【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
発熱です

昨日の夜、体がなんだか熱いな?と思い測ってみたら、
37.6度夕ご飯もあんまり食べず、早めに就寝。
その後、何度か泣いて起きてきちゃいました。
そして、さらに体が熱?い38.8度上がってる?。





今朝、37度ちょっとに下がり、ひと安心。
咳も鼻水もナシ。機嫌はそんなに悪くはないけど、
お母さんから離れな?い




午前中に病院へ。喉は赤いけど、喉に水泡も出来てないし様子をみましょうと。
たま?に1日だけ熱をだし次の日にはすっかり元気みたいのがあったりするけど、
今回もそうかな・・・?
明日になったら熱下がってくれてるといいな?




今日は写真撮ってないので日曜日の写真で?す

20060830213006.jpg

【2006/08/30 21:33 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
残暑、キビシ?イ!

今日は久しぶりにあの暑さが戻ってきました・・・。
って事でいつものあっくん家プールオープン
いつもながらホント助かります



20060829165009.jpg



20060829165028.jpg



今日の瑞生は楽しく遊んでいたけど、早めの撤収
あっくんママが用意してくれた梨に夢中でした。
午後はお家へ入りお昼ご飯を食べ、おもちゃで遊び、
カーテンできゃっきゃ言いながら遊んでみたり
今日もクーラーの効いた涼しいお部屋で楽しい時間を過ごしました。あ?楽しかった


20060829165044.jpg


あっくんはお昼寝。他のみんなはおやつの時間
3人はなかなかお昼寝しないんだも?ん

【2006/08/29 17:04 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
お客さま

今日はお母さんのお友達のあきちゃんが遊びに来てくれました
とてもうれしそうな瑞生。ちゃんと、こんにちはが出来ました。



お昼ご飯食べて寝るかなと期待したけど、全く寝る気配ナシ。
あきちゃんと遊びだし、ダンス?を披露し、とってもご機嫌
お母さんと2人だったら、お昼寝してると思うんだけどあきちゃんがいるから遊びたくてしょうがない感じ。
何回か寝かそうとするけど全然無理

20060826221613.jpg

あきちゃんにはホント慣れてるんだよね?


3時半頃、どうにかお昼寝開始。
ふ?やっとひと息つけました。あきちゃんの持ってきてくれたケーキを食べおしゃべりタイム?
1時間後、短いお昼寝から起きてきちゃいました。あっという間の1時間。
もう少し寝ててくれると助かるんだけどな?。
【2006/08/26 22:23 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
久しぶりに児童センターへ

センターでよく会っていたゆきや君のママから午前中、児童センターへ行かないとのお誘いがあり行ってきました?
最近、センターすっかりご無沙汰だったのでゆきや君と会うのも久しぶり?。
そして児童センターも何ヶ月ぶりかな・・・。





しばらく行ってなかったので、遊具が少し変わっていました。
ここでも滑り台がお気に入り

20060825214610.jpg



20060825214338.jpg

ここの児童センターは広くていいね?。走り回っても大丈夫

20060825214404.jpg


ボール遊び、おままごとたっぷり遊びました。
ゆきや君の持ってるボールを欲しがって、ダダをこねて困りました
最近、思い通りにいかないとすぐ怒り出す?。
【2006/08/25 21:53 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
カキ氷

午前中珍しく、曇りで涼しく感じたので公園へ。
いつもの仲良し友達も集合
でも、この公園セミが多すぎっ
滑り台、ブランコ、ボール遊び、お砂場、犬の散歩?!をして遊びました。

20060824004256.jpg


20060824004314.jpg


お昼になり解散。お母さんと瑞生はそのまま小春ちゃん家へお邪魔させてもらいした。お昼ご飯を食べ、寝るかと思えば元気に遊びだしちゃった?。そのあと、あっくんも来て今日のメインイベントはカキ氷
お家でカキ氷だなんて何年振りだろう・・・。






