【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
っぱ!

今日は午前中、久しぶりにお父さんのフットサルの試合
そんなに寒くもなく天気もまぁまぁだから良かった?。

20061126220458.jpg



そして、フルルガーデン→ニュータウンのイオンへと
どこもみんなクリスマスだね?



帰り際、通りがかったゲームセンターで、UFOキャッチャーをやりました。
お父さんはあんまりこのてのゲームは好きじゃありませんでも、この間、TVで取れるコツのようなのをやっていたのでお母さんに乗せられて挑戦しました


20061126221018.jpg


結果・・・
プーさん、ミニーマウス獲得
でも、900円かけてしまいました



回転すし屋さんで夕ご飯を食べて帰ってきました。
瑞生は納豆巻き、おいなりさん、梅きゅうり巻き、豚汁少々を食べました。
梅きゅうり巻きを食べた時、「っぱ!」と言ってました。「すっぱい」ということみたいです
「っぱ!」と言いながらも全部食べていました




今日もあちこちと動きまわった1日だった?。
ゆっくり眠るんだよ?


【2006/11/26 22:36 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
空港、再び!

今日は、昨日の雨の為公園はダメかなと・・・。
でもせっかくの良い天気なので、どこか行きたいと考えた末、岳ちゃんと、成田空港へ飛行機を見にいきました
ちょうど1ヶ月前にも行ってたけど





空港へ着き、すぐ展望デッキへ
岳ちゃんと瑞生はおにぎりを食べながら、飛行機を見て喜んでいました。
しかし、しばらくすると、飽きたのか飛行機は見ず、ちょっとした段差などで遊びだしたやっぱり、電車の方が好きなのかな?。





今日はベビーカーにあんまり乗ってくれず、抱っこばっかりだった2人途中、寝た時のことを考えてベビーカーで来てるのに・・・。結局、帰るまで寝ないし。お母さんはともかく、妊婦の岳ちゃんママは頑張ってるな?




帰りの買い物途中で、お昼寝開始
それにしても、もう11月終わりなのに暖かかったな?



20061124223648.jpg



20061124223710.jpg


「ハイポーズ」と言うと岳ちゃんはなぜか瑞生にポーズ!
【2006/11/24 22:36 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
注射


瑞生のインフルエンザの予防接種を受けるか迷っていたお母さん。
去年は1歳未満だった為、受けず、お母さんだけ受けました。
もう、予約を締め切った病院もちらほらあり、今年はいいかなと思っていました。



しかし、某病院がまだ受け付けていてさらに、安いと聞き、電話したところすぐ受けられると言われ、今日受けてきました





病院へ着くと、土曜日のせいか少し混んでいて、30分待ち
おとなしくいられるか不安だったけど、絵本を見ていい子でいてくれました。




瑞生の順番に。胸に聴診器をあてられるまでは良かったけど、看護士さん、お母さんに体を押さえつけた時に泣き出してしまいましたすぐに泣きやんだので良かったけど。



注射自体は、痛くなかったのかな・・・?
久しぶりの注射だったけど無事終わりました?。
二回目は平日に行こうっと


20061118212933.jpg

帰宅後、TVでディズニーランドのパレードの特集をやってて、興奮してるところです行きたくなっちゃったよ?!!




20061118212925.jpg



car.jpg


今日は午前中、外遊びが出来なかったからかお昼寝1時間しょうがないから夕方、お散歩
【2006/11/18 21:40 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
園庭開放へ

今日は初めて保育園の園庭開放へ行ってきました
始めのうちは園児達がたくさんいたので瑞生も少し驚いた様子だったけど、段々慣れて遊べるようになりました。





ローラーの滑り台、三輪車の低いタイプの乗り物が気に入ったようで、繰り返し遊んでいました。


20061115223232.jpg


20061115223249.jpg



いつもと違う、遊具と乗り物があったので楽しめたかな
今日も暖かい日だったので、園庭で遊ぶにはちょうど良かったね?。
【2006/11/15 22:35 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
1人じゃ嫌!

今日は、老幼の日。
車や電車のおもちゃ、滑り台、おままごとで遊びました。




瑞生は移動する時は必ず、お母さんの手を引っ張ります。
1人では動きません
お母さん、疲れますよっ





ポンポン体操の時間になり、ポンポンを取りに行く時も
他のお友達はみ?んな1人で取りに行ってるのに、
瑞生はダメです。一緒に行くフリをして手を離すと、
泣いて、すぐさま手を引っ張り連れて行きます。





なんだろう・・・?こわいのかな?甘えん坊?
いつになったら1人で行けるんだか?。



20061114221446.jpg


今日の踊りの時間はいつもより踊ってくれてたかな



20061114221509.jpg



【2006/11/14 22:18 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
癒され旅行2

今日もとってもいい天気。
朝起きて、すぐにお風呂へ。朝は朝で景色がいいね?


20061111222909.jpg



20061111224207.jpg




20061111222930.jpg



お母さんと、瑞生は館内をブラブラ。
お父さんは1人で朝食時間までお風呂に入ったり出たりずっとしてました。
チェックアウトの時間めいっぱいいました。
また、ぜひ泊まりに来たいとってもよい旅館でした。



今日は『鴨川シーワールド』へ。
まず、シャチ、イルカなどのショーをひと通りみました。
でも、瑞生の反応はイマイチあんまり興味なさそう。
お父さん、お母さんの方が楽しんでいました



20061111225119.jpg


シャチ、いっぱいいてビックリ?こんなにいたのね。



瑞生は水槽にいるお魚や、ペンギン、ラッコなんかがいいみたい。
もう少し、大きくなったらショーなんか楽しめるのかな・・・?



