【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
初めて



夜、お父さんが瑞生をお風呂に入れ、その後、滝生を入れてお母さんが入ろうとすると、瑞生はもう寝ると言い出し、お父さんに歯磨きと寝かしつけが出来るようだったらしてと頼んでみたところ、初めて成功しました。いつもはお母さんじゃなきゃ絶対、ダメだったのに






お母さんの入院している間に、お父さんと寝るのも少しは慣れたのかな。
成長したね?





今日は滝生を連れて、初めて公園へ行きました。
久しぶりに公園へ行ったのに、瑞生はあんまり遊ばず人がたくさんいたから?でも、岳ちゃんとブランコは楽しそうに乗ってました。


10.jpg

【2007/10/29 21:32 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
雨→晴れ


昨日は、滝生の1ヶ月健診の日でした。


体重 2614g→3998g
身長  46cm→51.8cm


発育発達良好です 
再検査の結果も、異常なしでした。



それにしても、昨日は大雨、退院の日は小雨、再検査の日も雨といつも雨雨男かと思うくらい雨ばっかり?。



20071028213452.jpg






今日は、昨日の雨がウソのように朝から晴天



瑞生は、お母さんが入院中、お父さんの実家にいる時に、ばばに自転車を買ってもらっていたので、今日はお父さんと自転車でお散歩。




20071028213959.jpg




といっても、自分でこぐ事は出来ず・・・。
これから練習しようね?
【2007/10/28 21:46 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
初センター



今日は、滝生が生まれてから初めてセンターへ行ってきました。
瑞生も久しぶりです。比較的空いていたので良かったです。




岳ちゃんと、カメラで撮りあいっこ。


20071025212608.jpg



滝生はほとんど寝てました



20071025212804.jpg





岳ちゃんと一緒にうちでお昼ご飯を食べて、なんだか妙にハイテンションの瑞生は遊び続け今日はお昼寝なしで7時就寝で?す
【2007/10/25 21:32 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
新生児ちゃん!


月曜日に、お友達の里奈ちゃんちに赤ちゃんが生まれたので見に病院へ行ってきました。
そして、今日は、小春ちゃんちの赤ちゃんを見に病院へ。



出産ラッシュです?。赤ちゃんを抱かせてもらいました。
滝生と1ヶ月違うだけなのに、生まれたてはやっぱり違うな?。
2人ともカワイイわ?




小春ちゃんの妹ちゃんです。

20071024224724.jpg



里奈ちゃんの弟くんは写真撮り損ないました




滝生のお友達がたくさんできて嬉しいです
【2007/10/24 22:51 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
やっぱりね・・・


今日は、候補の幼稚園の説明会。
滝生は、ばばに家にきてもらい、みててもらいました。
お友達の岳ちゃんと一緒に手をつなぎ楽しそうに幼稚園へ向かいました。



説明会の間は、子供達は園児達のいる教室で預かってくれる事になっていたのに、瑞生はダメでした?。予想はしていたけど・・・
教室に入ろうともせず、結局お母さんと一緒に説明会会場にいることに。
そのおかげで、あまりお話が耳に入らず




説明会後は、園庭で遊びました。すごく楽しそうでした


20071024223611.jpg




幼稚園のからの帰り道、寄り道が多くてなかなか進みませ?ん!


20071024223746.jpg

【2007/10/24 22:38 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
初外出


実家から自宅の戻ってきたので、色々と買い出しもしないとって事で今日は、瑞生、滝生と3人で近所のスーパーへ。
滝生は初めての外出です!



