【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
NEWパジャマ

今日も公園暑かったな?



最近、夜も暑いし瑞生はまだパジャマが長袖だったので、半袖パジャマを購入
         20060531220505.jpg

UNIQLOで790円う?ん!涼しそう



そして、お砂場セットも。
最近、公園に行く事が多くなってきたしちょうどいいのが売っていたので。
ちゃんとビニールの入れ物もあり、シャベルやバケツやら8点も入ってたあっ!でも、瑞生は公園行ってもお砂場へは入らないんだった・・・。でもそのうち使おうね?

          20060531221517.jpg

【2006/05/31 22:16 】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
女の子じゃないよ?

今日も午前中公園、午後お昼寝コース
でも2時半頃起きてしまい夕方まで暇なので、いつもの支援センターへ。




センターで瑞生より少しお兄ちゃんの子が近づいてきて、瑞生の頭をいい子いい子してくれたと思えば、次に抱きついてきて・・・、な、なんとチューしようと
瑞生は嫌そうな顔をするものの、払いのける訳でもなくされるがまま。
写真が撮れなかったのが残念だわ?。




その子はしばらくすると他の所へ遊びに行き、またふらっと寄ってきては瑞生に抱きつくって何回かやってたな。
その子のお母さんも驚いて瑞生君女の子じゃないんだよ?って。どうやら女の子と間違ってたらしい
もっと小さい頃はよく女の子の間違われたこともあったけど最近はそんなことはなかったんだけどな?



でも前から、センターでその子とは会ってたし、なんで今日に限って?今日は青のTシャツで男の子って感じの格好だったし。次、会う時はどうかな??



2006_05300049.jpg

【2006/05/30 22:14 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
お散歩

午前中から近くの公園へ。
お友達の碧ちゃんと小春ちゃんが仲良く遊んでたので瑞生も仲間入り
でも今日もお外は暑かったのですぐにいつもの支援センターへ・・。


今日はお誕生日会だったけど思ったより空いていたので12時まで遊びランチして帰宅。家に着いたらお昼寝開始かと思いきや楽しそうに遊びだしちゃった。しばらく遊び1時半頃やっとお昼寝



何時まで寝るのか予想もつかないお母さんは夕飯の準備を少しして後はゆっくりしよう?と思っていたら3時には起きちゃった



おやつの苺を食べ。さぁ、これからどうしよう・・・。
また支援センター行く?う?ん。それともお家で遊ぶ?
今日はあんまり歩いてないよなぁ。
迷ったあげく近所をお散歩
       20060529231944.jpg


       2006_05290097.jpg




午前中遊ぶお家に帰ってご飯&お昼寝だと起きる時間にもよるけどそのあと何をするかが問題だな?
【2006/05/29 23:22 】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
ゆっくり寝ていいよ?

最近、お母さんの6時半起床と一緒に起きてしまうように。
前はたっぷり8時半まで寝ててくれてたのに・・。
お母さんは朝の瑞生が起きてくる間の2時間がとても貴重な時間で、身支度して朝食食べてちょっと家事をやってたのに?!あ?、困った
またリズムが変わってきたのか、今だけなのか・・・?


20060527165121.jpg20060527165145.jpg

【2006/05/27 13:31 】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
児童センターデビュー2

今日も午前中からたくさんのお友達とこの間行った児童センターとは別の児童センターへ行ってきた?ココも広くてキレイでいい感じ?


       20060524163805.jpg


滑り台が気に入ったようで、下から上り始め気がついたら上まで1人で上ってた
  20060524171652.jpg20060524171701.jpg


        
小春ちゃんと一緒にランチをして、午後からは岳ちゃん家へ
途中眠そうにしていたけど、結局、寝ないで3人で楽しく遊んでた
         2006_05240080.jpg

    カーテンでキャッキャいいながら遊んでま?す


夕方、雲行きが怪しくなってきたので帰宅
そして家に着いて瑞生はねんね?
【2006/05/24 16:42 】 | 未分類 | コメント(7) | page top↑
もう復活!!


あの高熱がウソのようにすっかり治ったみたい
あ?、長引かないでよかったわ?。
でも、病み上がりなので公園はやめておこうと思い、午前中にちょこっと近所をお散歩&買い物。
近所の公園にお友達の小春ちゃんがいたみたいだったけど、お母さんは通ったのに気づかず・・・。その後、連絡して小春ちゃん家に遊びに行くことに



なんと今日は小春ちゃんママが瑞生とお母さんの分までお昼ご飯を用意してくれた子供達はトマトスパゲッティ大人は冷やし中華!小春ちゃんママが手作りした豚の紅茶煮したものが具に。ステキ!!あと、のりとなめ茸がのっかったお豆腐!これまたおしゃっれ?とっても美味しかった?
           20060523165511.jpg




その後、お友達の里奈ちゃんも遊びに来て仲良く?3人で遊んだよ。
           20060523171240.jpg




しばらくしたら、小春ちゃんと瑞生は眠たいモードに。抱っこしてたら2人ともねんね瑞生はお友達のお家で寝るのははじめてかも・・・。
お母さんはラッキーでも1時間もしないで起きちゃった

           2006_05230096.jpg
           2006_05230097.jpg



そして夕方、お家に帰り瑞生は、またまたお昼寝開始
【2006/05/23 17:28 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
お熱がぁ


昨日の夜、8時に就寝。
いつも朝まで寝てくれる瑞生が11時頃泣いて起きた。
抱っこしようとしたら、熱い!!熱計ったら40度ひえ?っ、どうしよう!でも眠そうにしてるので朝まで様子をみることに。そして、なんと下痢も・・・
夜中のオムツ替えと、泣いて起きるのでその度に水分補給。
最近、朝までコースだったので夜中に起きるのがツライわ?




