【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
病院&ららぽーと



今日はお母さんの妊婦検診の日。
34週に入り、今日からNSTが始まりました。
30分弱、かかるということで瑞生を連れて行くのはちょっと不安だったけど、絵本、おもちゃ、トミカの車・・・と持参で行きました。






小部屋で2人ずつなので、他の妊婦さんもいる事もあり、瑞生はおとなしくしていてくれました良かった?。お母さんと2人だったら、絶対落ち着いてなんていなかっただろうな。




長?い、待ち時間いつもこのキッズルームで過ごします。


20070830214530.jpg




診察も終わり、8ヶ月頃からなってしまった逆子ちゃんも直っておらず、また体操の日々が続きます。後は順調だけど。







11時前に病院も終わり、その後、小春ちゃんママがららぽーとへ連れて行ってくれました。お互い、二人目が生まれたらなかなかお出かけが出来なくなりそうだからね。今のうち行っておかないと?






お昼ご飯を食べてから、子供の広場で遊ばせました。
遊具もおもちゃも何もない広場なのに、2人とも走り回りかなり楽しそう


20070830215256.jpg




その後、お店をブラブラして、お茶して帰ってきました。
2人とも帰りの車で寝てしまいました?
【2007/08/30 21:55 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
お祭り



今日は近所のお祭り。
前日に通りに提灯が飾られていたのを、瑞生は気になっていたようで、指差して聞いてきたので、「明日、お父さんとお母さんと瑞生でお祭り行くんだよ?。」っと言っていた為、すっごく楽しみにしていた様子。





お父さんが仕事の為、帰りを待ってお風呂を先に2人で済ませ準備OKでも、いつもの時間にお父さんは帰ってこず・・・。
しょがないので、2人でちょっと先に下見に行きました。




食べ物を物色中に小春ちゃん家族にバッタリ会いました。


20070827141304.jpg




食料を調達して、1度家に帰りました。
お父さんがちょうど帰ってきたところで、家で食べてから3人で再度出発。






お神輿が近くで見ることができて、瑞生は釘付けになっていました担ぎたいのかな・・・?



20070827141316.jpg




最後の大太鼓をちょっと見たかった気もしたけど、お母さんも少し疲れたし、瑞生も「おうち?、かえる」といったので帰ってきました。




それにしても、お母さんは体重管理に気をつけないといけないにもかかわらず、食べ過ぎた?反省・・・
【2007/08/25 23:20 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
問題なし?


今日は2歳半の歯科検診でした。
着いたら、すでに20番目
待っている間、動き回って大変でした
そして、順番が回ってきて、

?歯磨き実習 
?歯医者さんの診察 
?フッ素塗布

最後のフッ素塗布は苦かったようで少し嫌がったけど、どれもおとなしく受けてくれたので、ひと安心





結果は虫歯ゼロ歯並びも問題ナシでした。
最近、ジュースを飲ませていたりしたので、心配だったけど、良かった?



歯科検診2




このまま虫歯ゼロを保っていけたらいいな?
【2007/08/23 21:04 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
大丈夫かな?


今日は、お母さんは前々から決まっていた、学生時代の友達とのお食事会
瑞生はお父さんに預けてと思っていたら、お父さんはフットサルの試合があった為、お父さんの実家に預ける事になりました。
10月の出産入院に向けての練習だね!





8時半頃、2人は実家へと出発
玄関で「今日は、ばばと一緒に遊ぶんだよ!ばいばーい。」
と言うと、笑顔で「ばいばーい!」と答えてくれたので、ひと安心





お母さん、1人の時間スタート
待ち合わせ時間はお昼過ぎだったけど、こんな日は滅多にないと思い、早めに家を出て、1人でお店等ををブラブラしてました。





そして、お食事会
パスタ、サラダ、デザートと久しぶりにゆっくり食べる事が出来ました。
いつもは瑞生に食べさせながらの早食い?なので・・・
お喋りしてたら、あっという間に夕方。
とっても楽しい時間が過ごせました。
たまにはこういう時間も大事だな?と実感しました






帰宅後、お父さんと瑞生は2人で楽しそうにお風呂に入ってました。
実家でもいい子にしていたようで、良かったです。
これで、入院期間中もお母さんと離れても大丈夫かな?。





