【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お手伝い?!



クリスマスも終わり、今年も一週間きりました
今朝、テレビで「大掃除は天気のよい今日、明日にするのがいいでしょう!」って。



子供2人いると普段の掃除もままならないのに?
ちょっとずつやろうと思い、今日は普段の掃除+窓拭きをしました。



瑞生も何か手伝いたいらしく、結局、窓にスプレーをかける仕事?をしてもらいました。
後は、ベランダを走り回って遊んでました。



「みーはちょっとつかれたな?」・・・・
たいしてやってないじゃん。お母さんの方が疲れたって?。



あ?、次はどこをキレイにしようかな





掃除の後、りんごが食べたいと要求。


掃除





ご機嫌でお話し中でも、ずっとこのまま続くわけではなく。

ごきげん


【2007/12/26 16:24 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
メリークリスマス!


今日はクリスマス・イブ


だいぶ前から、サンタさんの話をしていました。
今朝、起きたら第一声、「サンタさんは?」
玄関に置いてあったプレゼントに大喜び

クリスマスプレ1




滝生にも?

クリスマスプレ2





そして、今日はお父さんはお仕事だったので、夜はパーティー。
メリークリスマス


メリークリスマス




去年、クリスマスケーキが高いな?と思っていたので、今年は作ろうと考えてました。
フルーツがたくさん入ったロールケーキにしました
瑞生も苺の飾り付けを手伝ってくれました。


クリスマスケーキ

【2007/12/24 23:23 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
頼りになります!
20071223231338
夕方、お母さんと買い物へ。
買い物袋がいっぱいになってしまったので、ティッシュペーパーを「持ってってくれる?」って言ったら、家まで持って行ってくれました?。
途中、「こうやってもっていこう」とか言って抱きかかえてました。ありがとうね?。

【2007/12/23 23:13 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
三ヶ月!
20071222204519


早いもので、滝生が生まれて三ヶ月になりました。すくすくと育っております。
あっというまだったな?。二人目だから余計かな。


今日はお母さんの実家にみんなでお泊まり。

ばばが話しかけると話しかけ方が上手なのか、笑って声をよく出します。


これからの成長が楽しみで?す。



【2007/12/22 20:45 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
にぎやか


センターへ行くと、今日は兄弟2人組みが4組集まりました。


瑞生達、上の子達は、けんけんぱをやりました?。みんな上手


けんけんぱ2



飛んでる写真が撮れました。

けんけんぱ






滝生はメリーに夢中
家にあるけど、この間まではあんまり見てくれなかったのにな?。


メリー
【2007/12/21 15:26 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ぐるぐる?
夕方、TVを見ていたら、突然、瑞生がでんぐり返しをしてました。


そういえば、今まで出来なかったかもっていうかやったことなかったっけ?。



でんぐり返し1




でんぐり返し2


でも、最後は寝て終わり?、起き上がれない。



それを見ていたお母さんもやりたくなってしまった
正しいでんぐり返しを教えようと。
だけど、いざやろうとするとコワイこんなはずじゃ・・・。
出来たはいいけど、目がまわる?
2回目やってもまたぐるぐる?。



夕方の忙しい時間に2人ででんぐり返しをして遊んでました?。


【2007/12/20 21:31 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
会話


公園で遊んでいると、瑞生より少し大きい女の子のお友達(と言っても、同じ学年の子)が来て瑞生に話しかけてきました。
「おなまえは??」
「・・・・。」下を向き黙る瑞生


そのお友達は何回も聞いてきてくれましたが、顔をそむけ黙るいっぽう
そのうち、お友達は別の所へ行ってしまいました。


瑞生は寂しそうに「いっちゃった?」って、一緒に遊びたいなら、お名前言って、一緒に遊ぼうって言っておいでとお母さんが言うと、少しためらいながら、お友達の所へ走って行きました


恥ずかしそうに、名前と一緒に遊ぼうって言って無事一緒に遊ぶ事ができました



春から、幼稚園だけど、心配だ?。
まだまだ、何言ってるかわかんないことも多々あるし
早生まれだから仕方ないけど、同じ学年のお友達はお話上手だろうな。
でも、あと4ヶ月あるしね・・・。もっと上手にお話出来るようになるかな
【2007/12/20 21:20 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
遊びまくり?


土、日、月とお母さんの実家へ行ってきました。
ばばが迎えにきてくれて、みんなで電車でGO!



滝生は初めての電車で?す。
よく寝ててくれました。いい子ちゃん


初電車





瑞生は、ばばに乗り物乗りたいとアピール。
お母さんはいっつもダメって言ってるからね


イオン1



イオン2




この後、近くの公園でもばばを連れて遊びました。
お母さんは、寒いから滝生と待ってました。



そして、別の日。


買い物がてら、船橋へ。
デパートのおもちゃコーナーはしごです・・・。
なぜか隣にある電車よりシルバニアファミリーが好きなもよう


西武2



たくさん、ばばと遊んでもらって大満足でした?。
【2007/12/18 15:42 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
静かなひととき



お昼寝がなくなりつつあった瑞生がここ最近またお昼寝復活・・・?
滝生が生まれてから午後はお家で過ごす事が増えたのもあるけど、お昼寝必要なのかな?。



無理に起こしておくのも、夜ご飯の頃、グズグズになったりするし、瑞生のペースに合わせよう春、幼稚園に行く頃になったらまた変わってくるしね。


お昼寝再び





滝生も寝てるし、静か?。
お母さんがひと息つける時間です



お昼寝
【2007/12/13 16:06 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
練習しなきゃね



