【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
海デビュー

今日は海デビューしてきました
初めての海はどういう反応するのか・・・。
車で1時間ちょっとの海岸へお父さんもサーフィンが
でき、瑞生も砂浜で遊べるちょうどいい所でした。
午後からゆっくり行ったのでそんなに混んでいなくて良かった?

20060730223231.jpg  20060730223302.jpg


海を見て、大きな声をあげ、ちょっと興奮ぎみでした
砂浜をどんどん歩き出し楽しそう
家の中でのおもちゃになっていたお砂場セットを持って。
スコップで砂を掘ったり、貝殻を拾い集めバケツに入れたりと結構、遊んでいました。

20060730223854.jpg  20060730223911.jpg

お父さんがサーフィンしている時はお母さんとお砂場遊びしてるんだけど、途中で飽きて抱っこを要求。これが困った。瑞生は水着だから濡れててもいいけど、抱っこをしたらお母さんは洋服はビチョビチョだよ?
こうなるとお母さんも今度は水着で行った方がいいのかな・・・。
でも嫌だな?

20060730224719.jpg  20060730224739.jpg

今日はちょっと風が強く、気温もそれほど高くなかったので泳ぐまではいかなかったけど瑞生の海デビューは泣かずに終わったのでまずまずだったのではよ?し、今度は泳ぎに挑戦だね?

【2006/07/30 22:54 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
NEW甚平

夜、近所のお祭りに行きました
お父さんの仕事が終わるのを待ってからだったので、
少し遅くなってしまった為、食べ物が完売続出。
結局、焼き鳥と枝豆だけ・・・
瑞生はご飯食べさせて来たから良かったよ?






枝豆に目がない瑞生は早速、枝豆を要求。最近、枝豆を
毎日のように食べてるような気が。
ブラブラしていたら、お友達の小春ちゃん、岳ちゃんに遭遇
2人ともちゃんと歩いていたのに瑞生はお母さんの抱っこから離れない人がたくさんいるから・・・?
もう?、せっかくおNEWの甚平着てきたのに
相変わらずのビビリです。




来月もまたまた近所のお祭りがあるのでその時はお祭り楽しんで欲しいな?



20060729230851.jpg

2006_07290103.jpg

【2006/07/29 23:09 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
充実瑞生

今日も充実した1日でした


午前中、公園で遊ぶ。今日のお気に入りは滑り台
あんまり行かないお砂場でも遊びました。
    
支援センターで遊ぶ。20分程しか遊びませんでした
    
修ちゃんが日曜日、引越すのでみんなで最後のファミレスランチいや?、大変でした6組の親子でのランチはバタバタやっぱりまだフードコートなのかしら?
    
あっくん家で遊ぶ。メロンご馳走になる瑞生もたくさん食べましたとっても甘くて美味しかったね。
    
帰宅後、ねんねお母さんも夕方、やっとひと息夕方に一日の疲れが・・・。



20060728173856.jpg  20060728173939.jpg


20060728174046.jpg  20060728174253.jpg

【2006/07/28 17:49 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
涼しさを求めて・・・

今日は久しぶりにいいお天気だけど暑?い
どこかに避難しなければ・・・。と思い、お友達と隣駅のショッピングセンターへ
こういう時は家も外もツライので冷房ガンガンのお店が一番

20060726204207.jpg


いつもにようにフードコートでランチ
相変わらずバタバタのランチ。その後、キッズコーナーへ。
夏休みなので子供達がいっぱい。みんな暑いので涼しい
所へ遊びに来ているんだね?

20060726204244.jpg


店内をブラブラして、お茶して帰宅。
暑い日はこういう所に限ります?
またみんなで来ようね?


20060726211550.jpg


夜、お父さんが散髪してくれました
涼しくなったかな。あれっ?ちょっと短すぎた?!
【2006/07/26 20:47 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
蒸しますね?