小春ちゃんママが一生懸命ガリガリしてくれました。美味しかった?。瑞生は実は冷たいのが苦手小春ちゃんもあっくんも喜んで食べてるのに?。だからお母さん、1人で食べちゃいました。でも、最後の解けた残りは喜んで飲んでました。そりゃあ、甘いから美味しいよね?我が家でもカキ氷やりたくなっちゃったな?。

           
           20060824004424.jpg

            氷イチゴで?す
【2006/08/23 17:47 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
遊びに来てくれました

昨日、月曜日はお母さんのお兄ちゃんが遊びに来てくれました。
我が家に来るのはホントに久しぶりでした。
あんまり会う機会がないせいか、瑞生は人見知り
でもしばらくすると、抱っこしてもらったり一緒に遊ぶことができましたまた遊んでね?

20060822212951.jpg



そして、今日はばばが遊びに来てくれました。
最近、お母さんと瑞生が実家に行くことが多かったので、こちらも我が家に来るのは久しぶりでした。今日は、お母さんのお誕生日だったので来てくれたようです





3人でランチブッフェに行きました。ココのお料理は全部美味し?い瑞生はおにぎり(小)2つ、うどん、そうめん、から揚げ、フライドポテト・・・。また食べ過ぎ?。炭水化物ばっかりだし、野菜食べてくれないし。いけないな?おかげで夜はあんまり食べませんでした。

20060822214022.jpg


20060822214058.jpg



夕方、ばばとバイバイ
我が家へ来てくれると、食材やらをたんまりと買ってくれるのでありがたいです。また、来てね?。ばばと写真撮るの忘れた!






【2006/08/22 21:42 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ナツオトコ誕生!

またまた海に行ってきました?
今日こそは海日和!と思い、ウキウキして行ったのに。
行く途中、雨が・・・着いてもしばらく降っていて諦めていたらやっと晴れ間が。そして、いい天気に





いつものように、お砂場セットで砂をホジホジして遊び、今日はなんと初波乗りに挑戦しましたといってもお父さんのお友達の協力のもと、板の上にちょこっと乗っただけだけどね。
20060820220643.jpg


20060820220702.jpg


20060820221113.jpg


今日は前回より長い時間いたせいか、日焼けをかなりしてしまいましたお母さんも足がヒリヒリです。日焼け止めしっかり塗ったつもりだったのにな?。甘かったね。まぁ、瑞生は男の子だし多少はいいかな。家に帰ってよく見たら、多少じゃなかったかも?。でも、お風呂は痛がらず普通に入れたようだし、大丈夫かな・・・?明日、落ち着いてればいいけどな。様子みることにしよう。

20060820222912.jpg

【2006/08/20 22:15 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
苦手です?

今日は近所のお祭り第2弾!
甚平着てレッツゴー
外へ出ると、前回同様、歩かない。またですか??
下ろそうとしても足をつけようとしないし・・・
でも、お祭りの音楽がなってると、手をたたいてご機嫌そう。






ずっと抱っこのまま歩いていると、小春ちゃん家族にバッタリ!
やっとそこで、下に降りてくれました。小春ちゃんがいたから安心したのかな?でも、小春ちゃんとバイバイしたらまた抱っこを要求
今日は、お神輿、ダンス、太鼓演奏とたくさん見ることができました。瑞生も楽しそうにしてましたお祭りは嫌いではなさそう。

20060819231946.jpg



20060819232015.jpg


大きな太鼓が出てきて、近くでみようと太鼓のすぐ近くに。
瑞生は音でビックリするかと思ったら全然、平気でした。

20060819232217.jpg


いったいお祭りの何が嫌なのか・・・?
やっぱり人の多さなのかな??来年は大丈夫だといいけどな?
【2006/08/19 23:28 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
気持ちいい?

