【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ポートタワー!


今日はお天気がとってもいいので、きゅうきょ、「千葉ポートタワー」へ小春ちゃんと行く事になりました




着いたのが、お昼過ぎだったので、展望レストランへ
景色を見ながら、ゆっくりお食事なんて事にはやっぱり行かず・・・

20070131170607.jpg




地上113メートルの展望室へ。
2人は景色より、いつもの追いかけっこをして楽しんでました。
今日は富士山は見えずでも、海を見下ろしたら、意外に水が透き通ってキレイ!!

20070131170557.jpg



お外へ散歩。海へ?!
みんなでおててつないで?

20070131170700.jpg


20070131170644.jpg


くらげ発見お魚はいませんでした。
20070131170635.jpg



お母さんは、すっごい久しぶりに来たけど、公園も広いし、海でも遊ばせられるし、なかなかいい所でした。春になったら、みんなでお弁当持って来ようね?
【2007/01/31 17:21 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
お初の公園


今日は、久しぶりにポカポカ陽気の日曜日
家にいるのはもったいなので、初めて行く公園へ行ってきました



20070128230000.jpg




20070128230022.jpg





ここの公園はいろんなストレッチ器具があり、お父さんとお母さんが楽しんでしまった





20070128230011.jpg




20070128230039.jpg


どれもこれも大人用なので、結局、瑞生はサッカーボールとお山で遊んでました。


今度はお子様用の遊具がある公園へはしごすることに
しかし、その公園の駐車場は満車だったので、諦めお昼ご飯を食べにショッピングセンターへ行きました。



20070128230058.jpg


今日もモリモリ食べてました


こんなに暖かい日は今日だけのようで、また明日から寒くなっちゃうね。
久しぶりにお外でお父さんと遊べてよかったね?
【2007/01/28 23:14 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
男?女?


お母さんが顔を洗おうと、ヘアバンド?を持ち出すと、必ずと言っていいほど、自分がすると言い張る瑞生。




お母さんから取り上げると、自分の頭にして何事もなかったようにおもちゃで遊びだします・・・
返して?!!女の子みたいだよ?


20070126194026.jpg








そして、最近、ベビーカーに乗る時、自分で乗りたがります?。
危ないからやめて?!こういうところは男の子って感じだね?





20070126204857.jpg


             

20070126204921.jpg


これがなかなか上手く乗ってしまう?
【2007/01/26 19:40 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
女の子に囲まれて


今日は午前中からセンターへ
お友達の碧ちゃん、小春ちゃん、里奈ちゃんと一緒です。
女の子組みは楽しそうに仲良く遊んでいます。
でも、一緒に交わろうしない瑞生です。
なんで・・・?女の子って分かってるのかな??
まさか、恥ずかしいわけじゃないよね・・・


20070123152529.jpg


20070123152611.jpg


最後の方、やっと碧ちゃんと一緒に遊べました




お昼ご飯を食べ終わった後では、小春ちゃんといつもの追いかけっこはしていたけど、たくさんの女の子の中ではダメなのかな?。





女の子に嫌われないように、やさしくしてあげてね?



【2007/01/23 15:29 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
おっかいもの?


今日はいいお天気でも、風はあるし、寒い・・・。
って事で、小春ちゃんと成田のS.Cへお買物へ




まだ、バーゲン期間中なので、お母さん達はワクワク
今日は平日なので空いてました。




でも、子供連れの買い物ってほんとに大変
おとなしくカートに乗っててくれるわけもないし、店の中走り回るし、お菓子をすぐ要求するし・・・。帰る頃にはグッタリです。



20070119205748.jpg




でも、お母さん達は頑張りました。
小春ちゃんママもお母さんもそれぞれお目当ての物を買うことが出来て大満足でした



20070119205836.jpg


二人とも、おそろいの紙袋を下げて、ルンルンで走ってました?
【2007/01/19 21:02 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
新年会♪


今日はお友達6組で新年会



小春ちゃん家に集合。
1人1品持ちよりなので、たくさんのお料理が集まりました。


20070117203318.jpg



お母さん達は子供達に食べさせるのと、自分も食べるので大変
どの料理も美味しかった?。
瑞生はローストビーフをすごい勢いで食べてました。肉好きなのは分かるけどビックリだよ?でも、他の料理もまんべんなく食べていました



子供のお菓子タイム?。


20070117204119.jpg



子供達はおもちゃの取り合いをしたり、一緒に遊んだり、お母さん達もお喋りしているとあっという間に、帰る時間。
みんなお昼寝なしで頑張りました。
瑞生は帰りのベビーカーで寝てしまったけど、家に着いて起きて、早めの夕ご飯、お風呂で7時就寝。ヤッター



ホームパーティーっていいね?。
みなさん、またやりましょう




2007_01170351.jpg

【2007/01/17 20:55 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
大きくなったのかな?