今日も午前中から雨が。午後からは晴れまもでてきたけど
蒸し暑?い




というわけで、我が家に岳ちゃん、小春ちゃんを呼びみんなで
遊びました
岳ちゃんママの差し入れのドーナツ、小春ちゃんママの
手作りプリンを食べながらお母さん達も大満足




子供達もおやつをたくさん食べ、たくさん遊びました
梅雨でお外遊びができなかったので、最近はお家遊びに慣れたかな。
お家遊びは快適でいいね?
でも梅雨明けしたらまたお外遊び復活かなぁぁ・・・
夏本番これから暑い日々が続くのね?
フ?、頑張って乗り切って行こう

GkM.jpg

Gkm2.jpg

【2006/07/25 19:56 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お別れ会

お友達の修ちゃんが今月末に引越すこととなり今日は
みんなでお別れ会を
修ちゃんママとは、お腹が大きい時からのお付き合いなので
お母さんはとってもさびしいです




久しぶりに仲良しさん達と集まり、お昼ご飯をみんなで
食べて楽しかった?
場所がカラオケ屋さんだったので、子供向けの曲を
かけると踊りだす子供達瑞生もかなり楽しそうに
踊ってた?。とここまではよかったのに・・・。
しばらくすると、眠くなったようでぐすりだし
抱っこしても何してもダメっていうか暴れだす30分程したら力尽きたのかやっと眠りに
先に寝ていた修ちゃんと仲良くベビーカーで並んで寝てました




家では眠くてもこんなぐずらないのに。お外だから
そんなわけでせっかくのお別れ会なのにろくに写真も撮れず
でも、みんなで楽しく過ごせたので修ちゃんも喜んでくれたかな?

20060724163323.jpg

【2006/07/24 16:39 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
Tokyo Disneyland

今日は、我が家3人とお父さんの友達&友達の彼女の
5人でTDLへ行ってきました
我が家はTDLへは瑞生がもう少し大きくなってから
行こうと決めていたのですが、今日は海に行く予定が
わけあって変更になり友達カップルの提案で急遽、
TDLへ行くことに。





行くまでは、子供連れだし友達カップルと一緒に行くと
大変かなぁと思っていましたが、とても楽しく過ごせました
FASTPASSは取りに行ってくれるし、ショーやパレードの
だんどりもスムーズにしてくれるし。
(2人はTDLでのバイト経験あり)とっても助かりました。
無駄な動きがないおかげで、アトラクションも9つ制覇
そして、ビッグサンダーマウンテンもFASTPASSを取って
きてくれたうえに、瑞生をみててくれると言い、お父さんと
お母さん2人で乗ってきました?楽しかった?
瑞生も心配だったけど2人と楽しく遊んでいました

20060723224123.jpg


20060723224314.jpg  20060723224727.jpg


瑞生は暗い系のアトラクションは怖がっていましたが
あとは楽しんでいました。ただ、お母さんと一緒じゃなくてはダメで。
お父さん、1人でダンボに乗ってたよ・・・
子供連れは色々と大変だけど、またもう少し大きくなったら行きたいね?

20060723225143.jpg  20060723225204.jpg

【2006/07/23 22:55 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
大丈夫なのね?

昨日、金曜日はお母さんは以前勤めていた会社の人の飲み会へ
誘われていたので行ってきました。今まで何回か誘われていたけど、瑞生を預けていくのは心配で。でも今回は思い切っていくことに




瑞生はお父さんに預けることにしていたけど、お父さんの帰りを
待つとかなり遅くなってしまうので急遽、実家へ預けることに。
雨の中、電車で移動




夕方はまでは、ばばと3人で遊び、5時頃NHKの番組に釘つけに
なっている間にそろ?とお母さんは家を出ました。
さぁ、大丈夫だろうか・・・。電車の中ではハラハラ
あぁ、今ごろ大泣きかなと思いながら。





お母さんは久しぶりの1人でお出かけ。
会社付近は2年ぶりにきたのでキョロキョロしながら歩いてました最近、夜、出歩くこともないのですっごくワクワク
へ?、今はこんなオシャレなお店がたくさんあるのね。さすが都内だね。





