【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
公園好きです

今日は、あっくん、陽向くんの男3人組で大きな公園へ行きました暑くもなくいい感じの天気。
この公園は歩き始めた頃に来たことがあったけど、その頃は遊具なんかでは遊べませんでした。
でも、1歳7ヶ月となった今はかなり遊べるようになりました





瑞生はお外で遊ぶのがやっぱり好きなようで、特に楽しい遊具がある公園が
この公園でもずっと楽しそうに遊んでました。
でも、まだ1人で遊ばせるのはこわくて、お母さんも後ろからくっついて行かなきゃならないから結構、大変




みんなでベンチでランチした後、少し寒くなってきたので撤収。帰宅後2時間のお昼寝いい感じだね?。このリズム



20060929153441.jpg


今日は、3ショットが撮れず・・・
昨日、覚えた『ポーズ!』を。でも変な顔になってますよっ・・・
【2006/09/29 15:38 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
いい刺激

午前中、頑張って老幼へ行ったのに、中へ入るのを嫌がり泣きっぱなしの今日の瑞生何が気に入らないんだか・・・。
帰り頃になって、人が少なくなったら徐々に元気に。あ?、良かった。






お昼ご飯を食べて、小春ちゃんとショッピングセンターへ
2人の写真を撮ろうとすると、小春ちゃんはポーズをとってくれるそれを見ていた瑞生はマネをして同じポーズをとっていた
ポーズをとるなんて今までした事がなかったのでお母さんはビックリそれと、お話上手な小春ちゃんをマネて何回か瑞生も言葉を発してました。おっいいね?お母さんが言葉を教えるよりいいみたい。瑞生、どんどん小春ちゃんのマネをしてお話出来るようになって?


20060928224100.jpg


今日もキャッキャいいながら追いかけっこをして遊びました

20060928224116.jpg


【2006/09/28 22:43 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ルンルン♪

陽向くんと『草笛の丘』へ行ってきました。
2人とも初めて行ったんだけど、平日だからかガラーン貸切状態でも、ちょっとさびしいかも・・・。





人がいないので、瑞生はルンルン
かなり楽しんだ様子。
SLも陽向くんと、お母さん達の4人で乗車。
電車好きなのでSLもとっても喜んでました。
ヤギ、リス、ポニー、ニワトリを見てもあまり反応がない感じ。


20060925160107.jpg


20060925160136.jpg


20060925160200.jpg


20060925160226.jpg



たくさん遊んだので、帰りの車で寝てしまいました?

【2006/09/25 16:03 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
あっちへこっちへ

お父さんが珍しく土曜日急にお休みになりました。
さぁ、何処へ出かけよう・・・?
前から行きたかった公園へ行くことに
この公園はとっても広い公園で、池があったり、アスレチックがいっぱい
妊婦の時、来た事があり瑞生が生まれたら来ようと思っていた公園。

20060924224108.jpg



20060924224407.jpg


お父さんの実家の近くだった為、ばばも合流。
ばばの手を引っ張りたくさん歩きました
広すぎて、まだまだ遊び足りないくらい。また来ようね?。

20060924224447.jpg



20060924224502.jpg




夕方から、お父さんは結婚式の二次会に出席する為、3人で幕張へその後、お母さんと瑞生はお母さんの実家へお泊り




日曜日。お母さんは友達とランチへ出かけました
お父さんと、瑞生は今度はお父さんの実家へ
妹夫婦とばばとクンちゃん(シーズー犬)みんなで公園で遊んだそうです。
今日もとってもいい子にしていたようでお母さんは嬉しかったですたくさん遊んでもらって楽しい休日だったね?