20061111230240.jpg



夕方、シーワールド近くの海岸をブラブラして、帰ることに。
帰りの車で瑞生は寝てくれて渋滞もなく無事帰宅できました。




今回の旅行はお天気に恵まれてとっても楽しい旅行でした。
次の旅行はいつになるかな?。次を楽しみに毎日頑張ろうっと



【2006/11/10 22:39 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
癒され旅行

初めての家族旅行へ。
場所は南房総。今日は、旅館のある館山へ向かう途中、
『養老渓谷』へ行きました。


川で石ころを投げて遊び、たくさん歩いて自然を満喫しました。

20061111202207.jpg


20061111202253.jpg

持参したおにぎりをバクバク食べました。


夕方、旅館に到着
今回のお部屋は・・・前から憧れていたお母さん希望の露天風呂付客室プラスちょこっとお庭付お部屋に着いて早速、お風呂へGO着替えも持たずに入れるから楽チン。瑞生も湯船に入ってくれたし。良かった、良かった。




お風呂の後は、夕食。これまたうれしい、部屋食
なんて楽なんでしょう。子供連れにはサイコーだね
お刺身、アワビの踊り焼き・・・その他たくさん、食べきれない程の料理でした。


20061111220525.jpg

お部屋から富士山が見えました。


20061111220553.jpg



瑞生を寝かしつけ、再びお風呂へ。
今度は星空を見ながらゆっくりと?
瑞生が寝ている様子も見られるので安心。




今日は瑞生が生まれて、1歳9ヶ月。
そして、お父さん、お母さんの結婚記念日でもありました。
とってもいい記念になりました。


【2006/11/09 20:16 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ぽっかぽか?

昨日の風はすごかったけど、今日は秋晴れ
ポカポカ陽気。日差しは暑いくらい。
こんな日はいつもなら午前中から公園のはずだけど、
今日は岳ちゃんのママと済ませたい用事があったので
ちょっとおでかけ





お母さん達に付き合わされた子供達・・・。
瑞生はちょっとグズリ気味
お昼前に用事は終わったので、『歴博』へ行くことに。






小春ちゃんママも近くにお出かけしていたので、合流
みんなでそれぞれ持参したおにぎり、お弁当を食べました。
食べた後、少し芝生の広場で遊んでから帰ろうと。
でも、芝生の広場よりちょっとした段差で上り下りして遊ぶのがいいみたいでした。やっと芝生に行ったと思ったらみんな草むしり・・・?


20061108223238.jpg


20061108223222.jpg


小春ちゃんが、岳ちゃん、瑞生が体勢を崩して座りこんでしまったら、なでなでしてくれましたカワイイ?




お昼寝の時間が来たので撤収。
こんな暖かい日は気持ちいいね?。
そのうち寒くてお外遊びが辛くなるので今のうちたくさん遊んでおこう!








【2006/11/08 22:43 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
食べる&歩く

今日は3人で幕張へ
着いたのがちょうどお昼だったのでお父さん希望のバイキングへ。
バイキングといえばホテルかなと。一番近かった「スプリングス」へ行きました。






でも、レストランの前で迷う。
瑞生がはたしておとなしくしていてくれるか、そして、日曜日なのでちょっと金額がお高め
迷ったあげく、子供連れが多いうえ、そんなに静かな雰囲気ではないし。そして、お父さんは先月休みナシで働いていて、あまり外食をしてなかったので良しとしようと言う結論になり入ることに






このバイキング、前にも何回か来たことあったけど、今日はとっても美味しく感じお父さんもお母さんも大満足瑞生も、中華ちまき、パスタ、お肉、お魚、ポテト、メロン、プリン・・と食べ過ぎじゃない?というほど食べました


20061105215522.jpg

とうもろこしを夢中になって食べていてくれたので助かった?




食べた後は、ちょっとお散歩。その後ベビーカーで少しお昼寝。
お昼寝の後もずっと歩いていました。最近、たくさん歩いてくれます。
たくさん食べて、たくさん歩いた日でした。


20061105215556.jpg




20061105215622.jpg

【2006/11/05 21:58 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
入ってくださ?い!!

最近、気づいた事が・・・。
瑞生はお風呂は好きなのに、浴槽に入ってくれなくなってしまいました。
あれ?、いつからだったかな。夏の間はシャワーだけで済ます日もあったけど、前までは喜んで入っていたはず。





お風呂場へはお父さんのの手を引いて行き入りたがるのに、
浴槽に入れようとすると、拒否
無理矢理入れると、号泣片足をあげ出ようとします。






洗い場で1人でおとなしくおもちゃで遊んでてくれるのは助かるけど、これからの季節、寒いのでちゃんと暖まって欲しいよ?。
困ったな?何か良い方法はないかな?。
今はそういう時期でまた入ってくれるようになるまで待つしかないのかな・・・。



20061104210824.jpg


電車用に買ったお絵かきグッズ。気に入って家でも遊ぶように。
あんまり家では使って欲しくなかったのにな。隠していたのに見つかっちゃった!

20061104210840.jpg

【2006/11/04 21:15 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
久しぶりに

今日はなんだかすっきりしないお天気。
でも、午前中は晴れ間が出てたので、老幼へ小春ちゃんと行ってきました。ここ2週間くらいお休みだったので、久しぶりでした
歩いて、15分程のちょっと坂道。
お母さん達にはいい運動です


室内では、いつもの滑り台、おままごと、ポンポン体操をしました。



20061102153051.jpg


あと、今日はお外で、大玉転がし、メダル取り競争?もやりました。



20061102153715.jpg



ベンチでおにぎりを食べ、帰りのベビーカーでいつも寝るはずが、今日に限って寝てくれず、結局お家に帰ってからお昼寝開始。
今日は、たくさん遊んだと思うんだけどな?。

【2006/11/02 15:39 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