途中、家に心配で電話を。するとばばは、
大丈夫よ?。とってもいい子だよ。と、ひと安心。



お母さんはたっぷりと飲みとカラオケを楽しんできました
翌朝、詳しく聞くと
   
    夕方、TVを見ていたらいつの間にか1人で寝てた。
    じじとも泣かずにお風呂に入ってた。
    お母さんを探す様子もなかった。
    夜も、ばばと添い寝で寝た。


等など、衝撃の事実が・・・
お母さんは拍子抜けだよ
でも、嬉しいよ?
じじ&ばばが一言、瑞生はお母さんがいないほうがいい子なんだよ?!
確かに・・・。お母さんがいると甘えてるのかな?。




よしよし、今度また預けようじゃないか。たまにはいいよね。
お母さんにも息抜きさせてくれるいい子になったね?。
ありがとう、瑞生


20060722114845.jpg

【2006/07/22 11:49 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
仲良しさん♪

今日も岳ちゃんと遊びました?
我が家の近くに用があったようで昨日に引き続き雨の中
遊びに来てくれました。雨の日はおうちの中で2人で
いても退屈なので遊びに来てくれて良かったね?





最近、2人で遊ぶようになった岳ちゃんと瑞生
以前はそれぞれで遊び、交わろうとしなかった2人。
2人とも成長したんだね?
誕生日も4日違いで同じB型の仲良しさんです。





今日も抱き合ったりして・・・岳ちゃんは以前から
瑞生に抱きついてくれていたんだけど、瑞生は固まって
いる事が多かった。でも最近は自ら抱きついていく?
まぁ、男同士だからこれくらいでやめとかないとね・・・



2006_07190083.jpg

お子様かっぱえびせんに夢中のお2人さん20060719173238.jpg



岳ちゃんが帰った後、タイム突入です?
20060719173540.jpg
英語であそぼの曜日の歌で踊りまくってま?す
【2006/07/19 17:44 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
水鉄砲でした

今日はお父さんはお仕事。お母さんは7時頃見送った後、
瑞生と二度寝開始8時半頃起きるつもりが、
気づいたら10時に?寝すぎました。




12時頃、お父さん方のばばが遊びに来てくれました。
すぐにお昼ご飯を食べに和食レストランへ
瑞生は朝ご飯が10時過ぎだったのでそんなに食べられないかも
と思いつつ。





最近は、たくさん食べるようになってきたので、お母さんの取り分け
ではなく『お子様ランチ』を注文することがほとんどです。
味も薄味だし、色々食べられるし、おもちゃも付いてくるし
今日はうどん、おいなりさん、ハンバーグ、から揚げ、ポテト、ゼリーと結構な量。おいなりさんは少し残したけどあとはペロリ
よく食べるな?。感心しちゃうよ・・・。




そして今日のおもちゃはというと、お店によっては選べたりするけど、今日はお食事にセットされてました。かなり大きめ『水鉄砲』でした。親の方が今日はどんなおもちゃかなってワクワク
しちゃったりして




そういえば、今までにもらったおもちゃはどこにいちゃったかな?。
このてのおもちゃはなくなることが多い。
でもこの『水鉄砲』は水遊びの時も、お風呂でも遊べるからいいかも?

          20060717152014.jpg  


            20060717152040.jpg

【2006/07/17 15:58 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
横浜ホテルツアー!

