【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ばば、ばば?!



木曜日は、お父さん方のばばが今年最後の苺を持って遊びに来てくれました。
いつもながら、すぐさま苺を要求する瑞生。お昼ご飯前だってば?
ばばが童謡が流れる絵本を買ってくれました
これがすっごく気に入ったようです。ってすぐまた飽きるのかな・・・?




そして、今日は、お母さん方のばばが遊びに来てくれました。
一日中雨のこんな日は遊びに来てくれて本当に助かります
昨日、買ってもらった絵本をばばに自慢気に見せていました。



20070526151158.jpg



ばばが帰る時間になると、一緒に外へ行くと聞かず、困りました。
外は雨なのに。仕方ないので駅まではとても無理なので、途中まで見送りました。あ?、納得させるのにひと苦労でした



2人のばばが続けて遊びに来てくれて良かったね?
【2007/05/25 20:06 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日のお気に入り

今日は、お天気もいいし小春ちゃんと児童館へ
おもちゃで遊び、ポンポン体操、ダンスと今日はちゃんと踊る事もできました

20070522143601.jpg





室内遊びが終わると、二人ともお外へ行きたがりました。
いつもなら、三輪車がある方へ走っていくのに、今日はぞうさんの滑り台へ直行
飽きないのかな?と思うほど、何十回も繰り返し滑っていました。




20070522143618.jpg


こはちゃんが、「押して?!」と言って、
瑞生が押してあげてるとこです




しばらく滑っていると、今度はおにぎりタイム


20070522143639.jpg




食べた後、またまた滑り台へ
今日は、結局、お外では滑り台でしか遊びませんでした。
何だろう・・・?今日は、滑り台デーでした。
【2007/05/22 14:42 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
敢闘賞!


今日は、久しぶりにお父さんのフットサルの大会
今回の大会は、賞品がよくて、和牛やら、カニやらその他多数



そして、試合開始。
瑞生もベンチに座って応援


20070521152810.jpg



お父さん、なんと1試合で2得点ゴール
1点目は見られず、でも2点目はしっかり見られて、お母さんは大はしゃぎしてました。


試合途中飽きたりもしてたけど、試合の合間にはお父さんやお父さんのお友達にたくさん遊んでもらったので、瑞生も楽しく過ごせました

20070521152801.jpg




そして、結果は12チーム4位というなかなかの成績
オジサンチームのわりには頑張りました。
賞品は、ホテルのランチバイキンのペア券
あと、シャンプーセット、ジュース、ビール、お菓子・・・。
とかなり豪華でした。そして、お父さんは「敢闘賞」をもらいました



20070521152822.jpg




家に帰ると、日焼け止めを塗ったにもかかわらず、お母さんと瑞生は腕などが真っ赤になってました。もっとしっかり塗らないとね?。
【2007/05/20 15:41 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
夏物購入!



朝から、雨。
小春ちゃんママと久しぶりにS.Cへ行ってきました
お昼ご飯に、瑞生にはしゃけのおにぎりを先に食べさせ、その後お母さんが食べていたビビンバを欲しがり、少しあげたら食べる!食べる!気に入ったようす






瑞生の夏物の洋服を買い足そうと見ていたら、GAPでセール品がたくさん最初に、シャツと水着を購入。その後、帰り際また寄り、ズボン2着購入だって?、安いんだもん!

20070518161421.jpg


でも、水着は早すぎたかな・・・?海、いっぱい行かなきゃ






こはちゃんとラブラブ?
20070518161812.jpg

【2007/05/17 16:21 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
水天宮へ

お母さんは、ただ今、第2子妊娠中です。
今日は5ヶ月に入った戌の日なのでばばと3人で安産祈願の為、水天宮へ行ってきました




瑞生の時も混んでいたけど、戌の日と言う事でやっぱり少し混んでました。
瑞生のお礼参りも実はしてなかったので、一緒に済ませて来ました。



20070518155439.jpg



その後、お母さんが妊娠6ヶ月まで勤めていた会社が電車で一駅と近くだったので、瑞生を連れてちょっと遊びに行ってきました



元上司やら、同僚やらに瑞生は囲まれて、
「かわいいねー、何歳?」など話し掛けられても、無言・・・。
お菓子をもらって少し笑ったものの、ベビーカーから一切降りず、30程ずっと座ったまま
緊張してたようです。泣かないだけ良かったかな。




お母さんは、懐かしい人達に会えて大満足でした。
瑞生も電車の中で、いい子にしていてくれたのでほっとしました。







【2007/05/16 16:05 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
たくさん遊ぶ&発熱!


今週もお天気がよく、たくさん遊びました。

月曜日
前日の雨が心配だったけど、小春ちゃんとちょっと遠くの公園へ行きました。やっぱり、ダメだった?。二人とも靴が泥だらけになってしまいましたそして、いつものスーパーのおもちゃ売り場へと移動

20070510204048.jpg



こはちゃんが、おもちゃのブラシで瑞生の髪をとかしてくれました
20070510204059.jpg






火曜日
児童館の日。とってもいいお天気でした。ダンスをしたり、本を読んだり、お外で遊んだり、とたくさん遊びました。


20070510204113.jpg





水曜日
夏が来たと思わせるような暑さ。それでもみんなで公園へ集合
瑞生は遅れて行ったにもかかわらず、あまり遊ばず・・・。結局、暑いこともあって、またスーパーの子供の広場へ移動
みんな乗り物は動かないけどすごく楽しそう


20070510204131.jpg




木曜日
水曜日の夕方頃から、ちょっと瑞生の体が熱く感じ、夜には38度5分に今朝は37度に落ち着いたけど、病院へ行くと、喉が真っ赤だと言うことで、薬を処方されました。そんなに元気がない感じではないけど、悪化しなければいいな?。
【2007/05/10 20:55 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
連休も終わり


GWは前半はお父さんはお仕事で、後半は5連休もあったはずなのになんだか、色々な用事を済ませていたりしたら、あれよあれよと言う間に終わってしまいました。





動物園へ行こうかなど考えていたけれど、結局混んでるのでやめて、お父さんの実家、お母さんの実家へ行ったくらい・・・
瑞生はじじ、ばばに遊んでもらえるだけでも満足だったよう




20070507082841.jpg




子供の日
今年は自宅に兜は飾らず、お父さんの実家で(普段、置かしてもらってる)飾って写真だけパチリ


20070507082923.jpg




【2007/05/06 14:35 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
