【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
花火大会


船橋市の花火大会へ行ってきました。去年に続き、今年も船の上で。
打ち上げ場所がすぐ近くで迫力満点



滝生は初めての花火大会。
花火の音で泣いちゃうかなと思ったけど、全然平気でした。
花火をじっと不思議そうな顔で見てました




20080731145732.jpg
【2008/07/30 23:50 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
もっと食べ物を?


駅の反対側でお祭りがありました。
ここのお祭りって食べ物がすぐ売り切れで終わってしまいます。
お父さんの帰りを待って7時頃行くと、お目当ての焼き鳥は終わり、焼きそばには長蛇の列!並ぶ気もしな?い規模が小さいお祭りだからしょうがないのかな?。


結局、夕ご飯をスーパーで調達して、早々家に帰りました!





20080728131954.jpg



次はどこのお祭り行こうかな?。



【2008/07/26 22:14 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
夏休み始まり?


夏休みが水曜日から始まりました。
初日は小春ちゃんママが見つけてくれた、図書館での読み聞かせの会に行ってきました。
ここの図書館初めて行ったけど、広くて充実した設備。


2人ともおとなしく聞くことができ、手遊びも一緒にできました。


20080726131911.jpg



その後は、有料の遊び場で。


20080726131841.jpg






瑞生はお昼寝することもたま?に。
でも、2人が一緒にお昼寝してくれると助かります

20080726132702.jpg



20080726132724.jpg



今まで、滝生は午前中、2,3時間ゆっくり寝られたけど、これからはそうもいかず・・・。
午後にお昼寝したり、外出先、ベビーカーでちょこちょこ寝したりとリズム崩れちゃうね
お母さんも家事がなかなか、はかどらなく苦労してます。
まっ、しょうがないんだねこのペースに慣れなくては・・・。
【2008/07/26 13:31 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
終業式と10ヶ月


今日は幼稚園の終業式。



通知表みたいな物を持って帰ってきました!
自主性、社会性、言動・・・等、色々な項目があり、当てはまる所に○がついてます。
担任の先生の言葉の中に
支度など、身の回り事は自分の力で行えてます。って書いてありました。???うっそ?家ではお母さんにやって?ばっかりなのに。
ビックリです。幼稚園ではちゃんとやってるんだな?


20080722215703.jpg




明日から夏休み
大変だけど頑張ろうっと。




そして、今日、滝生は10ヶ月になりました
離乳食もよく食べ、すくすくと育ってます。
相変わらす、お座りばっかりだけどね?




20080722215748.jpg
【2008/07/22 22:00 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
夏、満喫!


お昼過ぎからお父さんのお友達夫婦のお家に遊びに行きました。
お庭でバーベキュー!

20080721141919.jpg




お友達宅の家庭菜園は、きゅうり、トマト、いんげん、ナス・・・他いっぱいです。
瑞生は収穫がとっても気に入ったようでした
自分で取ったきゅうり洗ってその場でかじってました。


20080721141850.jpg


みんなにもどうぞ!と

20080721141903.jpg


「とったどー!」と今度はししとう。すぐさま焼いて食べました。美味しかった?。


20080721141912.jpg



最後は花火。瑞生の為に花火を用意してくれてました。
花火がとっても好きな瑞生は「花火!花火!」と明るいうちから言ってました


20080721141928.jpg



お友達夫婦にはいっつもたくさん遊んでもらって感謝です。
12月にはベビーが誕生するので楽しみです。
瑞生、大きくなったら遊んであげるんだよ?。
今日はとっても満喫した日でした






あっ、そうそう。滝生は・・・。
ウッドデッキでハイハイの練習・・・?


20080721143845.jpg






【2008/07/20 23:36 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
遊び足りず・・・


幼稚園後、いつものように30分程園庭で遊び、家に帰っても暑いし、ジャスコへ。
小春ちゃん、瑞生は広場でもうひと遊び。
走り回ったり、ブロックで遊んだりと楽しそう


20080717104406.jpg




凪ちゃん、滝生も広場に。
2人ともハイハイしないから、ちょっと楽チンかも!


20080717104432.jpg



4時半頃になり、帰ろうと言っても上の2人はまだ遊びたそう
夏休み入ったら、どうやって時間を過ごせばいいやら・・・



【2008/07/16 23:38 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
久しぶりの集合



碧ちゃん姉妹、里奈ちゃん姉弟がセンターへ遊びに来たので、滝生を連れて行ってきました。
みんな大きくなってる?