GWに続き、またまた横浜へ行ってきました今回は、ばばと一緒にお泊りでお泊り第3弾で?す。インターコンチネンタル、パンパシフィックそして今回念願のロイヤルパーク



いつものように、元町&中華街からスタート
中華街でランチを済ませいつもだったら山下公園→みなとみらいと徒歩で移動のはずが、この暑さではとても無理って事で
地下鉄で移動。そしてホテルに直行ロイヤルパークホテルは
とってもゴージャスなホテル。客室は全て50F以上
今回は66Fのお部屋でした。
瑞生は部屋へ入るなりあちこちと喜んで走り回っていました。
着くそうそう、シャワーを浴びて瑞生はお昼寝開始。
ばばとお母さんもいつのまにか眠って、気づけば6時前。
涼しくなってから夕ご飯を食べにお出かけ




お外を少し散歩して部屋へ戻ってみたら夜景がキレ?イ
そしてお風呂からも夜景が見える?
瑞生も気に入ったのかお風呂の窓から何度も外を見せろと要求。
こんなお風呂にお母さんも毎日入りたいわ?
20060715180437.jpg    20060715180452.jpg
    子供用のパジャマ、スリッパ、バーバーパパの歯ブラシ
20060715180504.jpg  060713_2150~02.jpg  20060715181517.jpg



翌日、ゆっくりめにホテルを出発。今日もやっぱり暑くて・・・。
外で歩かせてみては暑いので中を歩かせたり買い物したりの繰り返し。今回かなり瑞生は歩いてくれたなぁ。
su.jpg

2006_07140079.jpg

isu.jpg



電車が混まないうちに早めに帰ることに。
2日ともとっても暑かったけど楽しく過ごせました。
今度は涼しい時期にまた来ようね?


【2006/07/14 22:37 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
珍し?い

昨日、鼻水が出てたのが少し気になっていて、今日もやっぱり
出ていました。いつもだったら多少の鼻水くらいでは病院へ
は行かないところだけど、明日からお泊りでお出かけの予定が
あるので薬を早めに飲ませておいた方がよいかなと思って、
午前の診療時間終了ギリギリに病院へ。また1時間待ちました?喉が少し赤いと・・・。でも高熱が出る事はないでしょうと。ホッ




帰りに買い物してる間に寝てしまい、家に着いたのは1時半。
お昼ご飯も食べてないのに?。な、なんと4時過ぎまで寝てました。ビックリ?途中、何回か起きたけどすぐ寝てしまって・・・。
薬も飲ませてなかったのに。こんなに寝るなんて。どこか具合が悪い?逆に心配だよ?。でもいたって元気起きて、遅?い昼ご飯食べ、5時過ぎから近くの公園へ。誰もいない公園で遊んできましたこのまま何事もなく、鼻水も治まってね?


20060712180603.jpg

瑞生、お花?というと、
瑞生は自分の鼻を触ってましたそうだよね?
いつもお鼻って教えてるもんね・・・。
【2006/07/12 18:11 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
お遊びフルコース

今日は岳ちゃんと一緒にお昼ご飯からスタート
グズらずにおにぎりをパクパクとしっかり完食
食べ終わった後も機嫌よく2人で遊ぶ。
  
公園へ貸切だ?。ひと通りの遊具で遊ぶ。
2人ともブランコ好きかな。日差しはないのに暑い・・・。
1時間もしないで撤収
  
ジャスコ内のおもちゃ売り場へ涼し?い。
色々なおもちゃを手に取り楽しそう。結構、時間つぶせたな。
  
センターへ人が少なかったせいか、いい感じで遊ぶ。
ふと気づくと、お母さんから離れたところでS先生と2人で
楽しそうにしている?S先生が好きなのか、
気が合うのかいつも楽しそうに遊んでるなぁ
今日はいいね?いいね?でも、最後にちょっと
大きいお兄ちゃんに大きな声を出され号泣しちゃったけどね。
頑張れ、瑞生


2006_07100092.jpg


フルコースの〆のねんねはというと・・・45分
たくさん遊んだんだからたくさん寝ましょうね?
【2006/07/10 21:34 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
1歳5ヶ月!&応援♪

本日で1歳5ヶ月です?
1ヶ月ってほんとに早いなぁ。
段々、男の子らしく活発になってきた今日この頃です



今日はまたお父さんのフットサルの大会
雨が心配でしたが、上がってくれたので応援へGO
空港が近くなので飛行機が通るたびに空へバイバ?イ
飛行機の姿が見えなくても、音がするとバイバイしてました。
飛行機を覚えたようです。
20060709204009.jpg


