【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
眠気には勝てず



今日も5時起きでお弁当作り
また、瑞生6時前に起きてきた?というか滝生が泣いていたので起きちゃったみたい。




20080531101818.jpg


おにぎり、いんげんにんじん入り肉巻き、卵焼き、かぼちゃボール、ブロッコリー、イチゴ

肉巻き、卵焼き1つずつ、かぼちゃボールが残ってました。今日は多いな




幼稚園終わった後は、園庭で遊びました。寒いから、もう帰ろうと言ってもなかなか終わりにしてくれませ?ん。


20080531101714.jpg




そして・・・、4時ごろから寝てしまった?!!
「もうすぐアンパンマンやるよっ」と言ってもダメだった?


20080531101631.jpg




やっぱり、金曜日は疲れるんだね。

【2008/05/30 22:11 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
苺!!!



午前中、お父さん方のばばが大量の苺を持って来てくれました。

20080528205251.jpg


摘みたてイチゴ


ご近所さんとお友達におすそ分けしました。
でもまだまだ、たくさん!
ジャムを作ればよかったのかもしれないけど、すぐできるおやつを作りました。


レンジ3分で完成の苺蒸しケーキ!チョコチップ入り。
瑞生もがっついて食べてました


20080528205306.jpg




でも、苺はあんまり使ってない・・・

【2008/05/28 21:12 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
2人の時間



朝、瑞生を幼稚園に送った後、滝生におっぱいをあげると2,3時間お昼寝タイムに入ります。
家事を済ませ、お母さんの自由な時間となります


お昼寝から起きると、お買物に行ったり、一緒に遊びます。


20080528205216.jpg




時には2人でお昼寝したり・・・

20080528205226.jpg



瑞生が幼稚園から帰って来ると、滝生もお昼寝が出来なかったりなので、2時頃まではゆった?り過ごしてます。大事な時間です

【2008/05/28 21:02 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
週末の疲れ・・・



今朝はお父さん、瑞生のお弁当作りがある為、5時起きのお母さん
10分後、瑞生も起きてきてしまい、「まだ寝たい?」って。
寝てていいよと言うと、「お母さんと寝たい」と・・・。結局、そのまま起きてました




幼稚園の時間まで、ながいー!
おとなしく何かやってると思えば・・・、パズルをやってました。
でも、最後まで出来ず散らかすだけ

20080523203313.jpg




瑞生の相手をしながら、お弁当完成


20080523203517.jpg



おにぎり、鮭&チーズのパン粉焼き、牛丼の具(お父さんが牛丼弁当だったので残り)、かぼちゃボール、ブロッコリー、スイカ


おにぎりがほんの少しと、かぼちゃ全部が残ってました。かぼちゃは普通の煮物がいいらしい



今日は、リトミックの時間があり、帰り際には園庭で遊び、週末のうえ、さらに5時過ぎ起きで、さすがに疲れたようです・・・7時就寝となりました!おやすみ?
【2008/05/23 20:41 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
次から次へと



滝生は、最近、なんでも口に入れちゃいま?す

そんな時期です・・・。下の歯も2本生えてきました

20080521104358.jpg


両手に持って

20080521104820.jpg




最後には入れ物まで・・・

20080521104330.jpg




これでしばらくの間、1人で遊んでてくれるのでちょっと助かりますっ!
【2008/05/20 23:41 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
久しぶりの?


土曜日は久しぶりに3人で近所の公園へ行ってきました。
幼稚園に入る前は毎日のように行ってたけど。


2008.jpg



なんだか懐かしい?。瑞生も次々遊具で遊んでました





そして、今日はお父さんのフットサルの試合の応援に行ってきました。
これまた、何ヶ月ぶりだろ・・・。お父さん、しばらく仕事が忙しかったので、お休みしてたからね。



20080518212137.jpg



試合の合間に瑞生もコートに入ってボール蹴ってました。
なかなか、上手ですよ?
【2008/05/18 21:25 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
遠足お弁当


先日、延期になっていた遠足は今日になりました。
とってもいい天気
バスで5分程の大きな公園へ行ったようです。
何をして遊んだかはイマイチ教えてくれませんでした。




お弁当は、おにぎり、ハンバーグ、ウィンナー、かぼちゃのサラダ、ブロッコリー、ちくわきゅうり、フルーツ

20080518210649.jpg




今日も完食と思いきや、おにぎり少し、かぼちゃサラダが残ってました
かぼちゃ、入れてって言ったのに?!サラダは嫌だったようです。
それにしても早くもお弁当の中身に困ってきた?
【2008/05/16 21:03 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
かぼちゃ!


