【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
やってしまった・・・。



お風呂上り、お母さんは自分の前が長いのがどうしても気になり、我が家の散髪担当のお父さんがいなかった為、自分で切ってみました
なかなか上手くできたと満足したので、同じく瑞生の前髪も長かったので、切ってしまおうと思い、初めて切ってみました。




ほんとに少しだけ切るつもりが、最初のハサミをいれたのが悪かった
「やばっ!短すぎたぁぁぁ。」
と思ってももう遅い、揃えるしかないし・・・。
段々、短くなっていく前髪




お父さんにいつも瑞生の前髪切った後、短い!っていつも文句をつけてたお母さん。
こりゃ、マズイと思いながらお父さん帰宅。第一声、
「何だ?、その前髪は?!」





結局、明日、お父さんが切り直しすることとなりました。
瑞生の髪、ストレートだから難しいんだよね。(←言い訳ですが




前髪
【2008/01/31 21:34 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
やっと復活!


お母さんは体調を崩していました
先週末から、嘔吐(お腹の風邪)に始まり、治ったかと思えば、熱に右胸の痛みと次々襲ってきました。病院で受診すると、右胸の痛みは『乳腺炎』でしたそれによって風邪の症状がでるようです。薬を飲んだらやっと元気になってきました。





しばらくの間、瑞生はお父さんの実家で預かってもらいました。
とても相手が出来る状態ではなかったので、とっても助かりました
瑞生はちゃんといい子にお泊りができていたようでした。成長しました!
滝生もよく寝てくれたのでお世話も頑張って乗り切ることができました。





お母さんが今回のように体調崩したのは初めてのことで、子供がいると本当に大変だなぁと実感しました。
健康が1番





今朝、何やら動いているなと思ったら・・・。
寝返りの練習中でした?


練習

【2008/01/30 16:23 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
はじめまして


お友達の碧ちゃんに妹が生まれたので、会いに行ってきました。
ばばが遊びに来ててくれたので、滝生はお家に預けて、瑞生は連れて行こうと思ったら寝てしまったので、お母さん1人で



新生児ってこんなに小さかったっけ?って。
滝生だって、ついこの間のことなんだけどな?。忘れちゃうんだよね。




行った時は寝てたけど、途中起きてくれました?。
かわいい
楓ちゃん!よろしくね


楓ちゃん

【2008/01/21 12:55 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
がんばれ?!


お父さんのお友達がお家を建てたので、遊びに行ってきました。
新築って素敵注文住宅っていいね
4家族が集まり、にぎやか?
我が家以外、お子様はみんな女の子



伊藤家1




滝生は遊べないので、瑞生は女の子6人の中、男の子1人で頑張ってました。
時には、小学生の女の子に「女の子だけ?」とか言われ遊びに参加できないなんて事もあったり


伊藤家2





でも、お母さんから離れて、2階でみんなで遊ぶことができました


伊藤家3





滝生は赤ちゃんということもあって大人気
抱っこしてもらいました。


ゆうなチャン




帰り際、「たのしかった?!」って瑞生が言ってくれたのでよかったで?す。
【2008/01/20 22:18 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ありがとう!



今日は、お母さんのお友達の優子ちゃんが遊びに来てくれました
瑞生はちゃんと「こんにちは!」と挨拶ができました
慣れるまで時間がかかるかと思えば、あっとういうまに「あそぼ?!」って







100円ショップで買ってあった『昆虫折り紙』を優子ちゃんに、作ってアピール
た?くさん折ってくれました。ありがとう


ぬまちゃん1





こんな感じに出来上がりました!



昆虫折り紙




瑞生も気に入ったようで、しばらく遊んでました。





【2008/01/19 22:05 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
クリアー


瑞生には、何度教えても上手く言えない言葉がいくつかあります。
言えないというか、「えっ?なんでそうなるの??」といった感じです
例えば、


トーマス→オネム?
ドラえもん→ミーモン??
お友達のこはちゃん→オォチャン???


しか?し、いつのまにか、この3つは言えるようになってました


他にも言えるようになった言葉はあるのかもね。
でも、まだまだ意味不明の言葉もたくさんあります。
少?しずつ、ちゃんと話せるようになるんだろうね?。


2shotto.jpg
【2008/01/17 16:47 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
公園とセンター



午前中、家事を終え、公園へ。
天気がいいとはいえ、やっぱりちょっと寒い。
なので、ひなたでボール遊びをしました




空を指して、「雲ないね?。」


雲





その後、日陰で遊んでたら、鼻のあたまが赤くなってきました


鼻





もう無理?と思い、センターへ。
ゆきや君、ももちゃんと3人仲良くトンネルで遊びました




滝生はももちゃんの弟、たくみ君と。
なんか似てる・・・?お互い、そっぽ向いちゃってます


双子





ももちゃんとぽぽちゃんのお世話中。2人ともいいお姉ちゃん、お兄ちゃんだもんね


ポポ






【2008/01/15 20:55 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
チョキチョキ



この間、お母さんが家事をしていると、隣の部屋で瑞生はおとなしくしていたので、覗くとハサミでチョキチョキ危ない!と思ったけど、先が丸いハサミだったし、切ってる物も大事な物じゃなかったから、ひと安心。





その後、大きな画用紙を渡し、チョキチョキ始めました
最近、ハサミにハマッてま?す。





いつもこんな感じになってます
切るというより、まわりに切り込みを入れてます。
ひとまわりすると、次の紙を要求します。



ハサミ



【2008/01/14 21:54 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
3人で



お父さんが船橋で仕事の打ち合わせがあった為、お母さん、瑞生、滝生の3人でお買物して時間をつぶしてました。





これがなかなか大変滝生が寝ている間はよかったけど、泣いて起きたので抱っこしていたら、瑞生が「トイレ?!」って。滝生をベビーカーに置くと、トイレ内で大泣きお母さん、1人であたふた・・・
お買物は短時間で切り上げ、ずっと子供の広場で遊ばせてました。






12時が過ぎてもお父さんは終わらず、お昼ご飯を滝生が寝たら食べようと思ってても、そう都合よく寝てくれず。結局、お父さんが来た2時ごろにお昼ご飯となりました。




数時間だったけど、なんだか疲れた?。


SIBU.jpg
【2008/01/13 20:31 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
ほのぼの?




昨日のポカポカ陽気までいかないけど、今日も洗濯干していたら暖かったので、図書館の帰り公園へ。でも、なんだか寒?い






うんていやって、


初うんてい






ブランコのって、


初ブランコ



20分程で退散・・・。




そして、午後は仲良く一緒にお昼寝
お母さんはドーナツ食べながら束の間の休憩?

2人寝




【2008/01/09 15:28 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
新年です!


新年あけまして、おめでとうございます
といっても、もう6日経ってしまいました




この年末年始のお休みは、お父さん、お母さんのそれぞれの実家へ行ったり、お買物行ったり、海に行ったりして過ごしていました。あっという間に休みも終わりです。




今年は、瑞生は4月から幼稚園、お父さんは仕事で頑張る年と、チャレンジの年になりそうです。お母さんは何にチャレンジしようかな・・・。
何はともあれ、この1年、よい年でありますように



ポカポカ陽気だったので海に行きました。
滝生はお父さんにおんぶしてもらってます。


初海1



初海2






お父さんの実家で、はとこのらいと君と仲良く遊べました。


らいとクンと





最近、指しゃぶりをよくしてま?す。


指しゃぶり



【2008/01/06 22:40 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
