【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お誕生日会!

今日は、児童館の2月のお誕生日会


2月生まれの瑞生は前へ出て、前にとっておいた手形のカードをもらいます。
大きなケーキも登場。ろうそくの火をフッ?と消しました。

20070227145815.jpg



先生に、「何歳になりましたか?」と聞かれ、答えられなかった瑞生。
「2さ?い」と早く、答えられるようになって欲しいな?





【2007/02/27 15:07 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
苺と歯


午前中、お父さん方のばばが、いつもの苺を持って遊びに来てくれました。
「いっご!いっご!」←いちごと箱を見て分かったらしい

20070223150411.jpg


瑞生用に、小粒を選んで持って来てくれます。小粒だけど、甘くて美味しい
いつもありがとうございま?す。






午後は、歯科検診へ。
歯磨き、歯科医の診察、フッ素塗布と泣くの覚悟で行ったお母さんでしたが、瑞生は泣きませんでした。よく出来ました?フッ素塗布はかなり泣いてる子がいましたが・・・。


20070223151254.jpg


フッ素塗布の順番待ち・・・。泣いてる子をみて少し、不安げ
【2007/02/23 15:22 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ショック?

今日は、小春ちゃんママが、ららぽーとへ連れて行ってくれました
途中の高速で、瑞生が落ち着かない様子。
事件発生お母さんに抱きついてきたので、眠いのかなと思ったら、口から滝のようにダーッと・・・
車酔いをしたようです。ティッシュを出している間にまたダーッと。隣で見ていた小春ちゃんがビックリしてしまい、泣き出してしまいました。
そして、お母さんの洋服は大変な事になっていました幸い、車は汚さなかったので良かった?
小春ちゃんママがサービスエリアへ寄ってくれて、どうにかキレイにして、再出発!






ららぽーとへ着くと、駐車場も妙に空いてる・・・?店内もガラーンとしてる・・・?すると、「本日、専門店、休業日です。」って!!ららぽーとって専門店しかないじゃ?ん。小春ちゃんママと、ららぽーと1はやってると期待して行ってはみたものの、やっぱりお休み
結局、映画館と一部レストランのみの営業。しかたがないので、フードコートでお昼ご飯だけ食べて、ららぽーとを後にしました。





次に向かった先は、ガーデンウォーク
とりあえず、お母さんの洋服を購入。思わぬ出費でした。
相変わらず、子供達一緒の買い物は大変
アイスを食べて帰ってきました。フ?、疲れたな。



20070221214845.jpg




20070221214911.jpg


アイス、半分以上、瑞生に食べられた
【2007/02/21 21:52 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
恥ずかしがりや


今日は、お母さんのお友達が4月に結婚するので、
前祝いということで仲の良いお友達が集まることになり、雨の中、電車で行ってきました。家族参加なんで?す




場所は、普通の居酒屋。ランチ営業からやってるので昼からカンパーイ
瑞生はというと、お母さんから離れずお友達が話し掛けてくれてるのに、恥ずかしがってお母さんにベタ?



1歳2ヶ月の悠くんは人見知りせず、誰にでもニコニコ
お父さんが抱っこしても全然、平気。いい子ちゃんだな?。




あ?、瑞生は恥ずかしがりやから卒業する日がくるんだろうか・・・?



20070219142816.jpg

【2007/02/18 21:30 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
チョコいっぱ?い


今日は、バレンタインデー

昨日、お友達の女の子組、碧ちゃん、小春ちゃん、里奈ちゃんから瑞生にチョコのプレゼントがきゃ?、ありがとう。まさかもらえるなんて思ってたかったので、お母さん感激



今朝、瑞生に渡したところ、トーマスチョコだったので、喜んでいました。

20070214144504.jpg




夜、お母さんからも、お父さんと瑞生へチョコを渡しました。


20070214144625.jpg


瑞生:お友達、お母さん方ばば、お母さん
お父さん:お母さん方ばば、お母さん(身内・・・
  3:2で瑞生の勝ち?


