【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ゴーオンジャー!



ゴーオンジャー





3歳になった頃からか、戦隊ものが大好きになった瑞生。
毎週日曜日の朝は欠かさず、『ゴーオンジャー』を見てます。




今日は近くのショッピングセンターでゴーオンジャーのイベントがあるというので、行ってきました。
30分前に着き、イベント広場へ行くとステージ前の席は席取りのシートでいっぱいしかたないので、2Fから見ることに。





すると、お友達のゆうたくんのママから電話があり、ステージ前の場所が取れたから来ない?ってお言葉に甘え瑞生と2人で行くと、な、なんと最前列すご?い!ありがとう?。




ゴーオンジャーが初めに出てきたまでは喜んでた瑞生。
しかし、戦隊ものということは、当然悪役もいる!
悪役が出てきたら、「こわい?」ってずっとお母さんにしがみついていました。ステージに背を向けてました
でも、ずっと泣きっぱなしではなくチラッとみるみたいな感じ。





最後は悪役もいなくなり、ゴーオンジャーだけになると手を振ってました。
瑞生のビビリは3歳になった今も変わっていませんでした?。





【2008/03/30 23:01 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ららぽーと


小春ちゃん、凪ちゃん、ママと我が家3人でららぽーとへ行ってきました。
2人目が生まれる前はたま?に行ってたけど、久しぶりで?す




着いてすぐパン屋ストリートでお昼ご飯。
滝生は泣き出し・・・お母さんは抱っこして食べるハメに




でも、その後、おっぱいをあげたらベビーカーで寝てくれたのでラッキー


ららぽ2




そしてお買物開始。
小春ちゃんと瑞生は相変わらず、ケンカしたと思えば、すぐ仲直りして走り回ったりと忙しい子達
瑞生のしつけ箸を買いました?。



ららぽ1



2人の子供を連れての買い物は大変だけど、楽しかった?。
今度は瑞生が幼稚園へ行ってから、滝生だけ連れて来れるね?

【2008/03/28 23:04 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
やった?!



午後、暇だったので瑞生に「自転車乗ってみようか?」と誘ってみたところ、「のる?!」と言ったので外へ。すると、乗って早々、スイスイこぎだしました




前回乗った時、ちょっと進む事は出来ていたけど、こんなにこげるとは!
しかも前回乗ったのは1ヶ月も前だったし。
コツをつかんだようで?す本人もこげる事が嬉しいみたいでルンルン


かんぺき

【2008/03/27 15:08 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
晴天なり?


昨日は雨でず?っと家にいたけど今日はいいお天気
たくさんの家事、銀行等の用を済まし公園へ着いたのは11時半前




晴天





後から小春ちゃんが来て、一緒に遊びました。
公園内でちょっと大きいお兄ちゃん達が遊んでました。
小春ちゃんは一緒に輪の中に入って上手に遊んでました。
瑞生は小春ちゃんの後にくっついいて遊ぶ感じで、自分から知らないお友達の輪の中に入れません。
幼稚園入って大丈夫かな?。
【2008/03/25 22:05 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
バスチェア


最近まで、滝生を残して、瑞生と2人で先にお風呂に入ってましたが、寝返りをするようになってきたので、これはマズイと思い、おとといバスチェアを買いに行きました。




とりあえず、部屋でお試し
なかなか良さそう!気に入ったかな。あれっ、これって部屋の中でもいいんじゃない??

バスチェア



そして、本番。
すると、座らせてすぐ泣き始めた?お気に召さないようで、お母さん、急いで洗いお風呂に入った気がしない?。





昨日はお父さんがいたから使用せず、今日も泣くかな?と思ったら、初めは泣いたけど、途中からおとなしくしてくれました。ホッ良かった。
これがないとお風呂入れないから慣れてくれないとね?





【2008/03/21 22:33 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
みんなでワイワイ


いつものセンターでお友達と遊びました。
昨日の夜、「明日は、あおちゃん、りなちゃん、こはちゃんとみんなで遊ぶんだよ」と言うと、「やったーやったー!」って喜んでました。


碧ちゃんママが本を読んでくれました。みんな集合!真剣に聞いています


みんなで1





こちらも集合!4人の弟、妹達

みんなで2




みんなでお弁当食べて、その後も広場で走り回って遊び、すっごく楽しい日でした?
【2008/03/18 23:31 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
グッズ続々と