幼稚園のお迎えまで遊びました。

楓ちゃん、凪ちゃん、遼くん、滝生・・・、それぞれ1人遊びです


20080714202818.jpg





お迎え後、またセンターへ。
まだ、碧ちゃん、里奈ちゃんいたー!
といっても、センターに入りたがらない瑞生
やっと入っても女子とは交わらず久しぶりで恥ずかしい・・・?
小春ちゃんと2人だと遊ぶんだけどね?。



20080714203323.jpg




夏休み入ったら、また遊ぼうね?。




【2008/07/14 20:36 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
おつかれ?



瑞生はここ最近、お昼寝なしで頑張っていたけど、今日は久しぶりに、おやつを食べたらダウン幼稚園で、水遊びあったし、週末だし疲れたようす。


でも、今日は滝生とそろって寝てくれたからラッキー
滝生が午後寝るのも珍し?い。



今学期、最後のお弁当。


20080711110335.jpg



おにぎり、鶏の竜田揚げ、ちくわきゅうり、卵焼き、枝豆、メロン

卵焼き、ちくわきゅうりのちくわを残してきました





いつまで2人は寝るんだろう・・・。ちょっとコワイ

【2008/07/11 17:21 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
白&黒



幼稚園のお迎えの時間まで、小春ちゃんママとお買い物へ行ってきました
セール中なので、色々欲しくなっちゃう?。
でも、結局、子供の物ばっかり買ってきました。


色違いの帽子


20080711110248.jpg


滝生の帽子を探してて、ちょうどいいを見つけ、瑞生の帽子は今シーズンもう新しいの買ったんだけど、キャップだったので、違うタイプのが欲しくて、滝生とおそろで


小春ちゃんママは、姉妹にかわいいワンピを買ってたなぁ女の子っていいな!
今度は我が家も男の子だけど、おそろの洋服買ってみようかな。。。




【2008/07/10 22:00 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
水分補給


滝生がお風呂から上がった後は、おっぱいあげて寝るというのがほとんどのパターン。
たまに、湯冷ましなどをスパウトタイプマグであげていました。
スパウトとストローがセットになっているのを買っていて、ストローっていつごろから飲めるんだったっけ・・・?そろそろ、使わせてもいいかもと思い、取り出してみました。
8ヶ月ごろからって書いてあり、滝生は9ヶ月
すぐには上手に飲めないだろうから練習だと思っていたら、あっさりとストロークリアです
瑞生はこんなに早く飲めなかったような?





これから、暑くなり水分補給が必要なので、ストローで飲めると楽チンだね?。


20080709215707.jpg
【2008/07/09 22:01 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
バレーボール観戦!



お父さんのバレーボールの大会があったので、市の体育館まで応援しに行ってきました。
バレーボールってテレビではよく見るけど、生で見るの初めてで、いざ試合が始まると、カーテンは閉められ、ちょっと暗いし、屋内だからもちろん風はないし、蒸して暑い・・・



でも、試合が始まると、夢中で見てました

20080706221548.jpg




20080706221602.jpg




隣で女子の試合もやってて、すっごく楽しそうだなぁとは思ったけど、バレーボールは痛いのでやる気がしませ?ん。あんなアタック、よけちゃうね。絶対!

【2008/07/06 22:20 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
七夕の願い


昨日、幼稚園から短冊を持ち帰ってきて、お願い事を書いて来て下さいとの事でした。
何書こう・・・?七夕をちゃんと理解してないしね




「お願い事何かある?」って聞いてみたら、
「ゴーンジャー・・・・」と答えたので、
「ゴーンジャーになれますように・・・?」
「なりたーい!」
ので、決定しました。みんなどんな事書いてるのかな?。



20080704194300.jpg



星の所の顔は誰を書いたの?って聞けば、お父さんって!自分を書いたんじゃないのかな?




今日のお弁当


20080704194315.jpg



おにぎり、アジフライ、鶏の照り焼き串刺し、マカロニサラダ、メロン
今日は完食?うれしっ
【2008/07/04 19:57 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
誰が最初・・・?



滝生の中耳炎は落ち着いたものの、まだ、咳と鼻水が出てます。
瑞生も咳と鼻水軽い方だけど。
そして、お母さんも2、3日前から微熱、鼻水、喉が痛い。



幼稚園でも風邪流行っているそうで。
発端は瑞生か・・・!
お母さんは確実に2人からうつったね




夕方、空いてると予想して小児科へ。
でも、流行ってるだけあって、混んでました。しかも幼稚園児多いし?。



20080702095713.jpg




お母さんは授乳中なので、薬飲めないし、ツライとこです
【2008/07/01 21:50 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
