【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
プールデビューのはずが・・・

今日は小春ちゃん家でプールオープンのお誘いが
瑞生は水着がないので午前中に水遊びパンツとやらを買い、
お昼寝を少しして、準備万端で小春ちゃん家へ






仲良しのお友達5組で初めてのプールにワクワク
しか?し、号泣する子供達
せっかくプール用意してくれたのに・・・。
瑞生はずっと抱っこのままだし。足も入れようともしない。
でも、岳ちゃんと碧ちゃんはチャプチャプ遊びだした。いい子ちゃん結局、10分程でプールはおしまい。お部屋遊びになりました。
水が冷たかったのかなぁ?ということで次回にチャレンジ

          2006_06290074.jpg

                   
20060629182846.jpg 20060629182914.jpg



今年の夏は海デビューをする予定なのに?大丈夫かな・・・?



【2006/06/29 20:30 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
ポリオ終了

今日はポリオ二回目。一回目は去年の10月
体調が悪かったりでタイミングを逃しっぱなし
だったのです今日の会場はいつも行く所じゃなかったけど、隣駅の駅前だったので、これを逃すと秋までないので、お友達と遊びたかったけど行ってきました。
電車で行く予定だったけど、あまりの暑さだったので車で行くことに。




会場に着くと、小さな赤ちゃんばっかり
歩いている子は見当たらなかったなぁ。
一回目の時、手を口に入れないようにつかまえておいたら
大泣きしたんだよなぁ
瑞生は眠くなると指しゃぶりをしてしまうので注意
でも今日は午前中に寝かせてきたのでOK
そして抱っこはせず自由にさせておいたから口に手を持っていかずに済みました。でも落ち着いててくれないからお母さん、疲れるよ
近くにいた他のママさんとお話しながらだったので
30分なんとか過ぎ、無事帰宅
帰りの車でねんね

2006_06280073.jpg



あ?、これで、しばらく予防接種もないなぁ
それにしても今日は暑かった
【2006/06/28 17:40 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
懐かし?い

日、月とお父さんが職場の旅行だったので、
お母さんと瑞生は実家へGO
今回はベビーカーで。電車に乗って5分も経たないうちに
ベビーカーから降りたがり、じっとしてくれないから
困った?



実家近くのお店でブラブラしてても、ベビーカーを嫌がる。
でも歩いてくれるわけでもなく・・・。抱っこを要求
どうにかベビーカーで一時間程寝て、そのすきにお買物。
やっと瑞生のサンダルGET



一泊のつもりが二泊に。二泊もしたのでじじ&ばばにも
慣れてくれた感じ良かった?。




今日の午前中に帰って来ました
今日もお父さんはお仕事休みだったので
幕張のホテルのランチバイキングへ
ココのホテルのバイキングは平日のみで、
結婚式の披露宴会場がバイキングの会場になるようで
美味しいと聞いていたので、ワクワク
でも、瑞生がおとなしくしてくれるかドキドキ




結構、人が多くて小さいお子様を連れているママさん達が
多かったのでちょと安心
料理の品数はそんなに多いとは思わなかったけど味は良かったな。
デザートは品数豊富だった?。写真撮り忘れたけど・・・。
ココまで来て、瑞生はフライドポテトをパクついてた
でも、やっぱり途中でグズグズさん。
お父さんも、お母さんも急いで食べたよ?。
やっぱり瑞生と一緒にゆっくり食べれる日は程遠いよ



食べ終わり、ちょっとホテルの中をウロウロ
実はこのホテルはお父さん、お母さんが式を挙げたホテル
懐かし?い色々なところで写真を撮っちゃった
20060627230057.jpg20060627230123.jpg


20060627223033.jpg20060627230733.jpg



平日のお出かけは空いてていいね?

【2006/06/27 22:25 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
熱下がる

今朝、7時頃元気に起きてきた
まだ寝かせようとしたら自分でベッドから降り、
おもちゃで機嫌よく遊びだした
えっ?昨日のお熱は・・・。
確か、夜中の3時ごろ体を触ったときは熱かったのに。
どうやら一時的なものだったようです。
は?、良かった





以前にも1日だけお熱っていうのがあったことを
思い出した。その時も次の日にはケロッとしていた。
それがちょうど一ヶ月前。何?一ヶ月に一回そんな
お熱をだすのか?





今日はいい天気だったから午前中は電車を見にお散歩。
一時間程寝て、午後はセンターへ。
たくさん遊び、帰宅後ねんね?
夜、また発熱なんてことにならないといいけど。
明日は、お母さんの実家へお泊りに行くんだからね?


