【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おおみそか

とうとう、今年も今日で終わり
お父さんが、今日から休みなので、残りの大掃除をしました。
瑞生はジャマばかりして困ってしまいます
DVDを見せておいても全くダメ。やっとどうにか終わりました。





夕方からお父さんのお友達の忘年会に3人で参加する為、お昼ご飯の後、瑞生はお昼寝開始。




電車で忘年会会場へ出発
30人近くいるとの事だったので、瑞生はどうせお母さんの側から離れないだろうと思ってました。やっぱり同じくらいのお友達がいるのに?。見慣れないお友達とは遊べないのね・・・。
でも、後半、無理矢理、子供達の方へ連れて行ったら、少しは遊べるようになってたかな。





9時頃、解散。今日はお父さんの実家へお泊り。
11時半頃、就寝・・・ってお母さんは年越しのカウントダウンしたかったのに?。


20070103224002.jpg



20070103224013.jpg

【2006/12/31 23:59 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
寝かしつけ

今日も1時間かかりました
大抵いつも1時間です。





寝かしつけといっても、添い寝をするだけでいいんだけど、
1時間横になってじっとしていると、一緒に寝てしまう
12時頃、起きてあ?やっちゃった。またブログ更新できないよ?って事もしばしば。






一緒に寝てしまえば楽チンなので、昨日はお母さんも9時就寝でも、毎日9時就寝というわけにもいかないし。最近、やっとお父さんでも平気なったので、交代でできるからよくなったけど。





お昼寝の時は5分もしないで寝てくれるのにな?。
パタッと寝てくれるお友達がうらやましいわ?




20061228222631.jpg



今日もいいお天気だったので、公園で遊びました
【2006/12/28 22:28 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
お家でクリスマス

24日。クリスマス・イブ
クリスマスがせっかく日曜日なので、どこか出かけようかと迷ったあげく、どこも込んでいそうだし、瑞生の鼻水は止まらないし・・・お出かけはやめました。




23日に3人でお母さんの実家に泊まっていたので、実家近くの、お店で瑞生のプレゼントを買ったりお父さん、お母さんの欲しい物を見ていたら夕方に?。チキン、シャンパン、ケーキ等を買い込んで自宅へ結局、お家でパーティー




20061225214936.jpg


ばばがくれたクリスマスカード飾れるようになってました。




25日。クリスマス
といっても平日なので、いつも通り公園へ。
天気はいいけど、やっぱり寒かった?
夜、お父さんが帰ってきて、昨日渡せなかった瑞生へプレゼントを。
喜んでくれたもようまぁ、すぐ飽きるんだろうけどね。



20061225215357.jpg


昨日は、手抜きしたので今日はクリスマスなのでグラタン&カボチャスープ



20061225215415.jpg


昨日買ったケーキ。お腹がいっぱいで食べられなかったので今日食べましたケーキって高い来年は作ろうかな。



20061225215427.jpg



早速、夢中になってます・・・




今はまだ小さいから、クリスマスプレゼントだってリクエストしないけど、来年は何が欲しいだ、どこか連れて行って?ってなるんだろうな。
【2006/12/25 16:28 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
寒いので・・・

最近、お天気がイマイチ
雨が降るわけでもなく、でも外は寒いし、洗濯できないし・・・。
大掃除をする気にもなれないよ?。




こんな日はジャスコだね岳ちゃんも来て、おもちゃ売り場で遊び、乗り物広場で遊び、久しぶりにセンターへ行ってきました。空いていたのでラッキー1時間程遊んで帰ってきました。




公園遊びはいつできるかな?





20061222155223.jpg





20061222155253.jpg


歩いてる時は必ず、グリーンセンターのお花チェックをしま?す。結構、色々な色のお花が咲いていてキレイ
【2006/12/22 15:58 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
再会&お宅訪問2

今日は夏に引越してしまったお友達の修ちゃんが佐倉へ遊びにきたので、他のお友達とみんなで会うことになりました。久しぶりにセンターへ。




修ちゃんは初めのうちは、おとなしくしていたけど段々と慣れたようで、センター内で楽しく遊んでました。思い出したかな・・・。瑞生も久しぶりだったので新しいおもちゃもあったからか満喫してました



20061217210109.jpg

修ちゃん、相変わらず、カワイイ?


20061217210128.jpg



20061217210146.jpg


みんなとも久しぶりにセンターで遊びました




お昼になり、みんなとバイバイ。今度、修ちゃん家に遊びに行くね?。





午後は先々週のお父さんのお友達のお宅訪問に引き続き、お母さんのお友達、あきちゃんへお宅訪問





新築庭付き一戸建て中へ入ると、モデルルームのようなオシャレなお部屋だこと。いいなぁ、いいなぁを連発するお母さんでした。瑞生はというと、あきちゃんの旦那さまのおいで?にまた、ワイ?ワイ?と怖がってました。何もしてないのに失礼だって?サンタさん以来、男の人がダメになったのか・・・?
でも、帰りのバイバイは笑顔でできました。ふ?、やれやれ


20061217212752.jpg





次は誰のへお宅訪問かな?。なんだか楽しっていうか、うらやましいわ?
【2006/12/17 21:29 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
サンタさんに泣く!