朝になって37度ちょっとまで下がり、病院へ。
月曜日なので混んでる?
結局、のどが少し赤いので風邪ということ。
とりあえずひと安心でも、また夜、熱が上がるかもって。




今日は、ほとんど寝ていたけど、起きていた時はお母さんにピッタリくっついてる1日でした。あ?、お熱早く下がりますように?

2006_05220098.jpg

【2006/05/22 20:55 】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
ゆっくり食べたいな!


昨日は、お母さんと瑞生はまたまたでお母さんの実家へ。
電車ではお母さんのとなりでおとなしくお座り?ってここまではいい子ちゃんだったけど・・・。




夜、じじとばばとみんなで回転寿司屋さんへ。
今回は全くおとなしくしてくれず困ったよ
椅子に立ち上がるし、あんまり食べてくれないし、お母さんは瑞生を小脇に抱えて片手でお寿司を食べていた。もう?大変じじとばばがお母さんに変わって抱っこしようすると号泣。
前は平気だったのに?。





今日の午前中、実家から自宅へ戻りそのあと、お父さんは今日もフットサルの練習の為、みんなで成田のとある公園へ。今日は天気もいいし、気持ちいい
サッカーをして、たくさん歩いて、階段の上り下りを何回もして遊んだ。
階段の上り下りって一緒にしてるとお母さんの方がクタクタに






帰りはファミレスで夕ご飯。ちょっと心配だったけどやっぱりお店で騒ぐ!!おとなしくさせるためフライドポテトをまたあげちゃった?もう終わりだよって言うと、キーキーいいながら怒るし。最近、お母さんはレストラン恐怖症になってるよ。あ?、いつになったらゆっくり食べられるのかな・・・。



今日は疲れたみたいでいつもより早く寝てくれた?



20060521213349.jpg



20060521213416.jpg

【2006/05/21 21:43 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
顔芸!?


ついこの間まで知ってる人の顔を見るなり、プッ!ってやっていた瑞生が最近、プッ!ではなく新たなものをやりだした
それは、自分の頭をポンっと叩くというかタッチするようになった。
これを見たお父さんは参りました!と命名
これまた、誰が教えるでもないのに。
ま?、プッ!よりはいいけどね

2006_05190092.jpg




そして、プッ!をよくやっていた時、お父さんとお母さんはこれは感じ悪いからどうにか止めさせようと・・・。
変わりに何か他の顔芸はと考えてたらちょうどその時、頼んでもないのにたまにすごい笑顔をする時があって、2人でこれだ?と思って、今度はいい顔は??と瑞生に言ってみたところ、大成功
ニコッ!とやるようになった。


が・・・。日が経つにつれニコッ!が変形してきてしまったそれが
20060519214230.jpg
20060519214258.jpg


なんじゃこれ?
何度言っても前の笑顔はやってくれな?い!
お父さんがこれは、ほ?!だねって。
鼻の下伸ばしてるし。どこでどう変わっちゃったのかしら?


ま?、カワイイからいいっか親バカで?す!

今後、さらにいろんな顔芸を披露してくれるのかな・・・。
楽しみに待ってるよっ瑞生く?ん
【2006/05/19 21:59 】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
児童センターデビュー


今日はお友達と午前中から頑張って、車でちょっとの児童センターへ行ってきました?ココはいつも行く支援センターより広くて室内遊具もた?くさん


たくさんお友達がいてビビリの瑞生なので少々不安だったけど、思ったより離れて遊んでくれたかな


最後には保育士の先生のお手本を見ながら、踊ったりして。お母さんが瑞生の手や足をとって強制的に躍らせたんだけど。(でも嫌がってない感じ)もう少し大きくなったら自分から踊りだすようになるのかな・・・。楽しみだな?そんな姿、早くみた?い
060518_1057~01.jpg



ココは午前中だけなので、帰ってきてからいつものジャスコ内のフードコートでランチここのフードコート常連さんになりつつあるな・・・。



午後はいつもの支援センターで遊ぶ。でも朝から寝ないでいたのでさすがにぐずりだし今日は早めに帰宅



お父さんのばばが家に遊びに来て眠気は吹っ飛び、機嫌よく遊ぶ。
その後、今日の夕飯の買出しにスーパーへ行き、食材全部買ってもらっちゃった


ばばも帰り、ようやくねんね。今日も充実した1日だったな?



