【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
もう少しかな?


朝、7時頃起きて、朝日があたるところに滝生を寝かせておくと、機嫌よく1人で遊んでていつのまにか寝てしまうっていうのが最近のパターンです。



1人遊びしてる時、寝返りの練習をしてま?す



寝返り練習



お母さん、寝返りができるとこを見逃したくなく、じっと陰から見ています。
でも、なかなか成功せず。もう少しかかるかな?





今日も暖かったので、公園へ。
こちらも、上着脱いで頑張ってます

ジム

【2008/02/29 21:30 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
予防接種


滝生の三種混合1回目の予防接種でした



瑞生は自分じゃないから、待合室で本なんか読んじゃって余裕で?す。

マムにて




滝生はやっぱり打たれた瞬間、泣いたけど、すぐ泣きやみました
横にいた瑞生もちょっとこわばった表情でした。
「るい、ないたねー。いたかったんだね。」って言ってました。




来月、2回目の予約。この時期って予防接種がたてつづけにあって忙しいわ?。




おさるさんにぎっています。

おさるさんと


【2008/02/28 21:51 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ウサギさんと


買い物へ行くと、オムツのセールをやっていてウサギさんがいました。
瑞生は着ぐるみ系は苦手なので、おそるおそる通過。
でも、風船が欲しかったらしく、通り過ぎても振り返って売り場をみてました。
ちょうど、お友達のママさんがいて「もらってきな?」って。
無事、風船をもらうことができました。




買い物を終え、再び、オムツセールの場へ。
よく見たら、2、3日前に買ったばかりのオムツが安い(300円も!)
どうせ使う物だしと思って購入。
オムツを買うと、ウサギさんと一緒に写真を撮ってくれるサービスでした。




瑞生に「ウサギさんと写真撮りたい?」と聞くと、「うん。」というわけで一緒にパチリ


ポラロイド



こわくなかったのかな?









【2008/02/27 21:24 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
最後のお誕生日会



センターの2月のお誕生日会でした。
お母さんはすっかり忘れていて、着いた頃にはもう終わってました。
でも、身長、体重を計測、手形をとりました
3歳のお誕生日を迎えたら、センターは卒業です。
下の子がいる場合は3歳を過ぎても遊びにきてもいいようですが。
幼稚園に入るまでのあと1ヶ月はお世話になります?。



誕生会3歳


身長:93.3cm 体重:13.9kgでした。 



久しぶりに碧ちゃんと、里奈ちゃんと遊びました
みんなでカゴかぶってライオンだって?????


あおりな






瑞生の戦隊ものの人形に釘つけな滝生です。
泣いていたのがパタッと泣きやみました。
この人形、腕がグルグル回る?


アオレンジャー






【2008/02/25 21:19 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
あったか&5ヶ月


今日もいいお天気。しかも暖か?い
午前中、図書館へ行くつもりが途中の公園に変更。
ジャングルジムにブランコ、滑り台・・・とたくさん遊びました。



あまりに暖かかったたから、「ぬぐー」と言って、上着を脱いで遊びました。



暖かい








そして、今日は滝生が生まれて5ヶ月です
2人目ってほんとに早いな
話しかけると、笑ってくれます。とっても癒されます?



5ヶ月
【2008/02/22 20:57 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
入園説明会


幼稚園の入園説明会、制服等の物品受け取りがありました。
説明会後は在園児による歓迎会があり、歌や踊りを披露してくれました。
瑞生も楽しそうに見てました。来年は瑞生もやるのかな?。






今日受け取った物品の他に各自用意する物もあり、レッスンバック、上履き入れ、体操服入れ・・・・などなど。そして、当たり前だけど、持ち物全てに名前記入とやる事がた?くさん




昨日はお母さんの実家へ行ったついでにユザワヤへ。
生地、たくさんあって迷う?。


ユザワヤ1






園の帽子をかぶってピース


帽子



【2008/02/20 22:03 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
天気よくても・・・。


今日も朝からいいお天気
出かける準備をしてる時、瑞生に「どこ行く?」って聞いたら、「こうえ?ん!」
最近、公園行ってないもんね?というわけで頑張って行ってきました。





でもやっぱり寒いひなたでボール遊びを少ししたものの、今日はお砂場遊びががよかったみたいで、しばらく遊んでました。この公園、お砂場が一番寒いんだってば・・・。


寒いお砂場





「寒いから、もう帰ろうか??」→「みー、さむくない」このくり返し
滝生は寒いかもよ?なんて思ったけど、ずーっとベビーカーでねんね。外の方がよく寝れるんだよね





早く、暖かくならないかな?。でも春から瑞生は幼稚園だから公園遊びもあと少しだけだし頑張りますか?
【2008/02/18 16:22 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ざんね?ん


午前中、お家で過ごしてたものの今日の滝生は泣いてばかりでなかなか寝てくれずなので、午後からは買い物がてらヨーカドーへ行きました。





瑞生のリクエストでおもちゃ売り場へ行くと、おもちゃ売り場がな?い売り場が移動したのかと思い、歩き回ってもなかったので、店員さんに聞くと、「おもちゃの取り扱いはなくなりました」って?。ビックリ




子供の広場はそのまま同じ場所にあったので、少し遊びました


こども広場




たま?に、近いし買い物しながら遊びに行ってたのに、残念だな?。
おもちゃ売れてなかったのかな・・・
【2008/02/16 22:00 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
男4人!


