【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
幼稚園見学2


今日はふたつ目の幼稚園へ見学しに岳ちゃん、小春ちゃん、ゆきや君と行ってきました。
夏休みなので、園児はいませんが・・・



教室内をひと通り見て回る最中、子供達は騒ぎながら走り回っていました


20070731135151.jpg




聞いてた通り、園児数が多い事もあり、広々してました
園庭も広いし、小動物もたくさんいるし、室内プールもあるし・・・とても良かったです。



園庭でも遊ばせてもらいました。

20070731135232.jpg






職員の方のお話も良かったし、ここの幼稚園がいいかな?






【2007/07/31 13:59 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
プール!


三人で市民プールへ行ってきました
瑞生は大きいプールは初めてです。
浅い幼児用プールと大人用プールがあります。




まず、幼児用プールへ
絶対、泣くなぁと思ってたのに、何の躊躇もなくお父さんの後をついてプールに入っていきました
しかもすっごい嬉しそう!!!


1人でも平気

20070729170635.jpg



大人プールへ泳ぎに行くお父さんを追いかけて一緒に泳ぎの練習・・・?
こっちのプールの方が楽しいみたい。

20070729170400.jpg




20070729170336.jpg



20070729170347.jpg




瑞生がとっても楽しんでくれたので、連れてきてよかった?。
涼めたしねってお母さんは入ってないけど?。
安いし、また来ようね
【2007/07/29 17:18 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
今年の甚平


今日は、駅の反対側でお祭りがあったので、お父さんの帰りを待って甚平を着てGO




今年の甚平は、渋?い抹茶色?にカブトムシ、クワガタ柄です。
毎年、お父さん方のばばのお友達が縫ってくれます


20070728222607.jpg




小春ちゃん家族に会ったのに、瑞生はいつものうるさい程騒ぐ元気はどこへいったのかって思うほど、おとなしくなってしまいました。
お祭りの雰囲気でそうなっちゃうのかなんなのか・・・?疑問です



来月も近所でお祭りがあるので、楽しみ?。
今度は瑞生も楽しんでくれるといいな。
【2007/07/28 22:34 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
隣駅へ出張!



今日は小春ちゃんと一緒に里奈ちゃんの住む隣駅へ出張してきました。



里奈ちゃんのママがシャボン玉を用意していてくれて、みんな群がっていました。すっごく楽しそう


20070725161916.jpg





いつもの公園と違うので、瑞生は嬉しそうでした。
とはいえ、アスレチック公園なので、まだ1人じゃ遊べません。
3人の妊婦母さんも子供達に着いて頑張ってのぼります・・・


20070725162116.jpg





ランチの後、里奈ちゃん家におじゃましました。
みんなでお絵かきタイム?


20070725162707.jpg




広いお部屋で、かけっこしたり、おもちゃの取り合いしたりと今日も楽しかったねおじゃましました?。
【2007/07/25 16:31 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
成田空港へ


今日はお天気もいいし、小春ちゃんと成田空港へ行ってきました




着いて、ランチをして展望デッキへ。
今回は空港第二ビル
あんまり、飛行機の発着は近くで見られませんでした。
でも、待機場所?は近くだったので、飛行機が入ってくると、
ものすごい音で二人ともビックリしてました。



20070724163744.jpg


たいして、飛行機は見ず、二人でふざけて遊んでました




20070724163825.jpg


お土産やさんのおもちゃの音楽に合わせて踊る二人




世間は夏休み、お母さんも海外旅行へ行きたくなりました。
いつになったら行けるかなぁ・・・。
【2007/07/24 16:42 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
今日も公園です


今日は、洗濯をいっぱいして早めに家事を済ませいつもの公園へ

公園に着いたはいいけど、なかなか遊び始めない瑞生


やっとお砂場でどんぐり集め。

20070720142233.jpg




調子がでてきたのか、1人で滑り台を滑り始めました
下では小春ちゃんが楽しそうに待ってます。


20070720142302.jpg




そして、今日も英ちゃんをいい子、いい子
今日は岳ちゃんと一緒に!


20070720142657.jpg

【2007/07/20 14:27 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
幼稚園見学


今日は、小春ちゃんと幼稚園見学に行ってきました。
早生まれなので、2年保育と3年保育を迷っていたけど、とりあえず、今年見学だけでもと思って。
早く着いて、園の外で待っていたら、先生が園庭で遊んでていいというので、早速、中へ。


20070719143823.jpg





2人は公園で遊ぶ感覚で遊具へと走り出して行きました

20070719143924.jpg



そして、教室を見学。
なんだか、懐かしく感じました。幼稚園ってこんなんだったな?って。


ひと通り見て回り、先生が簡単な説明、質問をして帰ってきました。
なかなか、いい幼稚園でした



今月末、他の幼稚園も見学に行く予定です。
どこの幼稚園も大差ないと思うけど、瑞生が楽しんでくれればいいかな?。

【2007/07/19 14:49 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
久しぶりの公園


雨が上がったので、公園へお友達と遊びました。
昨日の雨で地面はぬれている事は予想していたけど、
コンクリートの広場とお砂場でちょっとだけ遊べました。




隣駅に住む里奈ちゃんも来てくれて、岳ちゃん、小春ちゃんの4人集合となりました

20070718174005.jpg




岳ちゃんの妹の英ちゃんに、こっそり近づいていく瑞生です
「いい子、いい子してみたら」というと、笑顔でなでます。
いいぞ、いいぞ!お兄ちゃんになるから練習だ?

