【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
幼稚園のあと


幼稚園のお迎えは2時20分。
いつもこの後の過ごし方をどうしていいいか・・・。
眠たそうだけど、お昼寝をするわけにもいかないし?




滝生は鼻水はまだ出るものの、高熱は次の日には下がりました
結局、突発ではありませんでした。


20080430213417.jpg





滝生が寝てしまったので、起こさないようにとベランダでシャボン玉


20080430213407.jpg





幼稚園の園庭で、色々な習い事があるようなので(有料)、今検討中です。





【2008/04/30 21:41 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
家族そろって・・・



先週初め頃から、瑞生は鼻水が出てきたと思ったら、滝生も鼻水が・・・。
その後、お母さんも鼻がグズグズそして、先週末、お父さんにも風邪の症状が・・・。




瑞生は鼻水は出るものの、元気に幼稚園に通っています。
お母さんもまぁ、軽いほう。
滝生は先週、病院へ。熱が出てくるかもしれないのでそしたら再受診をと。
そしたら、昨日の夜、出ちゃいました?




今日は病院お休みなので、幼稚園帰りの瑞生も連れて違う病院へ。
病院へ行く前は38度7分、帰ってきたら、39度6分
先生はもしかしたら突発かもと!もう少し様子見ます。





みんな、早く元気になれ?!




具合が悪そうなのではなく、眠い瑞生。


20080428212702.jpg






【2008/04/28 21:16 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
初お弁当は?


今日は幼稚園に入って初めてのお弁当でした。
昨夜から下準備しても朝はバタバタ



こんな感じに出来上がりました。


20080426193157.jpg



おにぎり、豚肉の野菜巻き、ブロッコリー、ちくわきゅうり、鶏の竜田揚げ、フルーツです。




そして、このお弁当の中身ははキレイになくなっていました
今まで、何回かお弁当作ったことあるけど、全部食べてくれたのは初めてです。
来週もお弁当作り頑張るぞー



【2008/04/25 19:29 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
楽しんでます!

20080424204149.jpg










幼稚園の1日保育が始まって3日がたちました。
瑞生は泣くこともなく毎日元気に通っています




家に帰ってきて、独り言のように「先生、おはよう。みなさん、おはよう。今日も仲良く遊びましょう?」
みたいなことや、習った歌などを歌ってます





今日、お迎えの時、先生に「今日は瑞生くん、お友達が出来たみたいで、○○くんと○○ちゃんと楽しく遊んでました。でも、遊びの時間じゃない時もはしゃいでたので、怒りました。怒った後、ちゃんと返事をしてくれ、わかってくれましたよ?。」と報告してくれました。




幼稚園、楽しんでるようで安心です。お母さんもうれしいです  













【2008/04/24 20:45 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お友達
20080422222900
お友達のプーさんです!座ってると同じくらい?。
今日で7ヶ月になりました。
【2008/04/22 22:29 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
親子で練習
昨日、お父さんがお弁当だったので、午前保育の瑞生の分も作ったら、お弁当が嬉しかったようです。なので、今日も幼稚園に行ってる間に作りました?。園からの帰り道、「きょうもおべんとう、ある??」って聞いてきました。


来週からお弁当が始まるので(週1だけど)お母さんも瑞生も練習です
お箸セットがイマイチ上手く開けられませんでした
ゆで卵以外、全部食べました。



20080418165416



いっつももっと小さいおにぎりにしようと思うけど、なぜか大きくなってしまう?。でも、2個食べた後、お母さんの分のおにぎりも1個食べられた?
海苔がまわりにないと手がご飯でベタベタしてしまったり、これから、食べやすいように色々考えま?す。

【2008/04/18 22:23 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
お座り大好き
20080417154353
寝てるのは好きじゃないらしく、座ってればごきげんの滝生で?す!
だいぶお座りが上手になってきました。
【2008/04/17 15:43 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
よくできました!



先週の登園は号泣だったけど、昨日、今日は泣かずに登園しました。
あれっ?もう慣れたのかな・・?笑顔でバイバイするわけではないけど


昨日は門では泣かなかったけど、教室で泣いたようです。
「今日は泣いた??」って聞くと「きょうは、ないてない!」との返事。
教室でも泣かなかったようで?す。よくできました


20080415212129.jpg
【2008/04/15 21:21 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
号泣!


昨日の登園はまずまずだったのに、今朝は門で号泣でした
送りは門で別れ、お迎えは教室前でと決まっていて、昨日の朝は門にたまたま先生がいなくて、お母さんと一緒に園に入って途中で先生に渡しましたが、今朝は門でバイバイしようとしたら、お母さんの手を離さず、「やだ、やだ、いかない」と泣き出しました。





号泣しながら先生に抱きかかえられ教室へと行きました
やっぱりこうなるのね・・・。昨日は初めての事でよく分からないまま連れていかれたのが良かったのかな。





でも、お迎えに行き、お母さんを見つけると笑顔で手を振ってくれました
担任の先生に「今朝、すっごい泣いてましたよね。大丈夫でしたか?」と尋ねると、「泣いているのは最初のうちだけで大丈夫でしたよ」と。ホッとしました?。





土日休みで来週はまたどうなるかな?。





登園2日目

【2008/04/11 21:13 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ドキドキ!