            2006_06240089.jpg

最近、イスに乗って遊ぶのが好きみたい。危ないからやめて?
テーブルの下にちゃんとしまっても自分で出しちゃう・・・。
【2006/06/24 18:25 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
お熱再び!!

今朝、起きたときは少し熱っぽいと感じたものの、
元気に朝食をしっかり食べたので気のせいかなと。




でもなんだかお母さんにくっついてくる・・・。
そして横になりたがる。う?ん。なんかおかしい。
10時頃から寝始めてしまった
こんなに早く寝るのは珍しいなぁ。
1時間もしないで起きて抱っこしたら、
さっきより体が熱?い
熱を計ってみると38度
また、発熱だーーー




とりあえず、お昼ご飯を食べさせ、午後に病院へ。
午後の診察が1時間ずれていて1時間も待てないので
結局、帰宅。そのまま、寝てしまったので
病院は明日行くことに。
夕方には39度に
今回は、熱の他には症状ナシ。眠りが浅く、すぐに
起きてしまうので、困ってしまう




今日はポリオ二回目を受ける予定だったのに。
また見送り。
明日になったら、元気になってておくれ?
【2006/06/23 17:59 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
絵本好き?

ついこの間まではお母さんが絵本を半分無理矢理、
見せていたけど最近は自分から絵本を引っ張り出してきて
1人で見るようになりました。
この間は、絵本を持ってスタスタと。何処へ?と思ったら、
本を持ちながらソファーに一生懸命上り座って本を見だした。
あ?、くつろいで見たかったのね?




色々な動物の赤ちゃんの写真が載ってる本を見て、
指をさし、何か言っている。良く聞いてみると、
ワンワン!ワンワン!全部ワンワンでも、ひよこだけピヨピヨ!と。
お風呂のおもちゃのアヒルの事を思い出しているのかな。
あれっ?アヒルはガーガーっか・・・。
20060622213921.jpg

我が家はあまり絵本がないので興味を持ってくれたことだし
これからたくさん買いましょう
でも絵本っていっぱいあるからどれにしていいか
迷っちゃうんだよね?
【2006/06/22 21:42 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
座って?!!

以前からテレビを見る時すごく近づいて見ていたのが
気になっていたのでイスを用意したけど、座って
見てくれず・・・。そのままにしていたお母さん



ばばからもちょっと言われたし、両親とも目が
悪いので将来的には目が悪くなってしまうのは
しょうがないかもしれないけどなるべく小さいうちには
メガネちゃんにはさせたくないのでちゃんと離れて見る
ように今日から頑張って教えていこうと

20060620172755.jpg20060620172833.jpg


早速、イスを用意し座らせてみたものの、数分後には
やっぱりテレビ前へ
テレビ前までいったらテレビをOFF
また座らせてONという風に繰り返してみたけど、
ずっとこの繰り返しじゃこっちが疲れる?
でも、お母さんは負けずに頑張るよ
まぁ、踊ったりしたいからずっと座ってはいるのは無理だけど、
離れて見てくれないとね。
そのうち分かってくれるようになるといいけど?
         

         20060620173840.jpg

午前中、公園で岳ちゃんと遊んだよ?。久しぶりだね
【2006/06/20 17:43 】 | 未分類 | コメント(5) | page top↑
お買物

今日はお父さんの買い物の為ららぽーとへ
ついでに瑞生のサンダル(まだ探し中)と密かに
購入計画中のバギーを見に行ってきました。




サンダルはまたしても見つけられず。
ららぽーとでなかったら他にどこで買うのか・・・。
バギーを探しにトイザラスへ。
そこで、なんと小春ちゃん家族とバッタリ
小春ちゃんは元気いっぱいでした
小春ちゃんママも以前から
バギーを狙っていて物色中でした。
一緒に色々と商品を見た結果、納得いく物がなく
お互い今回は見送ることに




結局、瑞生の半袖パジャマ(今期2着目)、下着を購入
下着は着させない方向だったけど、瑞生は寝る時
布団を掛けるのを嫌がりお母さんとしては
お腹が出るのがやっぱり気になるので、
ランニングロンパースにしてみました。
キャミロンパースがかわいいと思ったけど、
さすがに男の子だからね。

            20060619001422.jpg

          90だと少し大きいなぁ。
【2006/06/18 23:01 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
今度は!