お友達のゆうた君のお家に遊びに行ってきました。
ゆうた君にも弟がいます。





弟のしゅんた君と滝生は同じ産院で1日違いで生まれました。



しゅんたくんと





ゆうた君と瑞生は学年は違うけど、3ヶ月しか変わらないので一緒に遊んでくれたらな?と思ったけど、やっぱりおもちゃの取り合いをしていまいち一緒に遊べず・・・。





でも、お庭では仲良く遊べたようです外で遊ぶ方がいいみたい。


ゆうたくんと





季節はずれの虫取りをしてま?す!すっごく楽しそう虫なんかいないのに、アミに洗濯バサミを入れて、「かまきり?」だって


虫取り?





弟2人は寝たと思ったら、兄2人が部屋に戻ってきて騒ぐから、すぐ起きてしまいかわいそうでした?。
でも、とっても楽しい時間を過ごせました


【2008/02/15 21:45 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
バレンタインデー


天気はいいものの、すっごく風が冷たくて寒?い
センターへ行きました。こんな寒い日だからかセンターは大盛況




滝生はセンターへ着く前からベビーカーで寝てしまい、その後2時間弱ずっと寝ていました。
センターではいつも寝てくれないのに、珍しい
滝生より小さい1ヶ月、2ヶ月の赤ちゃんが続々来ました。なのに滝生1人でベッド占領です

スヤスヤ




瑞生は小春ちゃんにバレンタインのチョコをもらいましたありがとう!
早速、家に帰ってチョコを食べました。チョコはあんまりというかほとんど食べた事がなかった瑞生ですが、気に入ったようで喜んで食べてました。


バレンタインH20





そして、お父さんが帰ってきてから、お母さんからも2人にチョコをあげました。
お母さんもちょっとおすそ分けしてもらおうっと

【2008/02/14 22:17 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
3歳になりました



今日、2月9日、肉の日は瑞生の誕生日です。
早いものでもう3歳だいぶお話も上手になり、お母さんも瑞生と話すのが楽しいです。



今日はお母さん方のばばがケーキやら何やらたくさん持って遊びに来てくれました



お昼寝なしが続いていたのに今日はなぜかお昼寝をしました。

誕生日1




今年はケーキもお料理も作りませんでした
去年は頑張ったんだけど・・・。
ばばの好意で外食となりました。
滝生くんったらエライわ?!タイミングよく寝てくれました
誕生日4



誕生日2




家に帰ってきたら、「けーき!けーき!」ってまだ食べる気マンマンだよ。


誕生日3




食欲旺盛な瑞生。いいよ、いいよ、たくさん食べて大きくなってね。


【2008/02/09 23:02 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
ドタバタ


最近、お母さんが体調悪かったり、小春ちゃんママが体調悪かったりとなかなか会えなかったけど、今日は久しぶりに遊ぶ事ができました。
小春ちゃん家におじゃま?。



こっちの部屋で遊んだり、あっちの部屋で遊んだりと忙しいお2人さん


こはちゃんち





凪ちゃんと滝生が寝てる所に走って寄ってきたりでお母さん達はハラハラ


こはちゃんち2





小春ちゃんと瑞生はケンカもするけど、一緒に遊ぶのはやっぱり楽しそう!





バウンザーを拝借中の滝生くんで?す。初めて使ったけどこの揺れっていいね


こはちゃんち1






【2008/02/07 22:26 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
うつぶせ中



昨日、滝生の市の4ヶ月乳児健診へ行ってきました。
特に問題もなく順調に育ってます




保健師さんに「たまにうつぶせにしたりしてますか??」
って言われました。そういえば、してない瑞生の時はやってたけど。
「遊びの中で、たまにうつぶせにしてみて下さい」って、




というわけで、



うつぶせ



余裕の表情で?す
【2008/02/06 15:57 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
雪と苺ショートケーキ


昨日はお母さんの実家へ行きました。
雪は実家へ近くになるにつれて、激しくなってました
着いた頃は大雪。じじとお父さんは雪かきを頑張ってました。


瑞生は雪見て喜ぶかと思えば、「ぬれちゃうよ?」だっって。


雪




1泊して、今朝自宅へ。あれっ?こっちは意外と降らなかったみたい・・・?





今日は、お母さんのお友達の亜季ちゃんが遊びに来てくれました。
瑞生は今週の土曜日3歳の誕生日ということで、ケーキを買ってきてくれました。ありがとっ!
最近、ケーキに目がない(苺ショート限定)瑞生は大喜び


苺ショート

上に乗ってる苺、大きかった?!



早く、お母さんも食べないと、瑞生に食べられる?


苺ショート2





【2008/02/04 21:00 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
