【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
兄のいぬまに・・・



朝、瑞生を幼稚園に送ったその足で、小春ちゃんママがIKEAに連れてってくれました
開店前に着き、ゆっくり見ることができました。




滝生は買い物途中から寝てくれて、早めにランチ

20080627165737.jpg





凪ちゃんは、車で寝ていたので買い物中はパッチリ!でも、おとなしくしていてエライ

20080627165751.jpg



きのこのクリームパスタ、サラダ、チョコレートムースを食べてきました




瑞生のお弁当は


20080627165801.jpg



おにぎり、ウインナ?、いんげんのごま和え、アンパンマンポテト、つくね、スイカ
いんげん、ポテトが残ってました?



お迎えまでと時間制限はあるものの、下の子だけだとこんなに買い物も楽なのかぁと思いました。
また、行きたいわ?
【2008/06/27 17:09 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
中耳炎&大号泣



滝生が先週から鼻水が出てきてその後、熱と咳も出てきたので、昨日小児科を受診。
先生が中耳炎かもしれないからって耳を診てもらったところ、大丈夫ということで、風邪薬だけ新たに処方させ帰ってきました。




夜、滝生の耳からダラーっと!液体が?鼻水みたいな感じ。これは耳垂れだ!午前中、先生の中耳炎かなって言ってたので、お母さんなりに調べてみると、どうやら中耳炎でも、痛そうにもしてないし、耳を触るわけでもないし、熱もないし・・・。
念のため、小児救急に電話したところ、内科のみで耳は診れないと言われ、今朝、小児科へ行き、その後、耳鼻科へ行ってきました。




やっぱり、中耳炎で、処置をしてもらいました。まだ、赤ちゃんだけど、こんな耳垢出たよって先生に見せてもらいました夕方もう一度、来てくださいと言われ、ついでに瑞生も前々から耳垢もとってもらいたかったので、一緒に診てもらいました




それが大変だった?!最初は我慢していたものの、やっぱり痛かったのか大大大号泣!!看護士さん達に押さえつけれどうにか治療できました。大き?い耳垢が取れました



耳鼻科でもらったアメを舐めながら、涙目で帰りました。
「頑張ったね。」って言ったら、「でも、泣いちゃったよ?」って。

20080626105949.jpg




もう耳鼻科はニ度と行ってくれないだろうな?。



【2008/06/25 23:48 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
カレーパーティー



今日は園でカレーパーティーでした。
年長組さんが作ってくれてみんなで食べるという感じです。
各自、お弁当箱にごはんを入れて持参です。





うちに帰ってから、カレーライスの作り方の歌?を歌ってました。
「たまねぎ、じゃがいも、にんじん、豚肉、お鍋で?、炒めて?、カレールー入れて、味見して・・・」みたいな歌でした
「おいしかった?誰が作ってくれたの?」と聞くと、「おいしかった?。お兄さんお姉さんが作ってくれた?」
瑞生はカレーライス好きなので、キレイに全部食べたそうです




服にカレーつけてくるだろうと予想はしてたけど、やっぱりね
しっかり、ど真ん中にやってくれました。


20080620202855.jpg









【2008/06/20 20:31 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
2人目って・・・



滝生はお座りは、ほぼ1人でできるようになったけど、ハイハイ全くできません。
いまだ、うつぶせの体勢が苦手なようで。
先日、市の8ヶ月健診に行ったところ、ほとんどの赤ちゃんはハイハイしてました




同じ時期、瑞生はつかまり立ちをしてました。
2人目はなんでも早いなんて聞くけど、我が家は違うようで?す。



頑張って、お座りから前へ出ようと頑張ってるも・・・。


20080616193811.jpg



この後、ぼてっと
おでこから倒れ、泣く?。赤くなっちゃった!

20080616193822.jpg




滝生くんよ?!マイペースで頑張ってね?
【2008/06/16 19:45 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
暑い?