風邪も完治?と思うくらいよくなってきた。
でもまだ薬は飲ませているけど。
実は昨日くらいから気にはなっていたんでけど、
今度はあせもが・・・



もともと、すっごく汗っかきなので少しくらいは
大丈夫かなって思ってたけど昨日の夜、
お風呂に入れた時結構、すごくてビックリ
首周り、お腹、背中など。
寝てる時は特に汗をかくみたいで。最近よく寝てたから?
お昼ご飯を食べている時も鼻の頭に汗。
こめかみあたりからもタラ?っと




ご飯の後、シャワーを浴び着替えてさっぱり?
最近までというか今日まで、下着(ロンパース)を
着させていたのもいけなかったのかも。
もう暑いよね?お母さんはどうもお腹が出るのが
気になっちゃってでももう着させなくていいかもね?。




暑いから短パンを探したけど、短パンって
あんまり持ってな?い
こんな赤パンしかないよ。短パン買わなきゃ?
これからどんどん暑くなるのでお着替えが増えそうだな。


            20060617173647.jpg


来週はあせもでまた病院かな?。
【2006/06/17 17:57 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
あと一歩・・・かな?

今日は咳が随分、出なくなってきた。
でも、まだ時々出るから気は抜けないな?。
お友達の間でもかなり流行っている夏風邪。
みんなと早く治って遊びたいね?





咳は出るものの、いたって元気な瑞生
薬のせいかよく寝るけど、起きてはちょこっと遊び、
また寝るの繰り返し。

          20060616142639.jpg

          20060616142337.jpg



早く、お外で遊べるといいね?
でも梅雨だからしばらくは無理かな・・・。
【2006/06/16 17:02 】 | 未分類 | コメント(5) | page top↑
3時間も

今日も咳をしていて、薬もきれてしまったので病院へ。
月曜日よりは空いていたので良かった?。
診察後、喉の赤みは治まって胸の音も良いという事で、
鼻水&咳だけの薬が処方されました。
そうそう、この薬。
これ飲むと良く寝るんだよね?
前回の薬は抗生物質だったからか、
あんまり寝てくれなかったな。






お昼ご飯を食べ、薬を飲ませたら、グズグズしだし
ねんね開始
20060615163938.jpg




今日は3時間も寝てくれた
途中何回か起きたけど。やっぱり薬の力はすごいね
瑞生は普段のお昼寝が3時間なんてありえないんで・・・。
いつもこのくらい寝てくれたらいいんだけどな?。
薬を飲ませ喜んでいるお母さん。ダメなお母さんだな?
2006_06150098.jpg

お昼寝から起きて、すいかを1人で食べさせたら、
すいかの汁でダラダラに?



咳もだいぶ出なくなったし、あともうひと息かな?


【2006/06/15 14:43 】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
まだかな

今朝は7時ごろ起きてお父さんを見送りその後、
お母さんと二度寝開始
たっぷり9時30分まで寝ちゃった?
熱はないし機嫌はいいし食欲もあるけど、咳がまだまだ出る?





今日はお母さん方のばばが遊びに来てくれました
3人で近所をお散歩&お買物。
お昼ご飯を食べてしばらくしてお昼寝開始したけど、
また1時間で終了
薬飲んでるんだけどな?・・・。




起きてばばにひと通りの芸を披露。
そして今日、お母さんも初めて見た芸が。
最近、頭ポンポン、お腹ポンポン、お鼻は??お耳は??等体を使った遊びをしていて、ばばがあんよは??って、お母さんはそれは出来ないよというと瑞生は座っていたんだけど、片足を上げた?
鼻や耳はお母さんが自分のを触りながら教えたんだけど、足は教えていなかったからビックリ
多分、靴を履くときにあんよだして?って
言ってるからだと思う。
子供って教えなくても親の言葉を聞いて覚えているんだな?。
間違った事は言えないな
20060613214826.jpg20060613214927.jpg


ばばが帰る夕方頃から体が熱いなと感じ、
熱測ったら37度3分に。また上がっちゃった?。
う?んまだ完治してないんだね。
夕ご飯を食べ終わった頃また下がったみたい。
元気に遊びだした。なんだか不安定だな?。
早く、治ってまたたくさん遊びましょう

         20060613215222.jpg

【2006/06/13 21:59 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
コンコン

昨日の咳が本格的になっちゃいました。
夜中も何度かコンコンと。乾いた感じの咳。
今朝の体温は37度3分。
朝イチでかかりつけの病院へ
やっぱり混んでる?待ち時間2時間、診察5分
結果は今流行りの夏風邪。のどが真っ赤との事



