【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
散髪しました


最近、瑞生の髪が伸びてきたので、散髪しました。
我が家では散髪はお父さんの仕事です
いつもはお母さんが瑞生をおさえておいていたけど、今回はお父さん1人でおとなしく切らしてくれたようです。




散髪の途中、お風呂場からお父さんから呼ぶ声が!
そこにいたのは・・・。「昭和初期の子供」がいました


20070630233557.jpg




2人で笑ってしまいました。すきバサミを使う前の状態です
この後、ちゃんと切ってもらいました。




20070630234010.jpg

【2007/06/30 18:32 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
初♪人形劇

今日は、近所の公民館で人形劇をみに行きました
前から、あったみたいだけど、最近、落ち着いてお話が聞けるようになってきたので今回初めて、参加しました。
でも、なぜか女の子ばっかり





人形劇の前に、動物のパネルシアターがあり、色々な動物が出てきて子供達は次々出てくる動物を大きな声で答えてました。
瑞生はなぜか、「ワニ!」とばかり答えてました




そして、人形劇は「おおきなかぶ」でした。お母さんも人形劇なんて久しぶりだったので、とても楽しめました。瑞生もおとなしく最後までみる事が出来ました





ぜひ、またみに行きたいと思いま?す

20070629145717.jpg




瑞生は最初から最後までお母さんの膝の上座っていたので、写真は撮れず
【2007/06/29 15:02 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
変顔!

暑い中、頑張って児童館へ行ってきました。
上のクラスがお目当てで行ったのに、お母さんの勘違い?で今日は何でもない日でした






でも、児童館自体は開いていて、ホールでおもちゃを出して自由に遊ぶ事ができました
いつもたくさんの人で賑わってるけど、今日は5組の親子しかいなかったので、瑞生にとっては人が少ないのが良かったようで、着いて早々、お母さんから離れておもちゃで遊んだり、お友達と走り回ったりと楽しそうでした





ダンスの時間なんかはなかったけど、今日は今日で楽しめました。




カゴに入るのが楽しいみたい

20070627160729.jpg






最近、写真撮る時にやる変顔です

20070627160747.jpg




変顔パート22人して・・・

20070627160802.jpg

【2007/06/27 16:19 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
たっぷりお昼寝


今日は、お母さんのお友達の亜季ちゃんが家に遊びに来てくれましたとはいっても、瑞生は亜季ちゃんが来る前におにぎりを少し食べたら、12時半頃から、お昼寝開始してしまいました





そのおかげで、お母さん達はゆっくりランチできました!
3時なっても起きず、亜季ちゃんが持ってきてくれたケーキを食べ、お茶まで出来ちゃいました。
いつもだったら、なかなかゆっくりお話も出来なかったりするので、今日はラッキーでした





結局、3時半過ぎに起きてきて、亜季ちゃんがいることに気づいた瑞生は遊んでくれると分かってるので、お母さんはそっちのけで「あきちゃん、いこう!」と言い、ボールやら風船を持って家の中を走り回ってました。





20070624203804.jpg




20070624203815.jpg




家の中では、飽きたのか、ベランダまで出て遊びだしました。この時、お母さんはソファでくつろいでました。亜季ちゃん、ありがとうね?




夕方、亜季ちゃんが帰るときは、泣き出してしまいました
また、遊んでもらおうね?。
【2007/06/23 20:42 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
初カサ!


