【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
新たな公園

今日は、小春ちゃんママが新しい公園へ連れて行ってくれましたいつものお友達みんなでお弁当持って行ってきました。





アスレチック、大きなローラー滑り台などがあり、
広いし、人もあまりいないので子供達は思いっきり遊べました

20061031144955.jpg


20061031145037.jpg



お弁当を食べた後も、もうひと遊び、お母さん達も楽しくおしゃべりできてとっても楽しく過ごせました?


20061031145118.jpg



帰りの車でお昼寝開始で?すおやすみ?、たくさん寝てね!
【2006/10/31 14:52 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
大きくなったね?

今日はお父さんの実家で、久しぶりにお父さんのいとこ家族と会いました。
いとこ家族にも、1歳4ヶ月になる、らいと君がいます。
瑞生とは、はとこになるのかな





前回、会った時は、瑞生は1歳くらいで歩いていたけど、らいと君はまだおすわりの時期だったので、赤ちゃんって感じだったけど、歩くようになったのでだいぶ変わってビックリしました。とってもかわいくなっていましたらいと君のパパも瑞生を見て大きくなったね?と言ってました。
他人の子供の成長ってすっごく早い気がするんだよね?。





今回は、一緒に遊んでくれるかなと期待をしたけど・・・。
見慣れないお友達だからなのか、瑞生は反応ナシ?!
でも、ようやく最後の方は少し遊ぶというか、追いかけっこ?をしてたかな?。
子供って仲のよいお友達じゃなくても同じくらいの子がいたら一緒に遊んだりするイメージなんだけど、どうなのかな。これも性格?
次回はお互いまた大きくなってるから、一緒に遊べるといいね?


20061030074149.jpg



20061030074204.jpg



20061030074235.jpg


やっと、実家のシーズー犬、クンちゃんにも慣れてきて、触れるようになりました
【2006/10/29 07:24 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
東京ドイツ村

竜にぃは仕事の為、朝、寝ている間にバイバイ。
今日は竜にぃの家から近い、東京ドイツ村へ行くことに




初めてきたけど、結構広くてビックリ!
車で移動するんだね。
平日だからか空いてていいね?





20061028144028.jpg


20061028144005.jpg


20061028144104.jpg


20061028144206.jpg




ひと通り見てまわり、最後に動物ゾーンへ。
やっぱりとは思ってたけど、触れず・・・
じじになっさけないな?と言われてました。


20061028144428.jpg

せっかく、ブタさんがお散歩の時間で、
小屋から出てきていて自由に触れたのに?。
この距離が限界
お母さん、変わりに触ったよ。毛が硬かった?



20061028144623.jpg

じじがヤギをやっと触らせた?



今日も1日楽しかったね?。たくさん歩いたから、
帰りの車では爆睡
今度はお父さんと来ようね?
【2006/10/27 15:00 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
ちょっとお出かけ

今日は午前中、公園で遊び、午後からお母さんの実家へ
じじ、ばばとお母さんのお兄ちゃん、竜にぃの家へ泊まりに行きました。





竜にぃの家は千葉の内房にあり、ちょっとした旅行気分。
竜にぃと合流し、和食レストランへ夕ご飯を食べに。
うどん、茶碗蒸を食べました。最近、ワカメが好きで、
うどんに入っているワカメをすごい勢いで食べてました




今日はたくさん人がいる為か、9時なって寝かせようとしても、
全く寝てくれませんでした。


20061028142935.jpg


20061028143010.jpg

一晩、お世話になったので瑞生もお掃除しました。
【2006/10/26 14:32 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
空港へ

今日は、連日の雨の為、公園では遊べないと思い、
岳ちゃんと飛行機を見に成田空港へ





空港に着いて、すぐにランチする事に。
あれっ?岳ちゃん寝ちゃった?。
でも、ゆっくり食べられるからいいな?。
瑞生はしっかりお母さんのハンバーグを半分以上食べてくれました




空港内をブラブラしてると瑞生も寝てしまい、
メインの飛行機は??


20061025223821.jpg



20061025223155.jpg
とりあえず、展望デッキでパチリ!