瑞生の幼稚園入園グッズも徐々に揃ってきました。
今日、また新たに増えました。



小春ちゃんのパパさんにお願いしたバズのランチグッズ達。
バズ物ってあまり売ってないから助かりました?。

入園2




そして、今日、お母さん方のばばが持って来てくれたタオル達。
最近、都内にあるタオル美術館?に行ったようで、買ってきてくれました。
幼稚園ではループ付きタオルが必要なので良かったです。
右のスタイはおまけで滝生の

入園1





今日増えた入園グッズにも名前付け早速やらなきゃな!
【2008/03/17 21:37 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
寝返り成功



午後から、お父さんと瑞生は出かけたので、お家でお母さんと滝生とお留守番
録画していたDVDを見てたら、うとうと・・・滝生と一緒にお昼寝。




でも、1時間弱で滝生が泣いて起きて、お昼寝終了
ご機嫌になって寝返りの練習を1人でしてました。
いつも、あと一歩というところで終わっていました
そして、今日は何回かやってるうちに成功しました

6ヶ月を前にしてやっとクリアしました?



寝返り1





寝返り2




寝返りをしだすと、目が離せなくなるな?。
【2008/03/16 21:04 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
無限の彼方へ?
今日の天気はイマイチ。そして、お母さんはちょっと風邪気味。
瑞生はDVDを見てました。





去年の年末にお父さんのお友達から「トイストーリー2」を借りて、大のお気に入りです
お母さんも一緒に見てたら、意外とおもしろく1を買ってしまった




なかでも、バズライトイヤーが好きです。
バズのセリフ、「無限の彼方へ、さぁ、行くぞ?!」
と言いながら飛んでるポーズ


バズ



【2008/03/14 22:06 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
離乳食開始!



離乳食開始





今日から滝生の離乳食をスタートしました
瑞生の幼稚園入園を待ってからと思っていたけど、授乳の間隔がきちんとあいてきたし、よだれがたくさん出るし、初めのうちはおかゆのみで手がかからないので始めることにしました。




昨日の夜、おかゆを作りました。初めのうちは少ない量でいいのにたくさん作りすぎた?
そして、今朝、初めてのおかゆ、食べてくれました
これから毎日、順調に食べてくれるといいな?。


【2008/03/14 21:55 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
仲良しさ?ん!


風邪気味だった瑞生は、ほぼ回復
今日はとてもいい天気だったので、公園へ行きました。
小春ちゃん、凪ちゃんも来てました。




小春ちゃんと瑞生は仲良く遊んでると思えば、ケンカしてのくり返し
そのうち、瑞生は小春ちゃんが嫌がる事をして、「もうあそばな?い!」と言われ、自分が悪いのに遊んでもらえない事が悲しいのか涙を流して泣く・・・。最初からやらなきゃいいじゃ?ん


公園こは






それでも、公園からの帰り道はおててつないで仲良しさん


お手手




午後はセンターで。

こちらもおそろで仲良し

おそろ





2人ともご機嫌でした。
あれっ?滝生が凪ちゃんにパンチしてるみたいに見える!!

なぎ&るい



【2008/03/11 21:09 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
やっと実現!


前々から、お母さん方のじじ、ばばと焼肉屋さんに行こう計画があったけど、なんだかんだでキャンセルになっていたのがやっと今日実現しました?。




久しぶりの焼肉だ?
体にいいから、レバーを食べさせていたら、「こっちのじゃなく、そっちのにく?。」
ってカルビを指しました

焼肉




しかし、2、3日前から元気なもののちょっと咳をしだしていた瑞生。
夜、咳がひどくなったような・・・そして、鼻水も!
悪化しないでね?

【2008/03/08 21:59 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
2人の初めて


滝生も5ヶ月を過ぎ、そろそろ離乳食を開始する時期となってきました。
でも、お母さんは、瑞生が幼稚園に入園してから始めたいと思ってます。
離乳食はまだとしてもスープ、果汁は始めないと?。




4ヶ月健診の時、先生に果汁、スープをあげるようにと勧められていたので、やっと今日から始めました。
ちょうど、家にりんごがあったので、すりおろし果汁を水で薄めてあげてみました




スプーンを口にもっていくと、下をペロペロ出すので、果汁が押し出されて、なかなか上手く飲んでくれませんでした。初めはこんなもんかな?。



果汁





瑞生の初めては・・・。
今日、自転車の練習をしました。やっと自分でこげるようになりましたといっても立ちこぎのような感じだし、ゆっくりで少ししか進めないけどコツをつかんでくれればいいけどな?。ガンバレー!



自転車成功
【2008/03/01 19:46 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