午後になり38度3分まで上がり、横になりたがるので
一緒に添い寝。でもウトウトするだけで寝てくれない。
部屋を出ようとすると起きてしまう。困った?。
結局、まともにお昼寝してくれなかったよ・・・。
20060612213724.jpg




お父さんが帰ってきたあたりから元気になり熱も下がり
夕ご飯もしっかり食べてくれたのでひと安心
20060612213813.jpg



でも夜中にまた熱が上がったりするのかな。
早くよくなってね?
【2006/06/12 20:39 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
サムライブルー

今日はお父さんのフットサルの大会
芝生もあると聞いていてピクニックみたいかなと思い
お母さんは頑張って早起きをしてお弁当を作りました。
しか?し、雨。でも雨でもやるんです。



成田空港近くのホテルのフットサル場へ
雨の日の応援は想像以上に大変だった?
傘をさし瑞生を抱っこして立って応援。
そのうち抱っこが嫌で歩き回る。
傘を瑞生の頭にさして追いかける
あ?、疲れるわ?。

20060611214004.jpg



お母さんは学生時代サッカーにハマっていて
よくサッカー場へ行ってたので、
試合が始まるとちょっと興奮ぎみ。
瑞生もサッカーやりたいって言うようになるのかな?

2006_06110092.jpg


お父さん達のチームのユニフォームは青色。
日本代表みたいだ?
瑞生も青色のTシャツを!って思ったけど、
持ってなく残念。
次回は男女混合のチームでやるそうでお母さんも参加を
勧められちゃった。ちょっとやってみたいかも?


結果は11チーム中8位
もっと練習だね?
今度はお天気のいい日に応援したいね

そして・・・、帰りの車の中で、瑞生がいや?な咳を
マズイ、風邪ひかせちゃった???



【2006/06/11 22:05 】 | 未分類 | コメント(7) | page top↑
来客2名様

今日は午前中にお父さん方のばばが野菜をたくさん
持って遊びに来てくれました。
慣れているはずなのに抱っこを拒否
え?!そんな?。抱っこしてもらいなよっ
持ってきてくれたトマトをばばに食べさせてもらいました。
あれ?バクバク食べてる・・・。
2、3日前、食べさせようとしたらイヤイヤしてませんでしたっけ?。
20060610221111.jpg



そして午後はお母さんのお友達のあきちゃんが
遊びに来てくれました
1ヶ月に1回くらい来てくれるんだけど覚えているらしい。
ニコニコ顔の瑞生
あきちゃんとお母さんは中学校時代からのお友達。
お話もたくさんしたいので瑞生にお昼ご飯を食べさせ
ゆっくりお昼寝してもらおうと。




1時半頃からお昼寝開始いい感じ?
っと思っていたら1時間で起きてしまった
ホントお昼寝短いね・・・。



起きたらあきちゃんにたくさん遊んでもらいました。
あきちゃんとは気が合うのか近づいて行く瑞生。
何をするのかと思えばなんと膝の上に?
ビックリなんですけど?



今日はみんなに遊んでもらって良かったね?

  20060610221246.jpg20060610221309.jpg

【2006/06/10 18:21 】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
1歳4ヶ月!

本日で1歳4ヶ月になりました?
また、忘れてしまいそうに
無事、ビデオ撮影会完了


離乳食の本などを見ていると、離乳完了期って1歳?1歳3ヶ月ってなってるけど・・・。って事は、1歳4ヶ月ってもう幼児食?赤ちゃんは卒業だ?



ここ1ヶ月で変わった事。
 寝るのはお父さんと2人で。お母さんは別室で。
       卒乳したからお父さんとでもOK。
       でも寝かしつけはお母さんじゃなきゃダメ?
 やっと少し話すように。
       ワンワン、パンパンパン(アンパンマン)、マンマ
       プップー(プーさん)まだこの程度。かなり遅い?
 りんごを拒否するように。
       毎日あげていたのがいけなかったらしい。
       飽きたのね?
 歩くのがあんまり好きじゃなくなった。
       困るんですけど?。


ずっと変わらない事。

お母さんから離れない事。
         
たまにはセンター内で瑞生を追いかけ回してみたいものですな?
そんな日がいつか来るのかしら


昨日はあごの辺を今日はおでこをぶつけた。
しっかりして下さいよ?。

20060609205111.jpg
アルゴリズム行進より体操の方が好き

20060609205242.jpg
最近、バナナに目がない食後なのに1本ペロリと
【2006/06/09 22:49 】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
雨の為予定変更!