しばらくすると、岳ちゃんは起き、再び展望デッキに行き遅いランチ。
瑞生も起きて、やっと飛行機を見る事ができました?
二人とも飛行機に手を振ってました。



20061025223737.jpg




20061025223757.jpg


今日の記念に飛行機のおもちゃを買って帰りました?。


【2006/10/25 22:45 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
雨の日は

雨の日は困ります?。
こんな日は児童センターしかないということで、
お友達みんなでレッツゴー






ちょっとしたゲームをして(親達が真剣になってしまった!)、
滑り台で遊んで、ピアノ弾いて、絵本見て、みんなでお弁当食べて、午後も少しだけ、ホールで車に乗りまくりと満喫しました






今日は、冬というくらい寒くて、
こういう室内の遊び場は雨でなくてもこれからの季節は
かなり助かります
また、みんなで来ようね?




20061024164906.jpg

【2006/10/24 16:53 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
リズム定着

今日も午前中、公園
  
お昼ご飯
  
お昼寝2時間程度
  
夕方、散歩(出来る時は)



このパターンに、ここ何ヶ月かでに完全に落ち着きました。
というか落ち着かせた?かな。





以前までは、お母さんの都合で午前中から外へ出かける日もあれば出かけられない日もあったりで、リズムがまちまちになっていたけれど、午前中早めに家事を済ませて出かけるようにすると、自然とリズムが整ってきます





せっかく整った生活リズム
これからも頑張って午前中から活動開始だ?ってこれって結構、当たり前かな・・・。


20061020214136.jpg

【2006/10/20 21:42 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
指しゃぶり

瑞生は寝る前は必ずといっていいほど、指しゃぶりをしています歯並びが悪くなってしまうので、早くやめさせないとと思いつつ、保健士さんなどに相談すると、まだ、無理矢理やめさせなくてもいいですよと言われていたので、そのうちでいいのかな?って思っていました。




でも、やっぱり、早くどうにかしなきゃと思っていたら、昨日の夜、いつものように指を口に持っていこうとした時に、かる?く、指ないないよ?と言ったところ、自らないな?いと言って右手で左手(しゃぶる指)を押さえていました
何回かこのやり取りを繰り返し、無事、しゃぶらず寝てくれました。




自分でよくないって分かってるのかな?。そして、今日もしゃぶらず寝ることが出来ましたこのままやめられたらいいな?





20061018221007.jpg

【2006/10/18 22:11 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
秋物調達!

先日、お母さんは自分の買い物をしたものの、
瑞生の秋物の洋服が欲しい物がなかった為、
長袖Tシャツを求め、岳ちゃんとららぽーとへ行ってきました





電車ではいい子にしていてくれたお二人さん
ベビーカーなしで初めて行きました。
ベビーカー嫌いの瑞生には抱っこ&歩きの方がいいらしい。
でも、さすがに、ららぽーとではカート使用。
カートに乗っても2人ともすぐに飽きてしまう?
抱っこ、歩きを繰り返し。お母さん達が疲れましたよ?





色々なお店を見て回った結果、GLOBAL WORKで
長袖Tシャツを2枚購入お値段もお手ごろ
他にもズボンが欲しかったけどサイズがなかったりで断念。



帰り際、アイスを食べ、帰宅。
今日のお昼寝は・・・ナシでございま?す




20061016211843.jpg


20061016211951.jpg


20061016212029.jpg

【2006/10/16 21:21 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ばば、ふたり?

この週末はばばと過ごす週末でした。


まず、金曜日。
お父さん方のばばが家に遊びに来てくれました。



お昼ご飯を食べに外出絵本を2冊買ってくれました家に着いて中へ入りたがらず、ばばの手をひっぱり外へ。ばばが、公園へ連れて行ってくれました。



帰ってきて、今度は狭い我が家で追いかけっこ瑞生は追いかけっこが大好きで、ばばはしばらくの間、付き合わされていました。瑞生?、疲れたよ?と言ってました。
今日もたくさん遊んでもらってよかったね?