今日もです朝からジリジリと。
すると、お友達のあっくんからプールのお誘いが
わ?い!暑いからプールちょうどいいね?。
碧ちゃん、里奈ちゃんと一緒に行ってきました





あっくん家のプールってば大きい
早速、水着に着替え、日焼け止め塗ってGO
前回のプールは泣いて全く入らなかったので、少し心配
だったけど、今日は全然問題ナシ。
とっても楽しそうに遊んでいました
お母さんも足だけプールにつけてみました。気持ちよかった?。
でも、首らへんが焼けてしまった・・・
瑞生は日焼け止めしっかり塗ったけど、お母さん、自分のは油断してた。


20060818212718.jpg


午前中でプールはおしまい。お家の中へ入り、お昼ご飯を食べ、しばらく遊んでいたら、瑞生はお昼寝開始
最近、お友達の家で寝ることはなかったんだけど、今日はたっぷり遊んだから疲れたのかな?。夕方になりバイバイ。
今日も楽しい時間を過ごせました?


20060818213302.jpg

【2006/08/18 21:36 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
成長したかな?

今日は朝から暑い+雨も降ってきました。
こんな日はお友達とショッピングセンターへGO





お昼ご飯を食べ、いつものキッズコーナーへ
ココに来ると、今までだったら1人で遊ばずお母さんから離れないでいたのに。今日は違う色々なおもちゃにチャレンジして、ボールプールにも泣いて入らなかったのに、喜んで入って行きました?しかも滑り台を昇り始めるし・・・。チャレンジャーな瑞生でした。
泣かないで遊ぶだなんて成長したもんですな

20060817221025.jpg

20060817221011.jpg



たくさん遊んだ後は、なんと珍しく4人とも揃ってお昼寝開始
こんなラッキーな事はないとお母さん達はお茶する事に
おしゃべりをたっぷりとしてお母さんも大満足。
また、みんなで来ようね?

20060817221052.jpg

20060817221104.jpg


20060817222318.jpg

無印で新しい靴買っちゃいました。前から欲しいなと思ってた靴がとっても安くなってる?安すぎて金額言えませ?ん!




【2006/08/17 22:20 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
初めての花火

火曜日はお父さんの実家へ。


夕食を済ませ、ご先祖様のお見送りをしに行き、その後、お庭で花火をしました
瑞生は初めての花火。ビビリだからどうせ泣くだろうと・・・。
やっぱり泣いてお母さんの所へ駆け寄ってきました
でも、お父さんとばばが一緒に花火を持ってやってくれたら、慣れたのか今度は花火を触ろうと手を出してきましたあ?、やっぱり花火はまだ早いのね

20060816220221.jpg



一泊して、今朝は7時頃起きて階段の昇り降りに付き合わされたお母さん。朝から元気に動き回るな?。そして、瑞生は午前中にうんちを4回も昨日の夜、食べ過ぎたんだよ?・・・。

20060816220315.jpg



午前中、お父さんは洗車、瑞生はばばとお散歩、お母さんはマッサージ椅子楽チ?ン。
午後にお家へ帰り、お昼寝を開始
お父さんのお休みも今日で終わり。あっというまのお休みでした。
明日からいつもの生活に戻りま?す。またお母さんと一緒に遊ぼうね?

【2006/08/16 22:07 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
サンバ!!

土曜日はお母さんと瑞生は、午前中からお母さんの実家へ
お父さんは仕事が終わり次第、合流。
じじ、ばばとまたまた、たくさん遊んでもらいました






今日は、3人でお台場へ
混んでいるのを覚悟で行ったけど、スムーズにも駐車場に入る事が出来ました。ラッキーと思っていたら、昨日の予定だった、東京湾の花火大会が雨の為、今日に延期に3時以降の出庫は1時間以上かかりますというお知らせが大渋滞の予想。
これは困った?ということで、ヴィーナスフォートの中で、お昼ご飯
を食べ、見たいお店だけ見ることに






店内をブラブラ歩いていたら、何処からか軽快な音楽が。派手な衣装のお姉さま方がたくさんそう、サンバです?。今日はサンバのイベント!?があったようで。買い物中などのお客さんに激しいダンスで近づいてきます。私達家族にも瑞生、号泣でも、気になるようです。通り過ぎたと思ったら、また戻って来た。そしてまた号泣写真を撮ろうと思ったら、お姉さんも一緒にパチリ。お母さんもビックリお姉さま方はみんな外人さんで、スタイル抜群で、見とれてしまいました?。瑞生はしばらく泣いていたけど・・・。怖かったのね?。






買い物も早めに、切り上げ帰ることに。時間がまだ早かったので、帰りにららぽーとでお買物。でもせっかくだから花火大会、見てくればよかったかな?とあとで思いました。

20060813225802.jpg


20060813225749.jpg

【2006/08/13 22:41 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
また?