今日は老幼のクリスマス会
サンタさんがくるというので楽しみに?行ってきました。




最初はいつも通り、遊具やおもちゃで遊びました。
しばらくして、みんなで輪になって歌ったり、踊ったりしてサンタさんを待ちました
そして、サンタさん登場
瑞生は、ワイ、ワイ・・・(←怖い)と言いながら、涙ポロポロで泣き出しました。


20061214162543.jpg




サンタさんはお子様一人一人にプレゼントを配ってくれました。瑞生の番になり近づいてきたら、大号泣。しか?し、しっかりプレゼントをもらう手は出してました笑える?!!大泣きしてるのは瑞生だけ・・・。やっぱりとは思ったけどね着ぐるみ系は苦手なんだよね。



20061214162526.jpg


強い男の子になってね?頑張れ!瑞生


【2006/12/14 16:33 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
お散歩

午後から、小春ちゃんと印旛沼へ行きサイクリングコースをお散歩




遠くに見える休憩所!?がある橋まで行こう!って事で、歩いて、止まって、草むしりして、抱っこを求めの繰り返し


20061211171834.jpg




やっと到着橋の上でお菓子を食べて休憩。
日差しが暖かくて、風がなかったので冬じゃないみたいに気持ちがよかった?。


20061211171847.jpg




20061211171900.jpg



帰りは二人ともほとんど抱っこ
お母さん達のいい運動になりましたっ

【2006/12/11 17:15 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
上手になりました?

今日はお母さんは大事な用があった為、お父さん方のばばにきてもらい瑞生はお留守番


最近は、安心して預けられます




お母さんは2時間程で用事も済み、3人でお昼ご飯を食べに行きました。
瑞生はラーメンを食べました。フォークで上手食べられるようになってきました。上手とは言ってもまだまだ食べた後は汚いけど





お母さんは、早いうちから瑞生に自分でフォークやスプーンを持たせて食べさせませんでした。前に無理に持たせて食べずに散らかして親がイライラするのだったら、しばらく親が食べさせてもいいと何かで読んでいたからです。





しかし、最近は自分で持ちたい!と怒るので、今がいいタイミングかなと思い持たせてます。少しイラっとする時もあるけど・・・。





段々と食べるのも上手になってきているようです。
朝のヨーグルトがいい練習になったかな・・・。






20061205213238.jpg

夕ご飯のコールスローサラダを食べてます



1人で食べてくれると楽チンだね?。もっと上手になっておくれ?
【2006/12/05 21:37 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
お宅訪問

今日はお父さんのお友達がお家を新築したので遊びに行ってきました



新しいお家っていいな?。土地100坪広?いお庭子供達が思いっきり遊べるね。
お友達の家には、6歳、2歳、7ヶ月の3姉妹ちゃんがいます
とってもにぎやかお姉ちゃんはママさんのお手伝いをしたり、妹達の面倒を見たりととってもいい子。瑞生も初めはお母さんから離れなかったけど、段々慣れたのか一緒に遊ぶ事ができました。

20061203234346.jpg


20061203234409.jpg

みんな揃って写真が撮れなかった?。残念



ママさんがお昼ご飯にたくさんのご馳走を用意してくれました。
そのうちのエビフライが瑞生は気に入ったようで、お母さんがお皿に残しておいた尾っぽまでを口に入れ、すぐ出すと思えば、なんとバリバリと食べてしまいましたビックリ?。そんなに好きだったのね。今度、エビフライ作りますよっ!!



夕方になり、バイバイしてお家に帰ってきました。
あ?、広いお家いいな?うらやまし?い。
【2006/12/04 00:00 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
2人で公園

今日はお父さんを起こしたら、瑞生まで泣いて起きてきちゃったので、お母さんと一緒に二度寝開始気づけば9時二度寝は気持ちいいんだよね。今日は家事手抜きデー決定だね。




とりあえず、天気はいいので洗濯、布団干しだけして公園へGO
12月に入ったのに今日もポカポカ陽気。
この暖かさいつまで続くのやら・・・。
でも、お外へ毎日行く、お母さん、瑞生にとってはありがたいね。
今日もたくさん、遊んできました。



20061202150744.jpg



20061202150754.jpg



20061202150802.jpg



今日は久しぶりに瑞生と2人で遊んだな?。
【2006/12/02 15:14 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