とりあえず、抱っこひもで出かけることに。
久しぶりの抱っこひもにも戸惑い、外へ出たら日差しが眩しいので、部屋へ戻り、滝生に帽子を・・・となんだか、あわただしく外出。



20071023215524.jpg





20071023215630.jpg



最低限の買い物とはいえ、抱っこひもで、買い物袋を持って、瑞生と手をつないで歩くのはなかなか大変でした?。
【2007/10/23 21:59 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
1ヶ月
今日で滝生が生まれて、1ヶ月が経ちました。
早いな?!すくすくと育ってます。
顔もふっくらしてきました。

20071022233939.jpg



瑞生のトイレトレーニングのその後・・・。
出産前はトイレに連れて行けば、オシッコかウンチをしてくれていたけれど、お母さんの入院、実家生活で再びオムツから離れられなくなってしまいました
しかし、実家生活後半から、ばばの助けもあり、段々自分でトイレに行くようになり外出先でもちゃんとできるようになりましたこのまま、卒業してくれればいいけどな?。



20071022235329.jpg

【2007/10/22 23:54 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
公園×3
200710182052492
20071018205249
今日はお天気がよかったので、瑞生は午前中、二ヶ所の公園をハシゴして、夕方にじじとまた別の公園へ行きました。夕方はもう肌寒く感じました?。
早く、お友達と一緒に公園で遊びたいね?!
【2007/10/18 20:52 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
となりで
20071015145842
滝生が寝てると、瑞生は必ずとなりで寝たがります。全く意地悪することもなく、お母さんがおっぱいあげていても抱っこしても嫌がらない、いいお兄ちゃんです。
【2007/10/15 14:58 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
折り紙
20071015145034
今日は、お母さんとお家で遊ぶことに。
本もパズルもちょっと飽きたみたいで、今日はしまっておいた折り紙を出してみました。結構、楽しそう!でも、お母さんは折れる物が少ないので、今度、折り紙の勉強しようかな?。
何か折ってるなと思ったら、「しかく?」だって…。
【2007/10/15 14:50 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
一時帰宅



先週の土曜日に産院から実家に電話があり、滝生の退院時に受けた血液検査が再検査になり、月曜日までに来て下さいと言われました・・・




ばばに付き添ってもらい、検査に行ってきました。
相変わらず、新生児ちゃんはたくさんいました。
検査結果は後日で、現在の発育状況もみてくれました。
体重は2938gになり、順調に増えてるのでこのまま母乳で頑張って下さいとのこと





2日ほど、自宅で過ごしました。
今日、再び実家へ?。



最近、パズルが好きな瑞生です!20071010095039.jpg




1人で出来ました?繰り返しやってるので、場所覚えたかな?

20071010095052.jpg
【2007/10/10 09:56 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
気持ちいい?
20071005214810
沐浴直後で?す。
気持ちよさそう!
じじが毎日、瑞生をお風呂に入れてから、滝生の沐浴を。お母さんはとっても助かります。
【2007/10/05 21:48 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
似顔絵
20071005214747
動物園の帰り、瑞生の似顔絵を描いてもらいました。う?ん、似てるのかな…。
【2007/10/05 21:47 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
上野動物園
20071005214728
今日は、瑞生はじじとばばに『上野動物園』へ連れて行ってもらいました。パンダにゾウ、ライオン、たくさんの動物をみて大満足でした!
【2007/10/05 21:47 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
よく飲み、よく寝る
20071002124021
滝生は、今のところ、よくおっぱいを飲み、よく寝てくれます。とってもいい子で助かりま?す!瑞生はこの頃でも、よく泣いてたな?。
【2007/10/02 12:40 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
誕生!


9月22日、8時40分、2614グラムの男の子が誕生しました


名前は滝生(るい)と言います。よろしくお願いします。
今日から、しばらくお母さんの実家で過ごしてきます


入院前半は、お母さんにも、赤ちゃんにもよそよそしかったけど、後半にはお母さんにも抱っこを求め、赤ちゃんにもいい子いい子してくれました。


20071001114621.jpg





自宅に帰ってきて、赤ちゃんに興味津々
「おっぱいは??」など心配してくれます。


20071001114814.jpg




いまのところ、いいお兄ちゃんしてくれます。
良かった?
【2007/10/01 11:52 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