傘で遊んでみたり、ベンチに上ったり、降りたり、タンポポを
つんでみたり、お菓子を食べてみたり・・・・。
お父さんの試合は興味ナシ。じっとしててくれないので
お母さんは瑞生もつかまえながら、試合も気になるのでチラチラ。
雨の日の応援も大変だったけど今日は今日で動き回るので
疲れちゃったよ?瑞生よりもうちょっと大きい女の子が
いたんだけどおとなしく見てるんだよなぁ。女の子だから?
ちょっとお姉ちゃんだから・・・?うらやまし?い
2006_07090091.jpg

20060709205024.jpg



休憩中はお父さんと楽しくサッカーボールで遊んでました。
今日はたくさん動いたのでいつもより早くねんね?



【2006/07/09 20:48 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
七夕

今日は久しぶりにセンターへ行ってきました。
七夕ということで、ささの葉が飾ってあり、
当日になってしまいましたがお母さんも願い事を書きました。
瑞生が元気にすくすくと育ちますように!
20060707205843.jpg


センターで先生方が手作りした新しいおもちゃがありました。
すっごくカワイイボーリングのようです。
ペットボトルの底には粘土が敷いてあり、フエルトでかたどってあるお魚さん。キャップにもフエルトをかわいくかぶせてあります。
中には鈴のような物が入っており振ると音が鳴ります。
よく考えるなぁ。感心しちゃうよ


さて、今日の瑞生はというとお母さんから比較的、離れて遊んでいました良かった、良かった
20060707205936.jpg



2006_07070087.jpg
スイッチ、パチパチするのが大好きです。夢中になってやってます
【2006/07/07 21:17 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
IKEA

初めてIKEAに行ってきました
小春ちゃんと久しぶりのデートでした



着いたのが12時過ぎていたので、すぐにランチ。
小春ちゃんママが言うには今日は空いていたそう。
メニューはお母さんは牛丼、サラダセット、IKEAで
牛丼?って感じだったけど、美味しかった?
瑞生はキッズプレート。大好きなフライドポテトが
あり満足そうでした。今日は、おとなしく食べてくれたので
あ?、良かったよ?

20060706183933.jpg  20060706183951.jpg



そして、買い物。家具はオシャレで安くていいなぁ。
さすがに買い替えはできないし。小物売り場へ。
カーテンいいなぁ。サイズがわからない・・・。
お皿もいいなぁ。でもいらないか・・・。
などで結局、購入品は
赤いまな板、カラーコップ、ジンジャークッキー、スウェーデンビール。ちょっと少なめかな。

20060706184428.jpg


途中、瑞生はカートでグズグズしだし、おもちゃを触らせたりで
機嫌とりが大変でした。でも、お茶してる時にカートから
下ろしたら小春ちゃんと楽しそうにいつもの追いかけっこを
してました。そして、帰りの車で2人はねんね


う?ん、もっと何か買ってくればよかったかな・・・。


2006_07060083.jpg

このコップ、お友達に好評だったので、買ってみました。
そしてたら、このコップでしばらく遊んでました
【2006/07/06 18:55 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ピンク?!!

今日はお母さんの実家へ
午後から、ばばが船橋行かない?と言うので
バーゲンもやっている事だし、行ってきました。
瑞生の洋服を買ってくれるというので、色々な店を見て回って
ラルフローレンで購入
ラルフは好きだけど、なかなか高くて買えないのでばばちゃん、よろしく?。
最近、Tシャツばかりなのでシャツが欲しくて、夏だしちょっと派手めの色を。
そして、パンツも。これなんとピンク!!店で、男なのにピンク?って
迷っていたら、近くにいた知らない女の子のママさんが男の子が着た方がこれはカワイイよ?!と言うのでこれに決定。






洋服を買い、ブラブラしてると今度はサンダル発見
この間GAPの紺のサンダル買ったけど、もう一足欲しいと思って
いたので・・・。こちらはBRANSHESの物。




それにしても平日にもかかわらず、子供服売り場はママさん達で
賑わっていたな?