今日は、岳ちゃんが三輪車で公園へ行くというので瑞生は自転車で行きました。
たま?に、自転車には乗るものの、いまだにこげないでいます





岳ちゃんは、三輪車スイスイです。
自転車を貸してみたら、しばらくしたら自転車もこげてました。
瑞生は三輪車乗ってなかったからな?。
交換こしてみました。三輪車に乗ってもこごうとしません。




自転車2





押してもらってま?す


自転車1





う?ん、お母さんの教え方が悪いのか・・・。
自分でコツをつかんでくれればいいんだけどね。
また、練習しようね?。
【2007/12/12 20:47 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
サンタさん



午前中センターへ行ってみると、なんだか賑わっている様子。
今日はサンタさんがくる日だったようです。
まてよ、サンタ・・・?そういえば、去年、児童館にサンタがきた時、大泣きだった瑞生大丈夫かな?・・・。



若いサンタさん、ギターを持って登場

若サンタ



今年は成長したのか、ヒゲがないから・・・?全く泣きませんでした。
サンタさんのギターをバックにみんなで鈴持ってクリスマスソングを歌いました
その後、ちょっとした手品をしてくれたサンタさんの問いかけにも元気に答えてました。





滝生を抱っこしていてくれた先生が、「滝生くん、笑うね?」って、
ここ2、3日前から、声をかけると笑ってくれる事もしばしば


T先生と
【2007/12/11 15:57 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
消防士!


昨日、お父さんの実家に泊まり、今日は実家近くで「酉のいち」という催しがあり、神社にはたくさんの縁日、小学校の校庭には、フリーマーケット等がありました。




消防車と救急車を発見
消防服を着させてもらい、消防車にも乗せてもらいました。
瑞生もとっても嬉しそう!
写真では笑顔じゃないけど・・・


20071209220026.jpg





20071209220046.jpg





家に帰ってきても、「消防車、乗ったね?」「よかったね?」と繰り返し言ってました
【2007/12/09 22:04 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ひとみしりっこ



今日は、お父さんのお友達の結婚式
お父さんは披露宴から、お母さんと瑞生は二次会に出席しました。滝生はお父さんの実家に預けて。





ゲームで隣に座った、若くてきれいなお姉さん達(新婦が21歳!!)が、瑞生を見て、
「かわいい?、ほっぺ触っていいですか?」
「一緒に写真撮ってもいいですか??」
瑞生はされるがままで、固まっていました





そして、また
「おいで?、抱っこしたいな?。」
「おてて、つなご?」
全て、拒否する瑞生
お母さんの手をギュってして離しません。
こんな時、抱っこしてもらったりすればいいのにな・・・。






でも、ひとみしりの為、会場内ではお母さんから離れず、おとなしくしてくれるので、こういう時は助かったりもします。


20071209215028.jpg

【2007/12/08 21:53 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
冬物調達


昨日は、ばばが遊びに来てくれました。
4人で買い物に行ってきました。



ベビー服は同じ男の子だからお下がりで間に合うと思ってたけど、2月生まれの瑞生は外出出来る頃には春、滝生の場合これから冬なので、寒さ対策の為の服を調達に行きました




小春ちゃんママお勧めの、足つきロンパースを買いました。
あと、上着的に着るフード、足付きロンパースも
これで、寒い冬は大丈夫かな・・・。



買い物が終わって、お昼ご飯。
滝生はおとなしくしていてくれました!


20071207161127.jpg







そして、今日は、天気がいいので公園へ。
昨日買ったロンパースを早速着せてみました。
手の部分が、折り返すとミトンになります。
すぐ顔をひっかいてしまう滝生にはミトンが欠かせないので、このロンパースはとってもいいです




20071207221157.jpg

【2007/12/07 16:12 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
いいお天気


最近、寒かったり、雨だったりで公園で遊んでなかったけど、今日はいいお天気なので小春ちゃんと公園で遊びました。後からお友達がたくさん来ました!

20071205221423.jpg





場所を変え、いつもの乗り物コーナーへ。


20071205221555.jpg




買い物帰りに、休憩。ここのイスに座りたがります。


20071205221447.jpg




家に帰ってきて最近、ハマッてるおままごと遊び
プーさんにご飯を作っているようです。


【2007/12/05 22:30 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
注射


インフルエンザの予防注射、毎年受けていたけれど、今年は滝生が生まれてバタバタしてて、見送ろうと思ってました。しかし、やっぱり不安になってセンターの先生に教えてもらった病院に電話してすぐ受けられるということだったので受けてきました。




瑞生は久しぶりの注射でした
「いたい・・・。」と小さい声でつぶやいたあと、やっぱり泣いてしまいました。来週、二回目もあるから頑張ってね?!






お昼頃、お母さんのお友達の亜季ちゃんが遊びに来てくれましたひざの上に座って絵本を読んでもらいました?。滝生は2時頃から5時まで寝てました


20071204220559.jpg

【2007/12/04 22:10 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
写真



先日撮った、お宮参りの写真が出来上がったので取りに行ってきました。
すると、ちょうど写真を撮っている最中の小春ちゃんファミリーが!




今日は小春ちゃんの妹の凪ちゃんのお宮参りの日だったようで、もしかしたら会うかもね?なんて小春ちゃんママと前から話してました




一緒に少し遊びました。二人とも嬉しそう!

20071202210906.jpg





そして、出来上がった写真


20071202211217.jpg

【2007/12/02 21:13 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
