【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
仲良しさん



今日は、仲良し友達の碧ちゃん、小春ちゃん、里奈ちゃんとセンターで遊びました。
赤ちゃんが生まれたら、なかなかみんなとも遊べなくなるからね・・・




2組に分かれて、箱に仲良く入ってご機嫌で?す

20070918214606.jpg





みんなと遊んでると楽しいから、時間が経つのが早?い。
その後、小春ちゃん家へお邪魔して、お昼ご飯を食べてからまた遊びました。
あ?、楽しかったね



【2007/09/18 21:52 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
元気な2人!



お腹の赤ちゃんが、逆子の為、このまま直らないと早いけど、今週末に赤ちゃん誕生となります
と言うわけで、今日が家族3人で過ごす最後の休日。
お父さんの提案で『千葉市動物公園』へ行ってきました。
前日に決まったのでおにぎりだけ持って午前中に出発





着くなり、瑞生は「ぞうさん、ぞうさん」って言ってました。
入って一番最初に希望の象が、しかし、象を見たら、すぐに今度は隣の「きりん、きりん!」って、キリンを見たら、「ごりら?」って早いよー


この動物何だったけ?・・・?


20070916213337.jpg




触れ合いコーナーで。
入る前は、いい子、いい子するって張り切っていたのに、ヤギを一瞬だけ触って終わり
羊と写真は撮ると隣に座りました



20070916213443.jpg





ひと通り見て回り、帰り際また象が見たいと言ったので、最後に象とキリンを見て帰ってきました。
ベビーカーを持って行ったけど、結局ずっと歩いてくれました





帰りの車の中で30分くらいのお昼寝。
家に着き、また元気なったので、お父さんが公園行こうかと誘うと喜んで遊びに行きました。お母さんはお家でお昼寝?




1時間ちょっとで帰宅。サッカーして、遊具でたくさん遊んできたそうです。途中、ウンチをしてしまったので帰ってきたとの事。うんちをしてなければまだまだ遊んでたって・・・。
お父さん、今朝、3時起きで海行ってなかったっけ?
とっても元気なお2人さんでした。お疲れさま?。









【2007/09/16 21:51 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ゆっくりと


瑞生のトイレトレーニング・・・。




連れて行けばしてくれる事が多くなってはきたけど、まだまだといった感じ。
パンツにウンチされたら、お母さんはへこんでやる気をなくしたりもして




でも、今日は朝から頑張ってみるかって気持ちになってというか、買い置きのオムツが少なくなってきたので、朝からパンツに。




早速、オシッコその後、ノーパンで過ごさせ、またまた床にジャーっとオシッコ。
お母さんはイライラしてたら、「うんち?」って、急いでトイレでに連れて行き便座に座らせること数分後、「ウンチでた?!」しっかりと出てました





こうなると、さっきのイライラが喜びに変わり嬉しくなります。
こうやって、段々と上手く出来るようになるのかな?。
焦らず、ゆっくり進んで行きますか?






20070912170417.jpg

【2007/09/12 17:05 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
カサ??


今日は、小春ちゃんと里奈ちゃんと近所の公園で遊びました。


シャボン玉、お砂場、滑り台で遊んだ後は、いつものステージ風の広場?へ移動します。
雨が少し降ってきたら、3人はそれぞれ、木の枝を持って、「かさ?!」と言ってとっても楽しそうにしてました。


傘をさしてるつもりのようです。
全く、傘っぽくないんですけど?
そして、3人共、左手にはボールを持ってます


20070911080828.jpg




子供のやることはおもしろいね?
【2007/09/10 22:02 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
お決まりの・・・


今日は、お母さんと瑞生はお母さんの実家へ。
最近は2人で電車も余裕?。っといっても30分弱だけどね。
窓からずっと外を見ています
前はお菓子をあげたり、シールブックを持って行ったりと色々おとなしくさせる為に大変だったけど・・・。




家へ行く前に、いつものショッピングセンターで、ばばと待ち合わせ。
おもちゃ売り場へ必ず行きます。
そこへ、何かのイベントで着ぐるみの大きなキリンが!
瑞生に「行ってみる??」って言うと、泣き出しました
やっぱり、着ぐるみ系は苦手なようです。