チョコいっぱいもらったけど、全部、お父さんとお母さんで食べちゃいま?す
【2007/02/14 20:30 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
お誕生会


2日ほど、お母さんと瑞生は実家で過ごし、今日のお昼頃、自宅に帰ってきました。



今日は、遅くなったけど、瑞生のお誕生会をしました。
お誕生会といっても、家族3人でご飯を食べて、ケーキを食べてというだけですが・・・。




2時半頃から、お父さんと瑞生はお昼寝開始。
お母さんは、早速、支度開始!
きっちり、2時間のお昼寝をしてくれました。
なので、支度も完了。お誕生会スタート

20070211213534.jpg


お父さんは、文字を、お母さんは、絵を担当しました。





20070211213544.jpg


ちらし寿司、アンパンマンケーキを作りました。
ちょっと、アンパンマン失敗しちゃった。鼻が小さ過ぎた?
でも、瑞生は「パンパン」(←アンパンマン)って言ってくれたのでホッ






20070211213558.jpg


Happy Birthday To You?
上手にローソクの火を消すことができました。
【2007/02/11 21:46 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
2歳になりました♪


今日は瑞生の2歳のお誕生日です
1歳から2歳って早かったような気がするな?。




午前中、お父さん方のばばが、働く車のミニカーセットと、いつもの摘みたて苺を箱で持ってきてくれました
苺のピークがまたきている瑞生は、早速、パックから勝手に取ってヘタ取ってのアピール、バクバク食べ始めました!




今日は午後から、お母さんの実家へ行かなければならない用事があるので、お誕生会はお父さんと三人で日曜日にやるので待っててね?。




最近、瑞生なりにゆっくりだけど、言葉が増えてきました。
お父さんの事は、「とっと」から「とーたん」
お母さんの事は、「ちゃーちゃん」、お茶は「ちゃ、ちゃ」なので間違えやすいけど




他にもまだまだあるけど、何喋ってるかわからない事が多いです・・・。
でも、これからたくさん、お喋りが出来るようになると思うと、とっても楽しみです



2歳児って大変みたいだけど、お母さんも頑張りま?す





2.9.jpg

【2007/02/09 22:00 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ハプニング×2


いつもの児童館へ行ってきました
今日もぽっかぽか?。春がきたみたいに暖かい
夕方のニュースで4月上旬の陽気だったと言っていました




いつもの通り、室内でおもちゃで遊び、体操をして、今日は早めにお外で遊びました瑞生は外で遊ぶ方が楽しいみたいだな?。でも、小春ちゃんにお砂場で突然、砂をかけるというハプニングが・・・こはちゃん、ごめんよ?。





20070206221111.jpg



20070206221121.jpg



子供達は鉄棒にぶら?んがお上手
お母さんも張り切って逆上がりしたのはいいけど、そのあと今度はお母さんのハプニングが・・・言えませ?ん!あ?、恥ずかしっ。




今日は親子共々、お友達にはご迷惑をおかけいたしました
【2007/02/06 22:19 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
節分


金曜日。
センターへ行くとまた節分イベントが。
鬼のお面を作ろう!というわけで、ある程度下準備されているお面に、シールをはったり、目、鼻、口をそれぞれ好きなように書く。


鬼のお面が、気に入った3人さん
センターを出てからも、取らないで、瑞生は家までこのままで帰りました
20070203152056.jpg



土曜日。節分。
作るか迷っていた、恵方巻きを作ることに
いつも、母親の側で作るのを手伝っていたけど、一人で作るのは初めてだったので、不安だったけど頑張ってみた。具は7種類がいいそうだけど、手抜きをして、卵焼き、きゅうり、しいたけ、桜でんぶといった感じ。
結構、あっという間に出来ちゃった

20070204093625.jpg



さぁ、北北西を向いて、一気にまるかぶり?



20070204093639.jpg




豆に付いてたお面を瑞生につけようとしたら、すっごい拒否され、お母さんがつけろとしかもとろうとすると、怒る?!瑞生は昨日作ったお面が気に入っているようです?


20070204094202.jpg

【2007/02/03 15:32 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
鬼、コワイ?


今日はいつも行く児童館で節分と言うことで、鬼退治をしました。
その前に、ダンボールでできた鬼でみんなで練習


20070201160130.jpg


とここまでは笑顔でよかったけど・・・。


鬼登場

20070201160245.jpg


やっぱり、鬼退治どころではなくなっていた瑞生。
ボールを投げるなんてとんでもない!お母さんにしがみついてました「コワイ、コワイ」と言い続けてました


その後の、体操の時間はいつもよりは踊ることができました
この調子で、毎回楽しんでくれるといいな?

20070201160947.jpg




最近のお気に入りはキッチンかな?


20070201161135.jpg

【2007/02/01 16:17 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