涼しいので公園へ行こうとしたら、ポツポツと雨が降ってきたので、家に帰ろうとしたら、ボールで遊ぶ気満々だった瑞生は泣き出し、外へ行くときかないので、センターへ行く事に。カサを取りに家に入るのも拒み、困りました。




そこで、この間、○スドでもらった瑞生用カサを出してみました。ちょっ大きめなので、もう少し大きくなってからと思ってたんだけど、機嫌が直るとかなと思い、持たせたら嬉しそうにさして歩いてくれました




しかし、数分後・・・。予想はしていたけど、「おもい」と言いながら、お母さんに渡してきました。ずっとはさしてられないのね?余計なお荷物になってしまいました
これから、雨の日のたびこんな感じになるのかな?。




20070623085334.jpg

【2007/06/22 22:53 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
すり傷


梅雨に入ったけど、雨が降らないのでこんな日はもちろん公園へ。
岳ちゃん、小春ちゃんと待ち合わせ
2人が来る前に、お母さんと2人でボール遊び。




4つのボールを蹴りまくり?!最近、キック力がすごくて、ビックリだから、空振りするとズッコケテすり傷・・・。顔をすったり、ひじをすったり
といってもあんまり泣かないんだよね



3人集合

20070618231201.jpg





上るのはいいんだけど、降りるのが見てるとコワイ

20070618231235.jpg





お昼寝から起きてきたら、「イタ?イ!」とひじを見せてます。

20070618231320.jpg




どうも体を動かすのが好きなようで・・・。
これからも傷が絶えないんだろうな?。
大きなケガさえしなければ、男の子だし、どんどん遊んで下さ?い
【2007/06/18 23:20 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
スイカ祭り

今日は、スイカ好きなお母さんの希望で隣の市で行われる「スイカ祭り」に行ってきました。
スイカの試食会、即売会、その他イベントがあるお祭り。




会場に着くと早速、試食会
列に並んで、カットされたスイカを持てるだけ持って食べるという感じ。瑞生も最近、スイカが好きになったようで、種をペっと出して上手に食べてました甘くて、美味しいスイカでした。



20070617214128.jpg



もう一回並んで食べようと思ったら、もうおしまい
スイカの販売も近所のスーパーで買うのとあんんまり変わらないかなという感じ・・・。
ちょっと物足りなさを感じ会場を出ました。



20070617214109.jpg




その後、お父さんの実家へ行きました。
犬のクンちゃんとボール遊びをしたり、ばばともたくさん遊んでもらいました。




20070617214808.jpg


家にあった、杖をスタンドマイクにして歌いだしたのにはビックリしました。そんなの教えた事もないんだけど?

20070617214828.jpg

【2007/06/17 21:52 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
IKEAへ



天気がイマイチだったので、児童館はやめて小春ちゃんとIKEAへ




ランチをして買い物。なかなか、おとなしくカートに乗っていてくれず今日は結局、電池、電球・・・?ってIKEAじゃなくても買える物を購入。でも、他より安い



子供のコーナーでは2人は色々なイスに座ったりと楽しそうに遊んでました。


20070614165247.jpg





買い物が終わり、お茶して帰ってきました。


このソフトクリーム・・・50円

20070614165451.jpg




せっかく行ったのに、日用品しか買ってな?い。
他にも何か買いたかったような
【2007/06/14 16:59 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
1ヶ月ぶり・・・?



今日は、先月引越しした里奈ちゃん家に小春ちゃんと遊びに行ってきました
里奈ちゃんと会うのは1ヶ月ぶりくらいでした。


里奈ちゃんママがお昼ご飯をたくさん用意してくれました
瑞生は大好きな鶏の唐揚げを見つけたくさん食べていました。

20070612215013.jpg






広?いリビングで子供達はバタバタと走り回る・・・
DVD鑑賞でやっと、おとなしくソファに座ってくれました。



20070612215408.jpg





ご近所の碧ちゃんも来て、4人で楽しく遊びました。



20070612215631.jpg





久しぶりに女の子組みに混じって遊んだ瑞生でした。
あ?、今日も楽しかったね?
【2007/06/12 21:59 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
復活?!


先月末に引越しをして、しばらくネットがつながらず、ブログをお休みしてました。やっと、今日から復活いたします




新居にも慣れてきて元気に毎日遊んでいる瑞生です。


20070612214505.jpg

【2007/06/12 21:46 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