そうそう、そういえば最近歯が新たに生えているのを発見
前歯の4本並んだ1本空いたとなりの歯が
左右上下両方かな。多分・・・。
【2006/05/18 16:40 】 | 未分類 | コメント(5) | page top↑
飛行機!!

今日は小春ちゃんと成田空港に遊びに行ってきました?
お母さんは空港に来るのはすっごく久しぶりなのでワクワク
瑞生は初めてだ?今度、海外旅行行けたらいいね?




展望デッキで子供達を解放
ココだったら少々騒いでもOK
小春ちゃんは飛行機の音がうるさくて始めは泣いてたな・・・。
飛行機、目の前だから音がうるさいんだよね
瑞生は結構、喜んでた?かな?。やっぱり男の子だね
飛行機にバイバイしてたな?。
そのうち、2人はキャッキャいいながら追いかけっこをして遊んでた
20060517171617.jpg

20060517171653.jpg



室内で子供達を遊ばせるところを探したけど、出国審査をしてから中にあるということで残念
いくつかのショップをブラブラ
空港って広くて、迷っちゃう。おかげでママ達は歩き回る、歩き回るちょっとは運動になったかな。でも最後に、ちゃっかりあんみつなんか食べちゃった



空港も久しぶりでなかなか楽しかった6月に新しくなるみたいだけど、しばらくは用はないな?。またいつかこれたらいいな?。今度は旅行客として



【2006/05/17 17:24 】 | 未分類 | コメント(7) | page top↑
S.C再び!

今日は先週に続き、千葉ニュータウンのS.Cへ
お友達親子8組で


行きの車:早くも寝る
         
到着後、ランチ:今日はフライドポテトにかわりさつまいも+うどん
         
有料キッズコーナーで遊ぶ:みんなはボールプールの滑り台を楽しそうに滑ってるのにママと一緒にもかかわらず、泣く。ビビリっぷり発揮
         
店内ブラブラ:カートに乗っておとなしくしてる
         
お茶:ビスケット、ボーロたくさん食べる。おせんべいは食べない
         
帰りの車:爆睡。頭に大汗かく(いつも)
         
到着、スーパーで夕飯の買い物後歩いて帰宅今日も楽しい1日だったね?


寝かせようとして添い寝をしても寝る気配ナシ。ママがウトウト・・・気づけば6時。夕飯の支度をする為、お気に入りのDVDを見せておき支度完了


最近、TVを見てる時集中して見ててくれるのは助かるんだけど、TVに近すぎなのが気になる。離しても近づいていくし、言ってもわからないだろうし、困ったなぁ。

2006_05150093.jpg

【2006/05/15 21:48 】 | 未分類 | コメント(7) | page top↑
母の日

今日はママの実家からパパの実家へ同じくパパのばばにもを渡しました。


お花屋さんでレジを待って並んでいる時、同じ列に小学生くらいの子供達がちらほらと小さな花束を持って並んでいる姿を見ていて、あ?、瑞生もこんな風にママにお花をプレゼントしてくれる日がくるのかなぁなんて思っちゃいました?まだまだ先の話だけどね・・・。


そして、パパが来月フットサルの大会に出ると言うのでスニーカーを買いにスポーツ店へ。新しいスニーカーを買ったら履いてボールを蹴ってみたくなったみたいでお店近くの広い公園へ
20060514234847.jpg

パパがボールを瑞生にパスすると、手で抱えて走っていっちゃう。それってラグビーですよ?
20060514233732.jpg

パパとママは二人でパスをしてるのを見ていてやっとわかったのかようやく足で蹴るようになった。上手いよ?またサッカーやろうね?

【2006/05/14 23:42 】 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
いい子ちゃん

明日は母の日なので、ママの実家へでGO


今日は雨だったので抱っこひもで駅に着いたら抱っこひもから開放。そして電車へ乗り、ママの横におとなしく座っている。いい子だわ?ベビーカーよりいいかもね?


ばばにを買い実家へ。ばばは、花が大好きなので喜んでくれた。今日はパパも仕事帰りこちらへ来てみんなで焼肉を食べに行くので瑞生はそれまでねんねなんと今日は2時間も寝てくれた?珍しいいい子だわ?


焼肉屋さんへ前回行ったとき動き回って大変だったけど今日はちゃんと座って、ご飯、野菜スープ、焼き野菜をたくさん食べた。いつもこうしててくれるといいんだけね?


そして帰りのお会計の時に焼肉屋さんのおばちゃんがかわいいね?といいながら瑞生を抱き上げた?ママは、泣くよ?と思った瞬間、あれっ?泣かない・・・。知らないおばちゃんなのに。どうしたの??大人になったかな。それともたまたま?ま?どっちでもいいや今日はとてもいい子ちゃんな1日でした?
yaki.jpg

【2006/05/13 20:48 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ブログ 引越してきました?
今度ともよろしくお願いしま?す
以前のブログは http://yaplog.jp/yamaki-yt/
【2006/05/12 07:41 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