20070819225628.jpg

【2007/08/19 22:58 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
久しぶりの公園


今日は久しぶりの曇り空。
涼しいので、パパさんがお仕事だというお友達、岳ちゃん&英ちゃん、ゆきや君と公園で遊びました。







シャボン玉、ボール遊び、ジャングルジム、ブランコ・・・と久しぶりに公園を満喫しました



20070818152202.jpg





ひと遊びした後、ゆきや君ママがおせんべいをくれました。
3人仲良く、ベンチに並んで座って食べてます


20070818152253.jpg





お昼ご飯を食べ、帰宅後、足を洗う為お風呂場へ。
湯船に入って遊ぶと言いだし、ぬるま湯を少し貯めてあげ1人で楽しそうに遊んでました。水遊び大好きっ子です


20070818152305.jpg





涼しくなれば公園でたくさん遊べていいんだけどな?。


【2007/08/18 15:31 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
猛暑なお盆休み


13日から16日までがお父さんのお盆休みでした。

前半はお母さんの実家へお泊り。
14日は、ばばと一緒に4人で、『葛西臨海公園』へ行ってきました。
お盆休みだし、暑いし、行くのを迷ったけど、頑張って行ってきました




道路は空いていたけど、臨海公園はいつもより混んでました
大きい水槽のお魚は見て喜んでいたけど、小さい水槽の方は人が多いのと暗いのが嫌なのかイマイチな反応でした
でも、涼めたから良かったです。




20070816215933.jpg





お休み後半はお父さんの実家へお泊り。
その前にショッピングセンターをブラブラしてから実家へ。
お父さんの従兄弟家族も来て、4ヶ月しか離れていない、らいと君とも久しぶりの再会。だけど、一緒に遊ぶことなく・・・
何でだろう?慣れたら遊ぶかと思ったけど、結局、それぞれ遊んでました。




夜、みんなでご先祖様を送りに行きました。


20070816220603.jpg





その後、花火をしました。二人とも花火を触ろうとするからお父さん達は抑えるのに大変


20070816220814.jpg




らいと君のママも2人目妊娠中で11月に出産予定!
来年の夏はお互い家族が増えて賑やかになりそう。またみんなで花火しようね?




そして、お休み最終日。
お父さんが前日に動物園に行こうと計画。
でも、この暑さ・・・。無理だって?って事で却下。
結局、午後、自宅に戻りお父さんと瑞生は市民プールへ
お母さんはお疲れもモードだったのでお家でお留守番というかお昼寝





あっという間にお休み終わり。
今年は特に暑かったな?。妊婦ってこともあってからかこの暑さがこたえました。早く、涼しくなって欲しい?
【2007/08/16 22:27 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
初トイレ!


まわりのお友達がオムツからパンツになっていく中、瑞生はいまだにトイレでオシッコもウンチもした事がありません
お母さんはかなりあきらめモードでも、パンツには一応、挑戦中。







今日は朝イチから、パンツをはかせてみました。
というか、オムツが残りわずかだったので・・・。
しかし、数分後、パンツはもうオシッコでぬれていました。
パンツを脱がせ、とりあえず、補助便座に座らせ、お風呂場でパンツの処理を済ませ、トイレを覗くと、そこにはウンチが?!思いもしなかったので、驚いたのと嬉しいのと1人ではしゃいでしまいました
これって、今日が我が家の『トイレ記念日』なのかな。





といっても、たまたま補助便座に座らせたタイミングが良かっただけだけど・・・。その後、お出かけしたけど、外では普通にまたウンチしてたし
まだまだ、道のりは長いけど、二人目が生まれる前にはどうにかオムツ卒業したいな?。




20070811222515.jpg


頑張っていこー


【2007/08/11 22:29 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
ばばとお留守番


今日は、お母さんは通っている産院で、母親学級がある日でした。
上の子がいる人は、保育士さんがみててくれるので、連れて来ていいとの事。
ちょっと心配だなと思っていたら、ばばが遊びに来てくれる事になったので、お家でお留守番してもらう事にしました。





出かける時間になったので、「病院行ってくるね?。」と言うと、
「みーも、いく?!いく?!」って。やっぱりね
そこで、最近買って、見えない所にしまって置いた積み木を取り出し、
「これで、ばばと遊んでてね?」って。嬉しそうに積み木で遊びだしました
「じゃあ、行ってくるね?。」「ばいば?い!」って機嫌よく返事してくれました。作戦成功
ちょっとした事で気が変わるんだね?。






2時間後、帰宅すると笑顔で迎えてくれました。
お昼寝もちゃんとして、おやつのスイカも食べていたそうです。
ちゃんとお留守番出来てよかったで?す。






20070809215226.jpg

【2007/08/09 21:53 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
久しぶり?