今日から、とうとう幼稚園スタートです。
あいにく雨


朝、準備している時はハイテンションこれなら大丈夫かも!

初登園






門を入り、先生にお願いして少しするとお母さんのとこに戻って来てしまいました。
もう1度教室の前まで一緒に行き、無事先生に渡し、そのまま教室へ。
大泣きして別れることを想像していたけど、意外とあっさりでした




しばらくは午前保育なので、11時半にお迎え。
教室の前で先生に名前を言うと、中から出てきて特に泣くでもなく普通でした。
「どうだった?」聞くと、「たのしかった?。でも、ないた!」って、
家に帰ってから園で習ったのか、聞いたことのない歌を歌ってました



ドキドキだった1日目は、とりあえず終了。
頑張ったね?。明日も頑張ろうね





【2008/04/10 16:39 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
最後に



瑞生のレインコートを買いに小春ちゃんとショッピングセンターへ行ってきました。
平日のお出かけは、なかなかできなくなるので、有料のキッズコーナーで遊ばせることに
前より、料金安くなってる?!


千葉ニュー1




千葉ニュー3




お母さん達は、下の子をずっと抱っこ?


千葉ニュー2




1時間ほど遊び帰ってきました。明日、幼稚園頑張ってね?!!
【2008/04/09 20:37 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
横浜2


2日目は雨、風・・・
去年も行ったけど、ホテル近くのアンパンマンミュージアムへ。



去年はなかったホールでの着ぐるみのショーがやってました。


横浜6




3歳以上からできる滑り台、去年できなかったので滑ってきました。


横浜5




アンパンマンはテレビで見てる時は真剣に見てるけど、このミュージアムはイマイチだったかな・・・。




横浜駅に向かい、お昼ご飯を食べ、デパートをブラブラして帰ってきました。
帰りの電車では瑞生も滝生もぐっすりでした?

【2008/04/08 23:25 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
横浜1


月曜日、火曜日1泊で、ばば、お母さん、瑞生、滝生の4人で毎年恒例の横浜へ行ってきました。
幼稚園が始まるので、平日に行けるのも今回限りかな?。






行きはじじが車で元町まで送ってくれました移動中、大雨にもなったけど着いたら雨も上がってよかった!




港のみえる丘公園で


元町





赤レンガ倉庫で花のイベントやってました


横浜1




桜散りかけていたけど、まだまだキレイでした。


横浜3




ホテルはいつものロイヤルパーク。今回は57階


横浜4




雨がとっても心配だったけど、1日目は降られず外でたくさん遊べてよかった?。
晴れ女のばばのおかげかな
【2008/04/08 23:05 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
入園式


今日は瑞生の入園式お天気にも恵まれポカポカ陽気
滝生は、ばばに預けお父さん、お母さんと出発。
幼稚園までの道のり、瑞生はなんだか嬉しそうでした




受付を済ませたら、「あそびたーい。」って制服汚れるからやめてって思ったけど、式まで時間があったので少し遊びました


入園式1




式はホールに移動して行われました。


入園式4





小春ちゃんと一緒にパチリクラス違うけど頑張ろうね!


入園式2




最後に集合写真を撮りました。
子供は前に並び、父兄は後ろへ。離れるのに不安でしたがどうにか泣かずに出来ました。
初登園は来週木曜日。大丈夫かな?。




【2008/04/04 21:15 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
お花見


今日は昨日よりポッカポカ?。
ばばが遊びに来てくれたので、いつもの公園でお花見しました
シート敷いてお昼ご飯食べました。



滝生もおとなしくベビーカーで座っていてくれました


お花見1





ばばと、たくさんかけっこしたりして遊びました。


お花見2





まだ、満開ではないです?。


お花見3







【2008/04/03 20:23 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
寝返りよりお座り
滝生はついこの間、寝返り成功したにもかかわらず、最近、全くといっていいほど、寝返りやりませんその代わりお座りをしたがります。




しばらく寝かせていていると、そのうち泣きだしお座りをすると泣き止み、ご機嫌になります。
でも、まだ1人で出来るわけじゃないので、大変です。お母さん、何も出来ません。
ならば、ラックにお座りさせてようとすると嫌なようで泣きだします



瑞生にちょっと支えててってお願いしました。
ちょっとコワイな・・・。


支えお座り
【2008/04/02 21:07 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
あと少しで


久しぶりにいいお天気なので、公園へ行きました。
広場はお花見の人でたくさ?ん






明後日、入園式なので、公園遊びもあと少しです。
たくさん遊びました?


公園遊び1





公園遊び2






【2008/04/02 20:54 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
