【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
たくさん遊びました?


今日はとってもいいお天気なので、公園で碧ちゃんと遊びました。
サッカーボールで2人でパスをしてました。前は、1人でボールとっちゃってパスなんて出来なかったのに?。二人とも成長しました


20070401204134.jpg




20070401204548.jpg



お昼ご飯は、我が家で食べ、2人でおもちゃで遊んだり、DVDを見たり、たまにはケンカをしたりと楽しく過ごしました。



20070401204517.jpg



おやつを食べている時は、おとなしい

【2007/03/28 20:26 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
3月のお誕生会


今日は、センターの3月のお誕生会に行ってきました
お友達のあっくんは4月生まれだけど、もうすぐ引越してしまうので3月の生まれのお友達と一緒にお祝いしました。





今日は久しぶりに、あっくんと碧ちゃんと一緒
出かける前に「あっくん、あおちゃんも来るよ?」と瑞生に言うと、
「あっとぅん!あおちゃん!」と言い続けてました
お友達に会えるのは、やっぱり嬉しいようです。





お誕生会では、お母さんの膝の上で、おとなしく先生達のの歌、お話を聞いていました。




20070326150556.jpg



20070326150618.jpg

【2007/03/26 15:08 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
サッカー好き


今日は、いつもよりちょっと暖かく感じたので、久しぶりに近所の公園へ行きました




公園へ行く時は、必ずサッカーボールを持って行きます。お砂場セットも一緒に置いてあるのに見向きもしません。



まず、広場でボール蹴りに始まります仲良し友達が一緒の時はお砂場に行ったりしますが、1人の時は行きません。唯一、ブランコに行く位かな?



サッカーをしばらくした後、ブランコ、ジャングルジムで遊びました。
今日は暖かく外でも過ごしやすかったので、良かったです


20070320143229.jpg

【2007/03/20 14:33 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
歩いて買い物



体調が優れなかった為、ブログの更新がとってもご無沙汰になってしまいましたまた、頑張って更新しま?す!





いつも午前中から買い物がてら公園でちょこっと遊ばさせる事が日課となっていましたが、今日はお家で過ごしました。お昼ご飯を食べ、近所のスーパーへ外遊びをしてない為、ベビーカーではなく歩いて行くこ事に





そういえば、最近、抱っこをあまり求めなくなってきました。近所への買い物ぐらいなら、ちゃんと1人で歩いてくれます。といってもすごく近いのですが・・・。



20070315151344.jpg





20070315151433.jpg



歩いてくれるのはいいけど、寄り道が多いんだよね?。
【2007/03/15 15:15 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
おだいりさまです♪

今日は、児童館のいつものクラスではなく上のクラスで、ひなまつりイベントがあると聞き、女の子組みと行ってきました





ちょっと大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんが多いので遊びもちょっと高度なんです?いつものダンスと全く違うので戸惑う子供達そして、お母さん達・・・





先生が用意してくれた、手作りのおひなさま&おだいりさまの衣装を着て撮影会となりました。瑞生は、碧ちゃん、小春ちゃん、里奈ちゃんの3人のお姫様の相手役をやるはずが
女の子組みはなかなか衣装を着るのを嫌がってしまい、瑞生は1人、おだいりさまの準備万端!

20070302160421.jpg




小春ちゃんは衣装は着てくれなかったけど、隣に来て写真は撮らせてくれました






20070302160410.jpg



碧ちゃんが、やっと着てくれた?!






20070302160359.jpg



里奈ちゃんは、一緒に撮れませんでした?




瑞生も衣装着るの嫌がると思ったんだけど、意外と気に入ってたようでした
【2007/03/02 16:12 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
苺狩り?!

今日は、仲良しお友達で苺狩りへ行ってきました



行きの車の中では、隣同士に座った小春ちゃんと、大はしゃぎ落ち着いて座ってくれませんでした。



苺園に到着!早速、ハウスへ。
大きい甘?い美味し?い
お母さんが何年か前に苺狩りした時と、全然違う!
瑞生も、最近、苺を食べる機会が多かったから、飽きて食べないかなと思ったけど、たくさん食べてくれました


20070301222852.jpg




苺狩りの後は、お隣のポピー畑へ。
2輪もらってきました


20070301223055.jpg



20070301223136.jpg




お腹が苺で満たされたので、苺園を出発。
近くの大きなアスレチック公園でひと遊びして、遅めのお昼ご飯をラーメン屋さんで済ませ、帰りの車の中でお昼寝開始




苺狩り、とっても楽しかったで?す
【2007/03/01 22:36 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