幼稚園での瑞生のマーク?は『かぼちゃ』です
そのせいか?ついこの前までかぼちゃを食べてくれなかったのに、最近はよく食べてくれます。
「明日、お弁当だよ?」というと、「かぼちゃ、入れてね?」と言います。
好きになったようですなので、我が家の冷蔵庫には、かぼちゃがよく入ってます!




幼稚園から帰るとおやつを食べるのが日課となっているので、今日は、かぼちゃのクッキーを作りました?


20080515210602.jpg







滝生がお座りしてるところを写真撮ろうとすると、「抱っこするから一緒に撮って?!」だって。


20080515210836.jpg




後ろから撮れた!

20080515211348.jpg


【2008/05/15 21:14 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
やっぱりダメか?


今日、瑞生は遠足でしたが、雨の為、延期となりました。
でも、お弁当は雨でも持参です


20080513130243.jpg


 おにぎり、肉だんご、人参グラッセ、ナゲット、トマト&きゅうり、スイカ

今日は、嫌いなトマトを入れちゃった!!


そして、帰ってきて、お弁当箱開けると・・・・。
トマト、いましたお弁当好きだから、勢いで食べてくれると期待してたんだけどな?。
また、リベンジっするぞっ



今日もお昼寝してしまった。


20080513211745.jpg



でも、夜、8時半には就寝。幼稚園、疲れるのかな?。ゆっくり寝て下さい
【2008/05/13 21:06 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
元気??


何日か上がったり、下がったりしていた熱もやっと落ち着きました
でもまだ、鼻水は出るけど
薬を飲んでるせいか、寝てる時間が多い?。
それにちょっと元気ない感じもするし・・・。


20080513125636.jpg



今週末、予定してるポリオは無理かな?。




【2008/05/13 12:57 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おつかれ・・・?



瑞生は今日も元気に幼稚園へ
お弁当は今日も完食


20080510092216.jpg



おにぎり、肉巻きフライ、かぼちゃ、ハム、ブロッコリー、メロン



来週は遠足があります。お弁当何しようかな?。




幼稚園から帰ると、いつもは頑張って起きてるんだけど、昨日は「寝たい?」って。「頑張ろうよ?」と言っても、無理でした。久しぶりにお昼寝しました
今週は3日しか行ってないのに?。鼻水の薬飲んでるせいもあるのかな。


【2008/05/09 23:25 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
発熱


滝生の発熱がいったん、おさまったものの、また昨日の夜発熱そして、今朝下がったのに夕方再び39度9分機嫌が悪いというか、「ふえーん、ふぇーん」といったいつもとは違う泣き方。夜中も何回も起きています。かわいそうに?。早く元気になって?!



昼間、まだ熱がない時。元気そうなのに・・・。


20080510092244.jpg





【2008/05/09 23:13 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
連休も終わり



4連休あったお休みも、お父さん、お母さんの実家へ1泊ずつしてあっとうまに終わってしまいました。瑞生、滝生は鼻水が出てるし、滝生は熱も出たりしたので、特にお出かけはなしでした。






はとこのらいと君と再会。いつもの通り、初めはそっけない態度でも、しばらくしたら一緒に遊んでました


GW1.jpg




5日はこどもの日。
滝生は初節句兜は飾ったものの、ちゃんとお祝いできませんでした。2人目ってかわいそう・・・。ごめんよ?。




連休最終日は、公園へ。お父さんとサッカーしたりして、たくさん汗かきました。




GW2.jpg






昨日、連休明けの幼稚園は喜んで行きました。ホッ
昨日から水泳の時間が始まったのに、鼻水の為、お休み。
次の水泳の日は入れるといいね?!
【2008/05/08 12:13 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
食欲旺盛



今日は雨。徒歩だから大変?


0502-1.jpg





金曜日はお弁当の日。今日はこんな感じ?


0502-2.jpg


おにぎり、鮭フライ、かぼちゃ、ウインナ?、ブロッコリー、フルーツ


そして、今日もキレイに完食



家に帰り、昨日、お父さんのお誕生日だったので、ケーキの残りがありました。それを1切れ食べ、その後、お菓子を食べ、そしてテーブルにあったおにぎりを見つけ、食べ・・・・よく食べます!!夜ご飯も普通に食べました。
お弁当、もうちょっと量、増やした方がいいかな?。





幼稚園での初作品で?す

0502-4.jpg
【2008/05/02 21:14 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