【2006/09/24 22:06 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
3分♪

今日は、お母さん方のばばが遊びに来てくれました。
この間、お母さんは最近、肌寒くなってきたので瑞生の上着を買わなきゃ言っていたら、ばばがパーカーとトレーナーを買って来てくれました。ありがとう秋に大活躍だ?。





3人でショッピングセンターへ出かけました。
最近、お店の棚に並んでいる商品を引っ張り出しては喜んでるんでホントに困ってます買い物もゆっくり出来ない?。


2006_09220128.jpg




帰りの車の中で30分程、お昼寝しただけで、家に帰ってから寝かせようとしても全く寝てくれず・・・。夕ご飯を食べてから眠そうにしているので今日は早めにベッドへ。なんと今日は3分もかからず寝てしまいましたなんて楽なの?。嬉し?い。いつもは大抵、1時間はかかるので毎日こうだったらいいのにな。う?ん。でもお昼寝30分はいけないね。






【2006/09/22 21:16 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
貸切!

午後のお昼寝が定着しつつあるので、最近は午前中からの活動開始が続いています
今日は暑くて外遊びはツライので陽向くんとショッピングセンターへ。
ココには陽向くんママが行った事はないけど有料のキッズコーナーがあるよ教えてくれたので早速、行って見ることに。誰もいない?い貸切だっ人がいないせいか、瑞生はすぐに遊びだしましたたくさん遊べて楽しかったね?。今度、他のお友達にも教えてあげてまた来ようね

20060920212728.jpg


20060920212849.jpg


20060920212942.jpg


もう1つの目的。先週、老幼の館で先生に子供の名札を用意して下さいと言われ、前に使ってた名札は1ヶ月以上使ってなかった為、紛失何かよい名札がないか探す事に。裁縫して刺繍をしたり手の込んだカワイイ名札を手作りしているママさんがたくさんいるのだけど、お母さんは不器用だし、時間もないので買うことに。でも最近は、名札は売ってないようで、結局ケースを買いシールで飾り付けみたいな超簡単、半分手作り?な名札にしました。瑞生、ごめんよ?。カワイイ名札を作ってあげられなくって・・・。


【2006/09/20 21:47 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
ドキドキ

お父さんが3連休全部仕事なので、昨日、お母さんと瑞生は実家へ一泊してきました
前回の電車での件があったのでとっても心配でした
シールを持っていくといいと聞いていたけど、家にたいしたシールがなく小さめのシールだけを持って出かけました。





電車へ乗るとすぐにシールを出してみました。始めのうちはいい感じに手に取り遊びだしたけど張ったりする所がなくすぐに飽きてグズリ出しそうになったのですぐさまお菓子をなんとかお菓子で無事に着くことが出来ました。今度はちゃんと『シールブック』を用意しておこうっと。




実家ではみんなにたくさん遊んでもらって大満足


20060917211725.jpg



ばばのお友達に会ったら、瑞生にお小遣いを頂いちゃった
そのお金でアンパンマンのDVDを買いました。児童センター等では必ずと言っていいほどアンパンマンのダンスがあるので、お家で慣れて外でも踊ってくれたらいいなと思い・・・。


20060917212454.jpg

【2006/09/17 21:25 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
1歳半健診

今日は1歳半健診。
受付時間の30分前くらいに到着。でも7番目でした。



身長、体重測定医師の診察歯科検診保健士さんのお話&テスト?終了

身長・・・78.5cm
体重・・・10.9kg
平均並み

全て問題ナシしか?し、絵の指差しが出来ませんでした?その前の積み木は上手に積めたのに。積み木が気になって話なんて聞いてやしない。保健士さんが積み木を隠したから余計気になっちゃって。




待ち時間の間は、おとなしくしてないし、動き回るのでつかまえておくのが大変こういう場ではなんだか元気に動くんだよな?。お友達の陽向か君と一緒だったから楽しかったのかな?。




お母さんは最近、気になっていた瑞生が言葉をあんまり発しない事を相談するとまだまだこれからなので大丈夫ですとは言われたのでとりあえず、ひと安心。瑞生、ゆっくりいこうね?