20070909153624.jpg




夕ご飯は、回転すし屋さんへ
瑞生に何を食べるか聞くと、決まって
「なっとう、かんぽう(←かんぴょう)、きゅうり!」
と言います。
お母さんが板前さんに小さく切ってくださいと頼むと、
板前さんは出来た時、「ハイ!坊ちゃんカットです」
と言って渡してくれます。




試しに、お母さんが食べていた、鉄火巻きをあげてみたけど、食べません。
巻物で似てると思うんだけどな?。
いつから、普通のにぎりのお寿司を食べるんだろ・・・?
まぁ、安いこの3ネタでずっといいんだけどね?

【2007/09/08 22:46 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
新しい遊び場



今日は、朝から嫌?な天気ムシムシ?
水曜日はセンターはお休み・・・なので、
午前中の晴れ間を見計らって、隣駅に先月できたばかりの、室内の子供を遊ばせる施設(有料)に岳ちゃん、小春ちゃんと行ってきました






夏休みも終わったせいか、それほど混んでませんでした
明るくて、キレイだし、色々な遊具やおもちゃが充実してます。



ボールプールも自ら喜んで入っていきます。

20070905164542.jpg



お母さんは妊婦なので、一緒に着いて行ません滑り台などは岳ちゃんママに付き添ってもらって遊んでもらいました。

20070905164553.jpg



大好きな電車のおもちゃもありました。


20070905164528.jpg




もちろん、おままごとコーナーも!


20070905164509.jpg





お昼ご飯を食べてからも遊びました。
お絵かきコーナーあり、絵本コーナー、折り紙教室?・・・他。
思ってよりかなり楽しめました。
また、遊びに行こうね?。

【2007/09/05 16:53 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
今日も昨日も


最近、涼しくなってきたので公園で遊べるようになってきました
昨日はお母さんの銀行の用事を済ませ、遊び道具を何も持ってなかったけど、公園に行くというのでいつもの公園へ。





遊び道具がないと、遊具でひと通り遊びました。
でも、知っているお友達がいないせいか早めに終了。




最近、危ないからブランコをおさえててあげようとすると、1人で大丈夫といった感じでお母さんの手をよけます

20070904211502.jpg





そして、今日も同じ公園へ。
今日はたくさんのお友達と一緒でした
お砂場と滑り台で遊んでました。



20070904212357.jpg



お昼ご飯を食べ、買い物をしていたら、ベビーカーで寝てしまいました。
2時半前に喉が渇いたらしく起きてきました。そこで、もう、お昼寝終了
おかげで、夜はいつもより早い8時半前に就寝
お昼寝が長いのがいいものか、夜早く寝てくれるのがいいものか?。


【2007/09/04 21:32 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
千葉へ



今日は、お母さんの出産予定日の2日前に、結婚披露宴をするお友達に残念ながら欠席なので、その前にお祝いをと思い、お家に届けに3人で行ってきました。



お花屋さんで待ってます。

20070902205729.jpg



お友達のお家では、恥ずかしそうにしながらも、お友達夫婦と会話?することが出来ました




1時間程、お友達の家にお邪魔して、最寄駅の千葉駅周辺をブラブラしてました。




滝発見!

20070902210359.jpg


デパートで『リサとガスパール&ペネロペ展』(大人入場料 600円)
というのがやっていましたTVでペネロペがやってた時はよく見ていたので、喜んでくれるかなと思いながらも迷っていたところ、お父さんが買い物した店で招待券を2枚くれたので、見てきました。ラッキー




約120点の原画。どれもカワイイ
瑞生は子供の目線では見れないし、眠たいのもあってグズリだす始末
早足で見ました。お母さんはもっとゆっくり見たかったな?。
子供より大人のファンが多いようでした。



最後に記念撮影

20070903085913.jpg



リサとガスパールの乗り物が出てくるお話の絵本を一冊買って帰ってきました。喜んで見てくれるといいな?。
【2007/09/02 21:05 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