20070718174254.jpg




早く、梅雨明けしてお天気の日にお外で遊びたいね?
でも、暑くなるのはイヤだな・・・
【2007/07/18 17:52 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
横浜3人旅・・・2



横浜2日目。
最近、横浜にできた『アンパンマンこどもミュージアム』に行ってきました。
ホテルの窓からちょうど見えて、適当に歩いて行ったらまだ開園30分前。
平日でも人が多いなと思いました。


ミュージアムに入るのは一人1000円。(1歳以上)
色々なお店(主に食べ物屋)で買い物だけするならタダといった感じ。
せっかく来たので、ミュージアムへ。
3階建てでそんなには広くないかなという感じ。


20070714142809.jpg




20070714142836.jpg



メインキャラクターの絵が美術館風に並んでました。

20070714142915.jpg



お姉さんがアンパンマン体操や手遊びを教えてくれるコーナー。

20070714143008.jpg




弾むボールで遊ぶコーナー。この近くに大きめの滑り台があったけど、3歳以上と言うことで、遊べず・・・。

20070714143411.jpg




入場してから1時間でミュージアムは出てきました。
その後は、買い物コーナーへ。
有名な?パン屋さんは結構並んでいました。



20070714144145.jpg



一日は遊べないかなぁと言った感想です。
でも、アンパンマン好きな子供が遊ぶには充分楽しめるのでは・・・


アンパンマンミュージアムを後にし、横浜駅へ向かいランチをしてブラブラ買い物ていたら、前に欲しかったけど、サイズがなかった瑞生のシャツを見つけて買っちゃいました。あまりの安さに2枚も!しかもチェック柄



20070714145853.jpg




今年の横浜3人旅も無事終わりました。来年は行けないかなぁ・・・?
帰りの電車で寝るだろうと思ったのに瑞生はしっか起きてました
【2007/07/13 23:23 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
横浜3人旅・・・1



今年も行ってきました。
ばばと、お母さん、瑞生の横浜3人旅へ
梅雨時期だったので、かなり雨が心配でしたが、少しは降られたけど意外と大丈夫でした。



まずは、中華街でランチ
瑞生はお腹が満足したら、席を立ってじっとしていないから困る?
ばばと先に店へ出て行きました。
お母さんが後から店を出て2人を探していると中華街の中に公園を発見そこで遊んでいました。


20070714141245.jpg




ホテルのある、みなとみらいへ移動。
今回も去年と同様「ロイヤルパークホテル」
夜景がとってもキレイでした


20070714141542.jpg




20070714141609.jpg



お昼寝をまともにしてない瑞生は寝かしつけもいらない程パッタリと寝てくれました
【2007/07/12 23:18 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
さくらんぼ


最近、さくらんぼを1人で、種を上手に吐き出して食べられるようになりました



20070709211405.jpg




お母さんが果物好きなせいか、瑞生も色々な果物を食べるようになりました。
【2007/07/07 21:14 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ウクレレライブ♪



今日はセンターでウクレレライブがありました。
センターへ通っているママさんがプロのウクレレ奏者?でハワイアンな曲を弾き語りしてくれました





瑞生もおとなしく聞いていてくれました。
ウクレレって癒される?
胎教にも良さそう




30分程で終わり、乗り物コーナーで子供達は移動。
動かない乗り物でとっても楽しんでいました。




20070706151744.jpg




20070706151953.jpg


またこの顔してま?す
【2007/07/06 15:21 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
暑いけど・・・


久しぶりの晴れなので、大量の洗濯をして暑い中、児童館へ行きました
今日はたくさんのお友達がいました。そして、妊婦さんがいっぱ?いなんだか、仲間がいっぱいでお母さんも嬉しい。






いつもの通り、体操、ダンスして、今日は運動あそびの日でした。
平均台の上をお母さんと手をつないで歩きました。
これが、かなり気に入ったようでした




ホール遊びの後は、図書館で紙芝居。
その後はお外で遊びました。





今日は、楽しそうに踊ってました。

20070705193650.jpg




こはちゃんと乗る、押すと順番で遊びます。

20070705193931.jpg






児童館はちょっと遠いけど、楽しく遊んでいるのをみると頑張って暑い中行って良かったなぁと思うお母さんでした
【2007/07/05 19:47 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
浅間様



今日7月1日は、毎年恒例となっている、瑞生の成長をお祈りする為、浅間様へお参りへ。
今日はたまたま日曜日だったのでお父さんも一緒に
ばばと合流して、神社へ。
瑞生は何がなんだかといった感じ
無事にお参りも終えて、ランチは成田のホテルバイキングへ





お母さんは体重がちょっと増え過ぎなのにもかかわらず、たくさん食べてしまった?美味しいお料理ばっかりで止められませんでした。



20070701220641.jpg





ランチの後は、大きな公園でひと遊び
お父さんと瑞生は動きま回っていましたが、お母さんはベンチ・・・。
お母さんも動いてカロリー消費しなきゃいけなかったな?





お父さんの実家へ行って、瑞生をお昼寝させようとしたけど、そんな気配全くナシでばばと犬のクンちゃんと散歩に出かけてました。
元気だな?すくすく大きくなってね?!





【2007/07/01 22:17 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