20060915080600.jpg
また、りんご復活で?す楽チ?ン。
【2006/09/14 23:39 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
毎度のことです

今日は午前中、児童センターへ行ってきました。
運動会のようなイベントがある日でした。
親子で手をつないで走ったり、ボール遊びをしたり、ダンスをしたりと盛りだくさんの内容だったのに。瑞生は参加せず・・・。抱っこのまんままたですか?。だっこから降りたと思ったら人がいない広場へとお母さんの手を引っ張って行くしなんだろうな??集団行動はやっぱり苦手のようです。






自由に遊ぶ時間になると楽しそうに遊びだしたので、良かったけど

20060913215227.jpg


20060913215243.jpg




お昼ご飯を食べ、帰宅後お昼寝開始。
1時半から開始今日はなんと4時20分まで寝てくれました2時間50分で?す。夢のお昼寝3時間コースよしよし、いい感じでも、今日は他のお友達のようにたくさん動き回ってないから、そんなに疲れてないはずだけどな?。まっいいか?。



【2006/09/13 16:19 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ばばとお留守番

今日もまたお母さんは瑞生を預けて出かけなければ用事がある日です。
今日はお父さん方のばばに我が家へ来てもらいみててもうらうことに。
お父さん方のばばに預けるのは初めてで、お母さんっ子の瑞生は大丈夫か心配だったようです。瑞生のお菓子、おんぶヒモを持参で来てくれました
遊んでいる隙に家を出ました?






2時間後、帰宅すると瑞生はお昼寝中でした
機嫌よくばばと遊び、お母さんを探す事もな、くしばらくすると、ねんね、ねんねと言いながら横になり、ばばが添い寝をしたら寝たそうです。
ばばも、こんないいい子にしてくれるとは思わなかったと驚いてました
いい子にお留守番してくれてお母さんもまたまた嬉しかったです。
またよろしくお願いしま?す



ふと思ったけど、探す気配がないって事は預けられてるって分かってるのかな?。それとも全くお母さんの存在を忘れてるのかな?。疑問です・・・。


20060912214403.jpg

【2006/09/12 21:51 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
暑かった?

夏が戻ってきたかのような暑さ。
こんな日にお父さんのフットサルの試合がありました。
午後からだったのでフットサル場の近くのお店のフードコートでランチ
そこで偶然、里奈ちゃん&ママとバッタリ会いました。
お父さんは試合時間に間に合わないので先に行き、お母さんと瑞生は里奈ちゃんと合流。一緒にポテトを食べました。






オムツを替えに赤ちゃん休憩室&広場へ。
広場で少しの時間一緒に遊びました
里奈ちゃんとはココでバイバイし、フットサル場へ向かいました。


20060910214649.jpg
少しでも一緒に遊べて良かったね?




試合は半分くらい終わってました。
でも途中くらいからじゃないと暑くて長い時間はもたなかったね。
当然、落ち着いて試合をみてくれるわけもなく・・・。
あっちへ行ったりこっちへ行ったりで忙しい
冷房の効いたクラブハウスがありこの中からも試合が見れるようになっているので良かったんだけど、じっとここに居てくれないし。
当然、お父さんのゴールを決めたところも見てない
早く、落ち着いて見れるくらいになって欲しいな?。







まともにお昼寝してないし、たくさん動いたから今日は早めの寝かそうとしてもなかなか寝てくれない。結局、いつも通りの時間に就寝
体力有り余ってるのかな?。お母さんが疲れちゃったよ?