今日も天気がいいので公園へ行こうと
玄関で靴を履かせようと思ったら、「イタイ、イタイ!」って。
瑞生お気に入りの靴なのに・・・?小さい?嫌がるのでだいぶ前に買っておいた新しい靴の出番です履かせてみたら、前は嫌がってたのに、今日は嬉しそうに歩き出しました。




靴が小さかったね?新しい靴は14CM。
いつのまにやら大きくなってたのね?。
14CMの靴一足しかないから、また調達しなきゃ。
でも、サイズがすぐ変わるので安い靴をね・・・



20070111214417.jpg



このキレイな白い靴もすぐに汚れるんだろな?。
【2007/01/11 21:48 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
初☆遊び

年が明けて初めて、お友達と公園遊びしました。
久しぶりの再会でみんな嬉しかったかな・・・?


でも、日陰は風が吹いて寒?い
子供達は鼻が真っ赤になってました。
最後は、なぜかみんなでおやつタイムになり撤収・・・


20070109160306.jpg



20070109155605.jpg





今日で瑞生は1歳11ヶ月
あと1ヶ月で1歳も終わりだ?
最近、名前を呼ぶと、「はい?!」と手を上げて、
「いった?い(1歳)!」と指を1つ出すことが上手に出来るようになったのに、もう2歳を練習しなきゃだね


20070109230034.jpg

【2007/01/09 16:01 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
休みも終わり?

2日。
お母さんの実家で、親戚の叔母さん、叔父さんとご対面。
最初はお母さんから離れなかったけど、しばらくしたら叔母さんには自分からひざの上へ乗って遊ぶほどになってました叔父さんには最初から最後まで近寄りませんでした。男の人は苦手なんだよね


20070103231313.jpg





3日。
ばばと3人で、船橋にお買物へ?
瑞生の洋服お買い上げ?
この日は珍しくベビーカーで1時間程、お昼寝してくれた。ラッキー!
帰り、駅から実家までの15分程、機嫌よく歩いてくれました。
線路沿いを歩くから電車がたくさん通って嬉しいみたい

20070105223610.jpg






4日。
お父さんは、朝から海へ行ってしまったので、久しぶりに瑞生と2人。
お昼ご飯を食べて、お昼寝開始。お母さんは暇なので、DVD録画してあった映画を見て、まったり?
夕方、三人で初詣。近所のお父さんがたずさわった神社へ。
誰もいないとは思ってたけど、やっぱりシーンと静まりかえってました

20070105224334.jpg






5日。お父さんお休み最終日。
ららぽーとへ行ってきました。
今日は、お父さん、お母さんの買い物。
お昼はパン屋ストリートで。瑞生はちょっと暗いせいか怖がってました。
最後の方は飽きたのか、店の商品はイタズラするし、怒ると泣くしで大変

そんなこんなで、お正月休みも終わってしまいました。
明日からまたいつも通りの生活だ?。頑張りましょ?
【2007/01/05 23:00 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
あけましておめでとうございます!

カウントダウンをしなかったお母さんはなんだか、新しい年がきた気がしないまま朝になりました。改めて



あけまして おめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。





下へ降りると、ひいじいちゃん、お父さんの叔父さんが来てました。
またまた、人見知りっぷりを披露してましたしかし、お年玉はちゃっかりもらいました
お雑煮(餅の代わりにご飯)を二杯と、おせち料理をつまみ、パンまで食べてました。そりゃあ、ウ○チを4回もするって?





ばばが新しい電車のおもちゃを買っていてくれました。
とっても喜んで遊んでいました。良かったね?




20070103225629.jpg




昼過ぎ、自宅へ戻り、瑞生はお昼寝開始。
夕方起きて、今度はお母さんの実家へ出発で?す
【2007/01/01 22:41 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