20060704223219.jpg


家に帰ってきてから、今日の購入した品を見てて・・・。
やっぱりピンクはマズかったかなぁと。ま、いいっかぁ

【2006/07/04 22:27 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
水あそび

今日は午前中公園で遊び、午後は岳ちゃん家のマンション前の
広場で水遊びをしました
ここの広場は水を貯められるようになっててマンションの
管理人さんが夏の間、水を張ってくれるそうです。
なんてステキな設備




岳ちゃんは躊躇せず、スタスタと水の中へ。さっすが?
瑞生はというと、先週のプールと同様。抱っこして下ろそうと
すると足をつけようとせず。やっぱりね・・・。
お母さんが先に入ってみせたらやっと入ってきた。
しばらくすると慣れたようで楽しそうに遊び始めました




途中から碧ちゃんも来て、3人ともおむつ一丁で楽しく
遊びましたなんだかほほえましい光景でした。
これから暑い日が続くのでまた遊びに来させてもらおうっと。




水遊びの時は機嫌よく遊んでいた瑞生だけど、岳ちゃん家では
なんだかずっとグズグズさんの日でした。

20060703213510.jpg 20060703214113.jpg



20060703214232.jpg 20060703214315.jpg

【2006/07/03 21:33 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
たくさん遊んだよ?

今日はお父さんは早朝サーフィンの為、眠そうだったので、
特に急ぐ用もないし、寝かせてあげ瑞生と2人で近所をお散歩して
ジャスコのおもちゃ売り場へ
最近、ちょっと時間が空いた時など涼しいから連れて行ってます。
おもちゃがあるから喜ぶしね




お昼前には帰宅。お昼ご飯を食べに外出
Nubyのストローボトルを買いにお友達から聞いていた
お店へ。でも欲しいのはなくて・・・。瑞生は水分をよく
摂るので大き目のストローボトルが欲しかったんだよな。





来週、またお父さんんのフットサルの大会があるから
ちょっと練習したいというので公園へ行くつもりが
雨が結構降ってきたので、ショッピングセンターで
ブラブラ今日は瑞生もたくさん歩いたかな。
お母さんはジェラートを食べたんだけど、
瑞生に今まであんまりアイスってあげた事がなく
今日、試しにあげたら冷たいのがイヤらしく、
変な顔をしてイヤイヤって首を振るから。
お母さん、ビックリ食べないの?。
でもすぐに美味しさに気づいたのか催促しだした
そりゃあ、美味しいよね?でも冷たいものは苦手っぽい。
氷とか食べないよな?。
20060702223406.jpg


20060702223429.jpg




夕方になり自宅近くの大きな公園で、晴れたことだしお父さんは
サッカーの練習。お母さんは車に瑞生を乗せ広い駐車場で
車庫入れの練習この公園穴場だよ!人あんまり
いないから二人とも練習がたくさん出来ました。
瑞生、つき合わせてごめんよ?
20060702223513.jpg

【2006/07/02 22:08 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
成育祈願

お父さんの地元では子供が生まれてから7歳まで
毎年7月1日に「浅間様へのお参り」といって子供の
成長を祈る風習があります。
そこで今日は、ばばと3人で実家近くの神社へ行ってきました。
そういえば、去年も赤ちゃんの時行ったなぁ





行く途中は雨が降っていたけど、着く頃には上がっていて
無事お参りを済ませることができました
すくすく、元気に育ってね?






その後は、実家でお父さんのお迎えが来るまで
たくさん遊びました
そして今日のお昼寝は40分程・・・・
もっと寝て下さいよ?


        20060701220751.jpg



20060701220833.jpg 20060701220856.jpg


            20060701220929.jpg

【2006/07/01 22:02 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
