【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
キック?
20071130212607
スーパーの子供の広場にて。
ブロックを積み重ねてはキック?!いい蹴りします。





今日の滝生はというと、1時から夕方5時半まで寝てました。
この月齢だから・・・?瑞生があまり寝ないタイプの子だったので、お母さんはビックリです。
【2007/11/30 21:26 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
助かります


今日は午前中、センターへ行ってきました。
久しぶりに小春ちゃんと遊べて、とても楽しそうでした


20071126224555.jpg





今日は11月のお誕生日会でした
瑞生もついでに、身長、体重を測ってもらいました。
身長:91センチちょっと、
体重:13キロちょっとでした。


20071126224953.jpg






ベッドは赤ちゃんでいっぱいです。
奥:凪ちゃん、手前左:たくみくん、手前右:滝生
凪ちゃん、たくみくんは生後1ヶ月。
もうちょっと大きくなったら、一緒に遊ぼうね?

20071126225224.jpg





センターが近くにあってとっても助かります。
瑞生も遊べるし、滝生も寝かせられるし、先生達が抱っこしてくれたりするし、そして、お母さんもママさん達とお喋りできるしね?。とてもありがたい施設です
【2007/11/26 23:00 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ひとりでお泊り


今日は、瑞生はお父さんの実家へ1人でお泊りしに行きました。
ばばが家に遊びに来た時、いつも帰り際、泣いて別れを惜しむので、ばばが今度、お泊まりにおいでね?って言ってくれていたので、今日、実行です!





昼過ぎ、ばばが迎えに来て、お母さんに「いってきま?す!」と元気に行きましたお母さんの出産入院があったからもう慣れたのかな?。





そして、お母さんと滝生だけのお家。なんだか、静か・・・。
滝生はよく寝るし、お母さんは暇だな?。
と言うことで、久しぶりにお菓子作って、3時のおやつを食べ、雑誌なんか見て、まった?り過ごしましたたまにはいいね?。
ばばから何の連絡もないとこをみると、瑞生はいい子にしてるのかな・・・



今日も、よく寝てくれました


20071124165728.jpg

【2007/11/24 21:30 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
大きい赤ちゃん!
20071123112846
滝生のラックに乗って、「えーん、えーん!」って言ってます。
【2007/11/23 11:28 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
2ヶ月!


今日で、滝生が生まれて2ヶ月になりました
少?しずつ、生活リズムが整ってきたかな?。
手足をよくバタバタ動かし、よく布団を蹴り上げています




お顔がパンパン!

20071122123658.jpg






瑞生も多少の赤ちゃん返りは出てきてます。
その1つに、滝生におっぱいをあげる時、「みーも、抱っこ!」と言ってきます。おっぱい終わってからだと嫌みたいで、滝生の前に自分を抱っこして欲しいようです。しかもその抱っこは一瞬でいいからおもしろい。自分で「おわりー!」と言って離れていきます。なので、お母さんはおっぱいをあげる時、まず瑞生に「抱っこは??」と声をかけます




いいお兄ちゃん、やってま?す

20071123072838.jpg

【2007/11/22 12:39 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
珍しい?



最近、瑞生のお昼寝はなくなりつつあります。
早く寝るからいいのではと思うけど、そういうわけでもなく・・・6時、7時に寝るってことはありません。寝かしつけは5分と楽にはなったけど?。





今日は、お父さんの帰りが遅い為、2人で夕飯を済ませ、お母さんが洗い物をしていたら、1人でソファで本を読んでいるなぁと思ってしばらくして見てみると、床で本を開いたまま寝てました瑞生には珍しい光景です。そのまま抱きかかえて今日は7時就寝となりました





午前中公園遊び、午後買い物、夕方自転車の練習と疲れたのかな?。


20071114192748.jpg




いつも通り、公園では寝ております

20071114192854.jpg

【2007/11/14 19:31 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
初対面!



午前中、ちょこっと小春ちゃん家におじゃましてきました。
小春ちゃんと瑞生は会うなり、ハイテンション
久しぶりだからね?。





そして、凪ちゃんと滝生は初対面
隣で、仲良く?寝てました。
兄弟共々、仲良くしてね?


20071113211342.jpg




【2007/11/13 21:16 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お宮参り



今日は滝生のお宮参りの日です。
お父さんの地元の神社でお参りして、その後、写真を撮りに行ってきました。




天気がイマイチだったけど、どうにか外では雨には降られなかったので良かったです。




写真館では、七五三の時期ということもあって、予約していたけれど、すっごく混んでました。でも、赤ちゃんは、優先してくれるそうです
瑞生も衣装チェンジして(白のスーツ)撮りました




お父さんの実家へ帰って、滝生は疲れたのかいつもよりた?くさん寝てました。今日は疲れたね。お疲れさま?!




いい写真が撮れなかった?。
写真館の写真を楽しみに待ってようっと。


20071112074208.jpg

【2007/11/11 23:45 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
面接


今日は、幼稚園の面接、制服などの物品注文をしてきました。
面接は、ちょっと前から練習をしていました
お家ではちゃんとできるけど、先生の前で答えられるか不安でした。


面接の順番待ち。ちょっと不安げな顔。


20071107221225.jpg





名前、歳、両親の名前、絵(動物、乗り物、色・・)を見て答えるといった内容。
先生 「お名前は?」  
瑞生 「・・・・・・。」わ?、やっぱりと思って、お母さんが「お名前は?」と聞いたら、答えられました?その後は、全部クリアー!自転車の絵だけ「わっかんな?い」と言ってました。





全く、答えられないと思ってたお母さんはとっても嬉しかったです。トイレも「おしっこした?い」と言って、幼稚園のトイレで出来たし、今日は花マルでした? 







最近、お昼寝ナシが続いているので、時間を持て余してしまいます。滝生がいるから、長い間は外へ出られないし?ベランダで遊んでるところです。


20071107221243.jpg

【2007/11/07 22:20 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
スヤスヤ?
20071103224856
お兄ちゃんがおもちゃに夢中になってる一方で、滝生はお母さんの抱っこで寝てます。午前中はいつもよく寝てるな?。
【2007/11/03 22:48 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
お気に入り
20071103224532
久しぶりにジャスコのおもちゃコーナーに来ました。このUFOキャッチャー小型版のおもちゃが気に入ってます。でもなかなかカプセル取れな?いと思ってたら、お母さんが見てない時にいつのまにか取ってました!
【2007/11/03 22:45 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
願書提出



今日は、幼稚園の願書提出日。
ギリギリまで悩んだ幼稚園選び。結局、家から近い幼稚園にしました。



願書提出に朝早く並ぶ必要もなく済みました
提出の後、園庭で遊びました。


20071101152056.jpg



でも、いつものとおり、お母さんからなかなか離れては遊べず・・・。
ちゃんと、1人で通えるのかな?




家に帰ってから、幼稚園のパンフレッドを見たがり、幼稚園は気に入ったようです


20071101152401.jpg

【2007/11/01 15:26 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