最近、暑い日が続いているせいか瑞生のあせもがまた復活してきちゃいました?




特にかゆい様子もなく、普通にしているけどなんだか痛々しい。
背中、腕、おでこ、鼻の頭・・・。
とりあえず、薬もをなくなったことだし、お盆休みに入っちゃうので病院へすっごい混んでる?。薬だけもらうに事にしました。




あせもは汗をかいたと思ったらやっぱりシャワーを浴びる事が一番効果的。
あとはこまめに着替え。Tシャツ何枚あっても足りないよ
買い足さないと?。安いのね・・・。
この暑さじゃ、しばらくはしょうがないね。頑張ってあせも対策しよう

20060811180935.jpg

【2006/08/11 18:10 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
マースタードパーティー!

お友達の里奈ちゃん家で親子8組5組でマスタードパーティー
色々な種類のマスタードをホットドッグ、ナゲット、ポテト等につけて食べ比べで?す。
他に、里奈ちゃんママ手作りの春雨サラダ、小春ちゃんママ手作りのかぼちゃプリン。とっても美味しかった?。みんなお料理上手

20060810223016.jpg  20060810223032.jpg



子供達もおもちゃで遊んだり、DVD見て踊ったり、バタバタ走り回ったり、時にはおもちゃの取り合いになったりと賑やかに過ごしましたあっという間に帰る時間。あ?今日も楽しかったね。また、みんなでパーティーしようね?今度は何パーティーにしましょうか?

20060810223133.jpg


20060810223146.jpg



瑞生は帰りの買い物途中のベビーカーで結局、6時まで寝てしまいましたこれがマズかった。夜の寝かしつけに1時間かかってしまった?はぁぁ早めに起こすんだったな?。





そうそう、昨日で瑞生は1歳6ヶ月になりました1歳も半分まできちゃったな?。早いな?2歳に向けてワンパクさもまして日々成長を続けておりま?す。
【2006/08/10 22:34 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
今さら

今日は、お天気下り坂。午前中から雨が降りだしてきました。お外も行けないし、お家の中で遊びました
ここ何日か午前中お昼寝なしで、お昼ご飯を食べてからお昼寝してます。今日もご飯食べてから1時間半弱のお昼寝。う?、もうちょっとして






お昼寝から起きて近所へ買い物へと外でに出たら、また雨が・・・よ?し、車で買い物へ行こうと。車で5分程のスーパーへ

おもちゃ売り場をフラフラ?。
20060808175331.jpg


アンパンマンのコーナーへここのお試しおもちゃで遊び、そのうちの1つのおもちゃを気に入ってしまい離れない。このおもちゃ、なんと3割引思わず買ってしまった買った後に、あれっ、このおもちゃってもっと小さい子が買うのでは?今さらかな?。


でも、1、5歳?って書いてあるし?、センターでこれに似たようなおもちゃでよく遊ぶし?、なんと言っても安く買えたし?、いろんな理由を考え納得しちゃいました最近、おもちゃ買ってなかったから良しとしよう。

20060808175412.jpg

【2006/08/08 18:02 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
やっと!

お父さんが日曜日、仕事になった為、お母さんと瑞生は土曜日から実家へ
前回、瑞生をじじ&ばばに預けたせいか、さらにじじ&ばばに慣れてきました




夕ご飯をみんなで食べに行く為、外を歩いている時、左手をじじ、右手をばばとつないでお母さんはひとりベビーカーを引いていました。こんな状況、前じゃ考えられなかったよ?