午前中から張り切って保育園の園庭開放へ行くつもりが、雨がぽつぽつと降りだしてきたので近くの公園へ変更。降ったり止んだりでしばらくすると本降りになってきたのでジャスコへ退散
        
        20060607171755.jpg

        今日も滑り台がお気に入りのよう



早めのランチの後、岳ちゃん家へ?
みんな午前中から遊んでるにもかかわらず、お昼寝しないで元気に遊びました
お家で遊んでいたらすっかりお天気になったので今度は岳ちゃん家のマンションの前の広場へGO
みんなは歩いているのに瑞生は抱っこを要求
勘弁して下さいよ?
ここでそれぞれ自由に遊んだら、みんな眠たいモードになり解散。


瑞生も帰りのベビーカーでねんね
今日もみんなと遊べて楽しかったね?
        20060607172442.jpg

        20060607172529.jpg

【2006/06/07 17:08 】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
グズグズさ?ん

なんだかすっきりしない天気。でも涼しいから午前中から公園へあれっ?誰もいな?い。人が多いのが苦手な瑞生なので・・・ま、いいっか。
ベビーカーから降りた途端、滑り台へ今日は滑り台が気に入ったようです。しばらくして岳ちゃんも来て一緒にじゃなくバラバラに遊びました。




その後、岳ちゃんと一緒にランチ
最近、ご飯を食べる時にもグズグズさんになりだしてきた。
今日もかなりグズグズさん。困ったよ?食べる事が嫌になってきたの?
前はきちんと座っておとなしく食べててくれたのに。
ちょっと待って最近、前は良かったのに?って事が多すぎるぞっ






やっと食べ終え、支援センターへ。ここも今日は空いている。
久しぶりに身長計ったら、79cm。2月末は71cm。
えっ?3ヶ月で8cmも伸びたの?ビックリ?






センターは一時間ほどで切り上げ、岳ちゃんと我が家で遊ぶことに。
家に帰る途中、ベビーカーでねんね。そして家に着いても
碧ちゃん、小春ちゃんも呼び寄せみんなでわいわい
瑞生はお昼寝から起きてもグズグズさんで抱っこ要求
自分の家なんだからたくさん遊びなよ?
みんなが帰っても結局お昼寝なしで、いつもより少し早く就寝。
いまいち、お昼寝が定まらないな?。
          20060605212814.jpg  

          20060605212845.jpg

【2006/06/05 21:39 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
歩くの嫌!

最近、お外で歩くのが嫌になってしまった瑞生。
昨日もお母さんの実家へ電車で行くのに、駅までゆっくり歩きながら行こうって思って人通りの少ない裏道に歩かせようと。しかし、すぐに抱っこを要求
全然歩いてないじゃ?んそのままほっといてお母さんは1人で歩いてると後ろで大号泣前は手をつないで歩いてくれてたのに・・・。
また歩いてくれるようになって欲しいよ?

           20060604221323.jpg

お外行くよ?と言うと玄関へ行って座って靴を履く準備をして待ってる。お外は好きなのにな。なぜ歩かないの?
【2006/06/04 22:18 】 | 未分類 | コメント(5) | page top↑
せっかく行ったのに

午前中から前に行ったちょっと遠めの児童センターへお友達が行くというので便乗させてもらっちゃった。しかし、瑞生は・・・。グズグズさん
お友達のあっくんも修ちゃんも楽しそうに遊んでるのに。
唯一、室内の滑り台で楽しそうにしてたかな。


アンパンマン体操をやってる時もずっと立ち尽くしたまま。みんな何で踊ってるの?みたいにただ見ているだけ。家だと好きな曲がかかると体を動かすのにな?。お昼ご飯もせっかくお弁当作ったのに食べずにグズグズ
眠かったのかな??ねぇ、ねぇ、瑞生さん、午前中遊びに行くといつも眠そうにしていませんか???




帰ってから一時間足らずのお昼寝。もっと寝て下さ?い
午後は小春ちゃんとスーパーのキッズスペースへ。ここではすごく楽しそうに遊んだよ?
20060602222802.jpg


20060602222824.jpg

やっぱりこの滑り台は好きらしい
でも、こんなに大きいのは部屋が狭くなるので買えませんよ?
【2006/06/02 22:36 】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