20060910214320.jpg



20060910214334.jpg


今日の暑さで汗っかき瑞生はあせも少々復活で?す
【2006/09/10 21:52 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
お昼寝バンザイ

最近、お昼寝が午後になりつつあります。
午後といってもちょうどお昼ご飯前にピークがくるようで。
今日もお買物&センターでちょこっと遊んだ後、
帰宅途中、ベビーカーでウトウト
そりゃ、困る。ご飯食べてからにして?!とどうにか起こして
無事お昼ご飯。さぁ、寝ていいよ。なのに全く寝る気配ナシ。







やっと2時にお昼寝開始
いつもだったらお母さんも一緒に寝てしまうところだけど、
今日は違う!今日はお菓子を作る予定だったので?す。
先日、あるTV番組で簡単に作れる方法をやっていたので・・・
『スコーン』です。数年前、本場イギリスで食べたスコーンがとっても美味しくてとっても気に入ったのですあれから特に日本で食べる事もあまりなく忘れかけていたけど。簡単に作れるにひかれ作ってみました。





1時間後、完成さぁ、瑞生起きてもいいよ。
一緒に食べるつもりが起きてこないので、お母さんは独りティータイムのんびりできていいわ?。





4時頃やっと起きて、スコーンをあげました。そしてらポンと投げやがった?無理矢理口に持っていって一口食べたら気に入ったようで、催促してきました。良かった?。
また、今度作ってあげるからたくさんお昼寝してねっ

20060908220140.jpg

【2006/09/08 22:02 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ストレッチマ?ン

最近、お父さん、お母さんのマネをよくするようになりました。
お父さんがストレッチをやっている横で一緒になってやりだしました
やらなくても瑞生は十分、柔らかいよ?
お母さんの方ががやらなければっ・・・

20060906165954.jpg



20060906170023.jpg



20060906170033.jpg



何でもマネをするのでヘタな事はできませ?ん

【2006/09/06 17:06 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
二重人格?

今日は市主催の『親子で遊ぼう』という教室へ行ってきました
絵本を読んでくれたり、踊ったり、指遊びをしたりと楽しい時間。






まぁ、行く前から予想はしていたけど・・・。
やっぱりねお母さんから離れない
20組くらいの親子がいたかな。このくらい人が多いとどうもダメらしい。
楽しそうに踊ってる子がたくさんいるのに。抱っこからおりようともしないし。





お家や少人数のお友達との時は曲がかかったりすると必ず踊りだすんだけど。
ビビリなんだか人見知りなんだか。もっとたくましくなっておくれ?




やっと帰り際、人が少なくなってきたので離れて走りだした?。
離れてくれなかった為、こんな写真しか撮れませんでした。
  後ろで先生にいい子いい子されているのは小春ちゃんだ!

20060904212009.jpg


あれっ?帰宅後、TVを見ながら踊りまくってます。
しかもイスの上に乗って
どうして教室でも同じように踊れないのかな?。

20060904212315.jpg

【2006/09/04 21:33 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
電車ぎらい!?

先日の熱も無事悪化せずに下がってくれました。
今日はお母さんは瑞生を置いて出かけなければいけない用事があったので、昨日から実家へ?




昨日、いつもの通り電車で実家へ。
電車へ乗り込んだ途端、泣き出す瑞生。かなりの大きな声で
え?!なんで??抱っこしようとしてもダメ停車時間があった為、仕方なく降りることに。そして電車は行ってしまった




気分を落ち着かせ、次の電車で再度チャレンジ!
どうにか乗ることが出来たが10分程したところで、また号泣抱っこをさせてくれないし、ワンワン泣くし、他の乗客から注目を浴びるし。お母さんはひとりであたふたとりあえず次の駅に着くまでガマン駅に着き電車から降りると泣き止む。えっ?電車好きだったはずなのに。また、電車を見送り実家へ着くまでいつもの倍の時間かかってしまいました。






電車に乗るのが嫌になってしまったのか。
ただ単に気分的なものなのか。
体調でも悪かったのか。
理由は分かりませんが、今回ほど電車でドキドキしたことはありませんでした。しばらく電車に2人で乗りたくないよ?
あ?、また今まで通りおとなしく乗ってくれる日は来るんだろうか・・・。

20060901221324.jpg

【2006/09/01 21:58 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
