【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
やっと1人で


午前中、お母さんは銀行、買い物を済ませようとしたところ、
外へ出ると、「ボール!ボール!」と言って公園へ行こうと催促するので、少しだけ遊びに行きました。




ボール遊びの後、あまり人がいなかったので、「滑り台やってみる?」と言ってみると、珍しく階段を上り始めて、一人で下まで滑ることが出来ました周りのお友達では当たり前のように滑っていますが、瑞生にとっては初めての事でした。自分も嬉しかったのか、その後何回も滑っていました。いつも階段の途中でやめるか、上まで行ってもお母さんに助けを求めるかだったので・・・。遅ればせながら滑り台マスターしました




今日は、人がいなかったから、たまたまだったのかな?。
また、滑り台で遊ぼうね?


20070427152430.jpg




20070427152120.jpg




20070427152142.jpg




【2007/04/27 15:22 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
お母さんがいないと


今日は、じじとばばと4人で用事があったので千葉まで行きましたお昼は回転すし屋さんで食べ、買い物して実家へ帰りました。
実は、夜、瑞生を預けてお父さんとお母さんは、食事に出かける予定だったので、慣れてもらう為、じじ、ばばと午前中から一緒に過ごしました




お父さんのお友達が勤める、都内にあるイタリアンレストランが美味しいからとのお父さんの勧めで行くことになりました。
瑞生も一緒にとも考えたけど、コース料理なので今回は預けることに。




夕方、お父さんと合流して、出発
たっぷり三時間程、美味しい料理を堪能していたら、電話が!
じじからで瑞生がお母さんを泣いて探してるよ?と。
とりあえず、ばばが近所を散歩してくれたみたいで、寝るまでは3人で楽しく過ごしていていたけど、やっぱり寝る時はお母さんが一緒じゃないとダメらしい。泣きながら寝たと・・・





だいぶ前に、預けた時は平気だったので安心していたけど、かわいそうな事をしてしまったかな?。でも、こういうのって少しずつ慣れていくのかな?・・・?







20070422151509.jpg20070422151706.jpg




20070422151758.jpg20070422151825.jpg


今日は瑞生の写真はナシ。
この他にもたくさん出てきました久しぶりにコースなんて食べたよ?。瑞生、お留守番ありがとう


【2007/04/22 15:12 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
お別れです


お友達のあっくんが、仙台へ引越してしまうので、最後にみんなでセンターへ集合子供達は分かってるんだかどうだか・・・。




男の子が、また1人行ってしまう?。寂しいな。仙台へ行っても元気に頑張ってね





20070422144904.jpg





センターでは、鯉のぼりの飾り付けがあって、瑞生もシールを貼って、ペンで書き書きして完成。




20070422145059.jpg



左上の緑色です!
【2007/04/19 20:43 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今年初の・・・


今年初の海に行ってきました

いつもの通り、お父さんのサーフィンタイムはお母さんと、貝殻拾い、ボール遊び。波打ち際まで行くとやっぱり怖いと言って抱っこを要求。今年の夏は海で思いっきり遊べると思ったんだけど、無理かな・・・



20070415204745.jpg





20070415204850.jpg




風はちょっとあったけど、海って気持ちいい!
帰り際、美味しいお刺身定食を食べ、お母さんも満足でした?
【2007/04/15 20:52 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
踊りまくり!


前日からお母さんの実家に泊まっていたので、今日は、ばばと3人でぶらっと船橋まで



某デパートのおもちゃ売り場はお試しおもちゃが豊富で、瑞生は見慣れないおもちゃに夢中次から次へとおもちゃのハシゴ。


20070415202931.jpg



しばらくの間、ここで過ごしちゃいました




そして、今日の一番のお気に入りは
駅ビルの出入り口付近にある、踊るぬいぐるみ。
ボタンがあって、30秒足らず曲が流れ、ぬいぐるみが踊るというもの。
瑞生はこれが大好きで、この前から離れません。
曲に合わせ、踊りまくり
「もう、これで最後だよ?」と言っても、「まっだ?」と言って曲が終わると、すぐまたボタンを押し、きりがない。
人はたくさん通るけど、おかまいなしお母さんが恥ずかしいんですけど・・・。

20070415203552.jpg


人前で、こんなに踊れるならこれからもどんどん児童館でも踊ってね?
【2007/04/13 20:25 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ヒヤヒヤ?


午前中、公園へ
満開だった桜も、散って広場も桜のじゅうたんになっていました。
その上で、瑞生は好きなサッカーをして遊びました。





今日は、サッカーも程々に、ブランコ、ジャングルジムへ。
ジャングルジムを上っているちょっと大きいお友達がいて真似して足をかけ上ろうと必死さすがにちょっと無理・・・。




と思ったら、となりのジャングルジムに似た遊具に行き、こちらの方が上りやすい為、一段、二段と上って行きました。お母さんは見ていて、怖くて?。


20070410145146.jpg




段々、遊び方もレベルアップしてきていい事なんだけど、高い所とかはよく見ていないとね
【2007/04/10 14:54 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
お花見&バーベキュー


今日は、お父さんのお友達とたくさんで、お花見&バーベキュー暖かくて、お花見日和でした



20070401205712.jpg



いつもの通りお母さんから離れない瑞生だったけど、お父さんのお友達がたくさん遊んでくれました。そんな時はお母さんナシでも大丈夫なんだよな?。




20070401205723.jpg



大好きな焼きそばをモリモリ食べました。
【2007/04/01 21:12 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