暑いので、ばばとお風呂に入り、水遊びをしてる時もお母さんがそろそろ出ればと迎えに行くとバイバイって手を振っている・・・。えっそんな事って。





そして、じじの抱っこを外では特に拒否し続けてたのに、今日はとうとう抱っこ成功じじも嬉しそう良かったね?。やっぱり、しばらく一緒にいたりすると慣れるものなんだね?。これからはみんなにたくさん抱っこしてもらったり遊んでもらえるね?


20060806165501.jpg

【2006/08/06 17:03 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
あいさつ

瑞生の日課となっているお父さんへのあいさつがあります。


朝(起きている時)、玄関でお見送りの時、行ってらっしゃいのチュー


仕事から帰ってきた時、(瑞生は夕ご飯の最中)左手を出し、お帰りなさいのタッ?チ


寝る時、お父さんのとこへスタスタと歩いて行き、おやすみなさいのチュー


お帰りなさいだけなぜかタッチ
これらを毎日、自らやります。
みんなこんなあいさつってしてるのかな?。
そして、このあいさついつまで続くんだろうか・・・。


20060804210526.jpg

【2006/08/04 21:03 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
快適!

今日も朝から暑い?
午前中、少しだけ買い物&散歩をしてその後1時間程お昼寝
午後はお友達の碧ちゃんのお家へお呼ばれ?
広?いリビング。子供達は走りまわったり、
おもちゃで遊んだり、お布団でみんなでごろ?んしてみたりとのびのびと遊ぶ事が出来ました。





碧ちゃん家はカワイイおもちゃがた?くさん
やっぱり、女の子のおもちゃってかわいいものが多いな?。ぬいぐるみとかね・・・。色合いもいい感じだし。
インテリアにもなっちゃうような





お茶しておしゃべりしてあっという間に帰る時間
外はすご?く暑かったので、冷房の効いた涼しいお部屋で過ごさせてもらちゃったそして、帰りに碧ちゃんママからレーズンとクルミのステキなパンまでお土産頂いちゃったし、今日も楽しい1日でしたお邪魔しました?



20060803222937.jpg

20060803222959.jpg

【2006/08/03 22:26 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
お兄ちゃん&お姉ちゃん

午前中、公園で小春ちゃんと遊んでいたらお兄ちゃんが近づいて
来て遊ぼう!と。歳を聞いたら8歳手をひいて一緒に歩いてくれたり、抱っこをしてくれたり、ボール遊びをしてくれましたさすがに2人とも抱っこされたら泣いてだけど・・・優しいお兄ちゃんがいるもんだね?。





そして、午後に小春ちゃんママの車でショッピングセンターへ
有料のキッズコーナーで遊びました。初めて来たけどなかなか楽しい乗り物が。大人が楽しんでしまった
すると、女の子が近づいてきてカワイイと。今度は6歳と言ってました。しばらく小春ちゃんと瑞生の側にいてかまってくれていました。写真撮るの忘れた?。
今日はなんだか年上の子に好かれるなぁ
でも、このくらい歳の離れたお兄ちゃん、お姉ちゃんがいると面倒見てくれていいなぁと思うお母さん達でした離れすぎか

20060802205420.jpg  20060802205443.jpg


20060802205505.jpg  20060802205523.jpg



          20060802205753.jpg
また買ってしまったコムサのポロシャツ&HUSHUSHのTシャツ書くのが恥ずかしいくらい安かった
【2006/08/02 20:38 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
1人で

今日は公園の滑り台でお母さんが目を離していた隙に
階段を途中まで登ってましたといっても
まだまだ不安定なので危な?いいつもは
お母さんが後ろから支えながら上っていたのに。
またひとつ成長したね
でも、コワイのか1人では滑る事ができませ?ん
お友達はすでに1人で登り1人で滑ってたな?
瑞生はまだまだ修行が足りないね?。ガンバレ
20060801213520.jpg


ブランコも1人で乗りたがるし、最近、公園の遊具で遊べ
るようになってきたから楽しいのかな
でもお母さんは目が離せなく大変ですよ?
今日は涼しかったので公園も過ごしやすかったな?
【2006/08/01 21:41 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