幼稚園のお迎えが2時20分。
その後、30分程は自由に園庭で遊んでいいので、お天気がいい日は毎日、遊んでから帰ります。
滝生を抱っこで、この暑いなか、園庭で立って待ってるのは結構辛くて・・・





でも、今日は暑かったのか、少し遊んで撤収。
買い物しながら、暑いしジャスコへ?。広場でもうひと遊び。
お母さん達はここでお茶&休憩



特におもしろい物がある広場じゃないけど、2人は楽しそう


20080613225547.jpg




こちらの2人はベビーカーで機嫌よし

20080613225606.jpg





今日のお弁当

20080613225621.jpg


ケチャップライス、ミートボール、きんぴら、ポテトサラダ、スイカ

初めて、おにぎりじゃなくしてみました。
結果は、ミートボール、スイカのみ食べ、あとはほとんど残してた?
こんなに残すの初めて!!
でも、家に帰ってから、ごはん、きんぴらを全部食べました。
なんだろう・・・?暑くて食欲なかったのかな?。

【2008/06/13 23:08 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
保育参観!


今日は幼稚園の保育参観
お父さんはどうしても仕事が休めなく、お父さん方のばばに一緒に来てもらいました。




瑞生のクラスは教室での参観ではなく、ホールでリトミックでした。
始まると、そこはビデオ撮影会となってました




ピアノに合わせ、ジャンプしたり、走ったりと楽しそうにやってました。
でも1つ、ケンケンが上手く出来てなかったような。
成長した瑞生をビデオを撮ってる時、なんだかウルウルきちゃいました



20080607160757.jpg


昨日、体操服を着たから、自由でいいという話だったけど、ほとんどの子が体操服まずかったな?。





最後に子供達から親にプレゼントを渡してくれました

20080607160350.jpg





きちんと、先生の言うことを聞いて、楽しく園生活を送っているようなので、安心しました。
今度は教室での様子もみたいな?。

【2008/06/07 16:20 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
じゃがいもの行方


たくさんのじゃがいもはご近所さんに少しおすそ分けして、おとといはポテトオムレツ、昨日はコロッケとなりました。そして、今日のお弁当にはコロッケの残りじゃがいもばっかり食べさせちゃってま?す



20080607154634.jpg



おにぎり、コロッケ、かぼちゃコロッケ、ウインナ?、キャベツ、キウイ
キレイに完食コロッケ好きみたい!




あと、数個残ってま?す。何しようかな・・・。



【2008/06/06 22:41 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ポリオ&じゃがいも


今日は滝生のポリオの日。
午後からなので、瑞生のお迎えもあるし、早く受けられればどうににか間に合うだろうと、小春ちゃんママと一緒に1番狙いで行ってきました。



保健センター到着!やっぱり1番

20080604165546.jpg



ポリオって30分待機してなくちゃいけないから大変。
でも、知ってるママさんや瑞生と同じ幼稚園に通っている子のママさんもいて、みんなでおしゃべりしながらだったからよかった?
そして、無事終了。今度はお迎え!





瑞生は今日はじゃがいもほりでした。
こんなに持って帰ってくるとは・・・・
ざっと20個くらい。重い?

20080604165701.jpg



瑞生が掘ったじゃがいも、ありがたく頂きますよしばらく、じゃがいもメニューが続くかな?
【2008/06/04 17:25 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
東へ?



日曜日の朝は、瑞生に7時過ぎに起こされます。
ゴーオンジャーの為に。。。。たまにはゆっくり寝てたいのに




久しぶりに晴天!でも特に予定がなかった為、瑞生に「何したい??]と聞くと、「サッカーしたい」なので、どこか公園でも行こうかと車で出発。行き先はお父さんに任せ・・・。公園にはなかなか着かず、「今日はドライブだー」とお父さん。どこへ向かうのかと聞くと、「東!!」





しばらくお父さん以外は寝てましたそして、起きてみればそこは銚子でした。


展望台で。


20080604165451.jpg




海岸で。

20080604165510.jpg


今日は波がとっても荒く、瑞生は怖がってました。


20080604165407.jpg




漁港には船がたくさん。「大きい船だね?」と喜んでました
今年の夏は海にたくさん行けるといいね?。
【2008/06/01 22:48 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