20061015205659.jpg






そして、土曜日。
今度はお母さんの実家へ
実家へ行く前にお母さんは買い物がしたかったのでばばと合流して電車でお出かけ。お父さんが最近、お休みがない為、買い物がろくにできないので、ばばに付き合ってもらえるのでありがたいです



今回はすっごくいい子にしていてくれました
午前、午後1回ずつベビーカーで寝てくれたし、起きていても機嫌よく座っていてくれました!ばばと今日はどうしたんだろうね。珍しいね?と話していました。おかげて買い物ができましたいつもこうだったらいいんだけどな?。



実家へ着いても、ばば相手にまたたくさん遊んで、ご機嫌
お母さんっ子の瑞生もこの時ばかりは、お母さんの存在を忘れてばばと楽しそうに遊んでます。



20061015210703.jpg



2人のばばさん、お疲れさまでした?
【2006/10/15 21:14 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
頑張りま?す

昨日から、お父さんが残業で帰宅時間が遅くなりました。
といっても二週間程のことですが・・・。




今まではお父さんがお風呂に入れてくれ
夕飯の後片付けの間に一緒に遊んでくれていたので楽チンだったけど、これからお母さん1人でやらなければなりません。





お風呂も2人で入るのも慣れていないので大変です
でも、早めに瑞生を寝かせゆっくり出来る時間がふえるのでいいかなぁなんて思ったりして。





お父さんが帰りが遅い家庭のお母さん達は毎日やってることだし、
頑張ろうっと




20061012145549


午前中、老幼へ行きお気に入りに滑り台でたくさん遊びました

20061012145548
【2006/10/12 14:55 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
1歳8ヶ月

3連休、お父さんはずっとお仕事なので今日はお母さんの実家へ
新しいシールブックを持って、いざ、電車へ。
夢中だったのは5分程でした・・・



その後は、いつもの通りお菓子やっぱりお菓子なのね?。
食べるペースが早いので困ります。
お菓子ばっかりあげてるので、周囲の人はあのお母さんったらお菓子ばっかりあげてるわ?って思われてるんだろうな・・・




今日で1歳8ヶ月になりました
最近は歩くのが大好きなようでたくさん歩いてくれます。
実家から最寄駅(10分程)までは歩きます




だからベビーカー嫌いがすごくて。
いつもベビーカーがお荷物になってしまいます。
いらないような気もするけど、寝たりするし、
お母さんの買い物もしたいし、長い距離は歩けないので持っていくしかありません。



早く、1人でしっかり歩けるようになって欲しいな?ってまだまだかな。


20061010173951.jpg

【2006/10/09 17:45 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
お友達大好き?

お友達と児童センターへ行きました


今日は遊び場より、お昼ご飯の後、なんて事のない通路?で
しばらく遊んでました。


追いかけっこをしたり、みんなで手すりにぶら下がってみたり、
子供達だけで意味不明の会話をしたり、すっごく楽しそう


今日も瑞生は小春ちゃんのマネをしてお話してました



20061005211017.jpg


男子は片手、女子は両手でぶら下がってます!偶然



20061005211029.jpg


瑞生のぶら下がりはなんかコワイ・・・



20061005211036.jpg


会議中です?
【2006/10/05 21:16 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
よくできました!

午前中、老幼へ行ってきました

前回、お母さんから全く離れずだったので少々心配していたけど、
今日は人数少なめだったので大丈夫だったかな。

体操の時間になり、今日はポンポン持ってリズムに乗って体を動かしてました
そして、ポンポンを1人で先生の所へ返しに行くことが出来ました他のお友達は当たり前の事だけど、瑞生にとっては進歩です

今度は、ポンポンを取りに行ってみよう

20061003220130.jpg


20061003220141.jpg


20061003220150.jpg


やっぱりお外で遊ぶ方が楽しいみたいだね?



そして、夜、お父さんが散髪してくれました。
チョキチョキするよ?と言うとハサミのある所まで行ってました。分かってるんだな?。

いつもならじっとしててくれないのに今日は違う。
イスにちょこんと座り、両手を膝の上へ置き、じっとしてました。
これにはお父さんもお母さんもビックリ

またひとつ、成長したね?


20061003220158.jpg

【2006/10/03 22:13 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
おかえり、岳ちゃん!

お友達の岳ちゃんがしばらくの間、ママの実家へ行ってて、
先日帰ってきたので久しぶりにお友達みんなでいつもの
ショッピングセンターへ遊びに行ってきました




岳ちゃんと会った瑞生はなんだか嬉しそうしてました
覚えていたのかな?。




みんなでランチ後、キッズコーナーで遊び、店内をブラブラ。
今日は全員とはいかず、5人中3人のお子様はカートでお昼寝瑞生は寝てくれましたラッキ?。
その間にお茶して帰ってきました。
これから、また岳ちゃんとたくさん遊べるね?






20061002220826.jpg

5人揃って写真におさめるのは難しい・・・
20061002220847.jpg

【2006/10/02 22:17 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
