【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
水泳教室終わり?



短期水泳教室、最終日です。
1日目は泣いて、2日目の朝は行きたくないといいでも、その後は楽しくなってきたみたいでした。
今日は親もプールサイドに来て、写真撮影Okでした


輪の中をくぐりながら、顔を少しずつつけていく練習。


20080828214757.jpg



滑り台を1人で滑ります。


20080828215200.jpg



遊びながら、徐々に水に慣れさせていくんだね。最終的には潜れるように!
親では上手く教えられないもんね?。


修了書をもらいました!ム(無)級と書いてありました
鼻を水につけられる
頭からシャワーを3秒以上浴びられる
1つ上が18級だから、19級って事かな。先はまだまだ長いな?。



とりあえず、今回は正規入会は見送りします。来年あたりだね?。
【2008/08/28 22:11 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
水泳教室
20080825220554


今日から4日間、短期水泳教室に通います。大丈夫かなぁ。
上で待ってるんだけど、遠くて、見えな?い。

レッスン後、泣いて帰ってきました…。お母さんが見えなくて不安になったようです。「明日は行かない!」と言われました。お金は払ってるし、頑張って行ってもらわねばっ!



【2008/08/25 22:05 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
お祭りとフットサル


土曜日は近所のお祭りへ。
前日にお父さんの実家へ1人でお泊り行ってて、夕方帰ってきたので、そのまま普段着で行かせようと思ったら、「着替えたいー!」って。甚平着て行きたかったようで・・・。


20080825161654.jpg

焼き鳥食べて?、焼きそば食べて?、スーパーボールすくいやって?、わたあめ買って?、雨が降ってきたので、早めに撤収しました。
でも、小春ちゃんにも会えたし、幼稚園のお友達にも会えたしよかったね?。






日曜日はお父さんのフットサルの試合。
瑞生も滝生もコートに入りました?。

20080825162144.jpg


シュート?

20080825162124.jpg



フットサルの試合の後は、お父さんのお友達夫婦と成田のお祭りへ!
お店がいっぱい?。美味しそうな食べ物がいっぱ?い昨日のお祭りとは規模が違う



瑞生がどうしても欲しいって

20080825161610.jpg


滝生もアイスをちょっと食べました

20080825161634.jpg



来年もまたここのお祭りこようっと!
でも、お祭りって結構、いろんな物食べたり買ったりで出費が多いわ・・・。
【2008/08/24 21:11 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
2人でおでかけ


今日は幼稚園の登園日。
その後、お母さんは友達とホテルランチの約束があったので、滝生は実家に預け、瑞生と2人で出かけました。友達の子供(2歳の男の子)も来るというので一緒に遊べたらいいなって




会うなり瑞生は無愛想まぁ、予想はしてたけどね・・・。
でも、時間が経つにつれ一緒に遊ぶように。

20080821162714.jpg


あっとういうまに帰る時間。
また今度遊ぼうね?。
お母さんも久しぶりに友達と会えてよかった!
滝生も実家でいい子にしてたようでした



【2008/08/20 20:32 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
ゴーオンジャー!


今日は、ポティロンの森というとこに行ってきました。
目的はゴーオンジャーのショー

お父さんの実家からわりと近く、実家に泊まっていたので、ばばも誘って行ってきました


時間ギリギリに行ったので、立ち見瑞生は喜んで見てました。でも抱っこするお父さんは汗だく

20080818213454.jpg


汽車に乗り?(貸切


20080818213414.jpg



ヤギさんにエサあげたけど、みんながあげてるせいか食べてくれない・・・。

20080818213438.jpg


それにしても、この時期のおでかけは暑くて大変だわ?
【2008/08/14 21:28 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
お盆休み


お父さんの短い3日間のお盆休みが始まりました。
今日は海へ行きました。



20080818195552.jpg

浮き輪を持っていったけど、ちょっと深くなると怖いらしく浮き輪使わず・・・。
浅?い所で座って波が来るのを待つのが楽しかったみたい


20080818195603.jpg



滝生はお父さん、お母さんん交代でパラソルの下で待ってました。
来年の夏は一緒に遊べるね?!

20080818195612.jpg




海の後は、お父さんの実家へ。


ご先祖様をお迎えに?。

お盆08?1


夜ご飯はまた七輪バーベキュー

お盆08?2


そして、お決まりの花火。

お盆08?3


こうして、あっというまに1日が終わりました?。
【2008/08/13 19:53 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
男子のお友達!



今日は仙台にお引越したお友達、あっくんがこちらに帰省したので仲良しさん達と、子育て支援センターに行ってきました。瑞生には男の子のお友達はあんまりいないので、一緒に遊んでくれたらいいなって思ってたけど、しばらく会ってないので一緒に遊ぶというのはなかなか難しいね。でも、あっくんも楽しそうに遊んでたので良かったな


おもしろい遊具がいっぱいなのでとってもみんな楽しそうでした


20080812174819.jpg


おままごとコーナーにみんな集合。

20080812174759.jpg


下の子達も赤ちゃんコーナーでちょこっと遊びました!

20080812174937.jpg


最後に子供達だけで集合写真。パチリあっ、滝生はお母さんが抱っこひもしてたからいない?

20080812174840.jpg


夏休みなので、混んでたけどみんなで遊んだり、お昼ご飯食べたり、とっても楽しかったで?す
【2008/08/12 17:53 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
とうとう!


前々から、汗っかきでおでこにもあせもができるのでマルコメ君にしたいなぁと思ってました。
お父さんの実家にバリカンがあるというので、ばばにやってもらおうと行ってきました。




でも、バリカン使おうとしたら嫌がって全くやらせてくれません
しょうがないので、ハサミで短めにカットすることに。
ばばとお父さん2人ががりでカット


20080803214027.jpg




でも、それも嫌がるので上手くカットできず、乾かしてみたらちょっとオカシイ!
しばらくしてから、ばばが再度バリカン挑戦。
今度は素直にやらせてくれました
お母さんは、「えらいねー、カッコいいよ?、ゴーオンジャーみたい」など言って誉めまくり




そして、完成



どうかしら??初マルコメ君さっぱり?

20080803214103.jpg



すっかり、ゴーオンジャーになりきってポーズを決めています
なんか別人みたい・・・?
【2008/08/03 21:48 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
再び花火大会



今日は近所の花火大会。
去年は里帰りしてたので、見られませんでした。


ジャスコの屋上駐車場に行ってみました。
花火大会の日は車は停められず、花火見物客に開放してました。



始めのうちは、なんか物足りなく、この間の船橋のとは当たり前だけど、迫力にかける・・・。
でも、段々と大きな花火が出てきて、感激?
写真、上手く撮れなかった?。



瑞生はお昼寝してないから、途中眠くなり滝生のベビーカーで寝てしまいました
花火見たい?って言うわりにはいっつも飽きちゃうんだよね。


20080803112404.jpg



帰りは混むので、早めに撤収。最後の花火見たかったなと思いつつ。
でも、家の前の通りが思ったよりすごくよく見えて、最後の大きな花火が見ることができました



船橋の花火とはまた違った感じでとっても良かったな?
【2008/08/02 22:12 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