今日は、引越してしまったあっくんが帰省したので、みんなで集まりました
センターでひと遊びして、ランチは持ち込みOKなカラオケ屋さんで。





大人6人、子供7人。
パーティールームだから、走り回ったり、多少騒いでもOKなので、気が楽でした。





曲を流して、みんなで踊ったり、お母さん達もお喋りして楽しく過ごせました




これだけ集まると、全員揃っての写真は撮れませんでした?


20070807214609.jpg



あっくんと今度会えるのはいつかな?。
また、遊ぼうね!


【2007/08/07 21:50 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ももちゃんち


ももちゃんママから、お庭でプールのお誘いをもらったので、行って来ました。





着いた時は、ももちゃんは遊び終わってました。
瑞生は早速、遊ばせてもらいました。
1人貸切状態で、すっごく楽しそう


20070806151507.jpg




後から、小春ちゃんも来たけど、プールには入らず・・・。
その後、お家の中で遊ばせてもらう事になりました。




ステキなお家でした?
おもちゃもたくさんあって、次から次へといろんなおもちゃで遊んでました。


20070806151440.jpg




小春ちゃんと瑞生はいつもの通り、走り回るはで大騒ぎ
ももちゃんがビックリしちゃってるよ?
でも、ももちゃんも好きなDVDを見てたら、一緒に踊ってくれました



20070806151452.jpg




お邪魔しました?!
【2007/08/06 15:23 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
初スライダー


先週に続き、今日も市民プールへ行ってきました。
先週行ったプールとは別のプールでここには小さいスライダーがありますそのせいか、ちょっと混んでる気がしました。





瑞生もすっかりプールに慣れたもので、喜んで入っていきます。


20070805222308.jpg





早速、お父さんと一緒にスライダーに初挑戦


20070805222244.jpg



終わった後、「もういっかい!」と催促してました。スライダーが気に入ったようです。






今日も、幼児プール、小児プール、大人プールと全て制覇してきました。



20070805222256.jpg






帰り、駐車場まで歩く道の途中で抱っこを要求。
お父さんに抱っこされて、眠りに入っていきました。


20070805222321.jpg



たくさん遊んだから疲れたね?。
【2007/08/05 22:32 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
初?トンネル



今日は朝から、頑張ってパンツにしてみたら、数分後・・。
「ウンチした?」って。「今度はウンチ、トイレでしようね。する前に教えてね。」と、言い聞かせ、再度パンツに挑戦
さらに、数分後・・・。「ウンチした?!」ってウソでしょと思いつつ、見たらしっかりしてました





お風呂場でパンツを洗い、もうその後はオムツに変えました
もう、いつになったら分かってくれるんでしょう。





家事を済ませ、今日はセンターへ。
碧ちゃん、小春ちゃん、岳ちゃん、英ちゃんが集合です。
暑いわりには、空いていてたくさん遊べました。


20070803153418.jpg





なんだか、テンションの高い、瑞生。
テンションの高いせいか、今日はトンネルもくぐる事ができました。
今まで何回も避けてたトンネル。
仲のいいお友達みんなでくぐったからかな?。


20070803153456.jpg




もう、センターは狭いかなと思っていたけど、今日は満喫したね?




【2007/08/03 15:36 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
船の上から・・・


今日は船橋の花火大会があるということで、お母さん方のじじから誘いが!
平日だし、夜だしと迷ったけど、じじのお友達の船の上からの鑑賞ということで、実家泊まりで行ってきました。





船橋駅から歩いて20程。港へ到着。
ベビーカーを持って行ったけど、瑞生は文句も言わず、歩いてくれました




そして、乗船といっても漁船なんで?す!
どの辺で上がるのかな?なんて話してたら花火開始。
「ち、ちかいー」お母さんも生まれて初めてこんな近くで見たかも
そして、瑞生は泣くー音にビックリしてるんだと思いました。
「いくー、いくー。」と船から降りたいアピール
どうにか言い聞かせてお母さんが抱っこしてたら落ち着いてくれました。
そういえば、花火大会初めてだったね?。



20070802154907.jpg





でも、しばらくしたら慣れたようで「ぴんくー!あおー!」とか言ってました。


20070802154851.jpg





花火が終わったら、船長さんのご好意で、30分程のクルージング
瑞生はこの時はお母さんの抱っこで夢の中
とっても風が気持ちよかった?。船もそんなに揺れないので大丈夫でした。




花火大会って夏らしくいいね?!またどこかの行きたくなっちゃった?




【2007/08/01 23:57 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
