【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
さつまいもご飯


さつまいもほりで、瑞生が持って帰ってきた、おいもでさつまいもご飯を昨日作りました。
昨日の夕ご飯では全然食べてくれませんでした
でも、今日のお弁当に入れました。


20081031225520.jpg

さつまいもご飯、エビチリ、アスパラベーコン巻き、ツナサラダ、大学芋、みかん


ツナサラダだけ残してました。さつまいもご飯はキレイに食べてくれました
まだ、さつまいも残ってるんだよね・・・。



大好きなゴーオンジャーの変身?ポーズ

20081031225526.jpg
【2008/10/31 23:03 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
3人で


20081030110352.jpg


お父さん、お仕事お休み。
「海行かない?」ということで瑞生を幼稚園へ送った後、海へ行ってきました。
とってもいいお天気で気持ちよかった!お父さん、見えないなぁ・・・。
【2008/10/29 11:01 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
さつまいもほり


今日の幼稚園はサツマイモほりでした。
瑞生は朝、「さつまいも、大きいのとってくるからね?」と出かけて行きました。
そして、ほんとに大き?いお芋持って帰ってきました
瑞生の顔くらいあるよ!!


20081028215434.jpg


さぁ、どうやって食べようかな?。



今日はお弁当でした。


20081028215416.jpg

おにぎり、ハンバーグ、ブロッコリー、肉野菜炒め、ミックスベジタブル入り卵焼き、柿
卵焼きは残してくるの覚悟で入れました
でも、お迎えの時、「お弁当、全部食べた?」と聞くと、「卵焼き食べたよ?!」の返事。やった?ミックスベジタブル入りが良かったのか・・・?




【2008/10/28 22:05 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
初カット!
20081028174940
滝生の前髪が真ん中だけ、チョロッと長くて目にかかってたので、生まれて初めてカットしました。あと、耳の回りも。さっぱり?!
【2008/10/28 17:49 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
バザーと応援



午前中、幼稚園のバザーに行ってきました。
衣類、日用品、おもちゃ、本など、色々な物が売っていて、ゲームコーナー等もありました。
中古の制服、体操服は大人気なようで。制服、欲しいなぁと軽い気持ちで行ったら、制服などは開店前に行列ができ、すぐ完売したそうです




小春ちゃんママがお手伝いしていたポップコーン屋さんでポップコーンを買いました。

20081026221850.jpg






お父さんがフットサルの試合でこれなかったから、滝生を抱っこの上、瑞生の手を引いてだとなかなか見て回れず、結局、幼稚園で使うループ付きタオル1枚買っておしまい終了間際は半額になったりとかなりお安くなるみたいでもうちょっと見たかったんだけどな・・・。







バザーの後は、お父さんの応援へ。今日は近所のフットサル場だったので、ラッキー。

20081026222105.jpg



今日はお父さんのチーム、12チーム中、3位という好成績でした
瑞生もちゃっかり集合写真に入りました!


20081026222222.jpg



【2008/10/26 22:27 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
練習中



瑞生が新しいおゆうぎだよって、ちょっと踊ってくれました。
えっ、運動会終わったけど?と思っていたら、来月あるおゆうぎ会の練習を始めてるようです




昨日、お迎えの時、先生が言ってたなぁ。
「女の子は喜んで、おゆうぎの練習してくれるけど、男の子はやりたがらないんです?」って
へ?、そうなんだ。やっぱり、男の子はおゆうぎって好きじゃないんだなぁ
でも、運動会ではちゃんと踊ってたけどね。おゆうぎ会はかわいい衣装等もあるようなので、来月が楽しみです!




今日のお弁当

20081024221244.jpg


そぼろ、のりとチーズのベーコン巻き、ウィンナー、マカロニサラダ、みかん、りんご


いっつも、おにぎりだから、そぼろにしました。毎朝、カバンにしまう前にお弁当チェックをするんだけど、今日は「かわいい?!全部食べるね」って言ってくれましたでも、ベーコン巻き残してきた?
【2008/10/24 22:20 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
たくさん遊びました!



お父さんが土日休みだったので、午前中はみんなで公園へ散歩。
普段、あまり自転車に乗れないので、瑞生は嬉しそう


お母さんと、滝生はブランコに乗りました

滝 ブランコ



そして、午後はお父さんのお友達夫婦のお家へ遊びに行きました
みんなで、また公園へ!
いっつもたくさん遊んでもらってま?す。

成田公園




夕方、花火大会があるのでお父さんの実家へ移動
従兄弟家族も来て、にぎやか?
みんなお泊りしました。




瑞生と1つ年下のらいと君とすっごく楽しそうに遊んでました。

らいと



らいと君の妹、みおちゃんと。
大きくなったら、一緒に遊べるかな?。

みお



みおちゃんの乗ってる歩行器に群がる男子達

20081021125406.jpg


また、遊ぼうね?!

【2008/10/19 20:23 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
代休



今日は、運動会の代休。
お父さんも、たまたまお休み?。平日なので、ちょっと遠くへお出かけしようと思ってたけど、お天気もイマイチなのでやめました。




ららぽーとのしましまタウンに初めて行きました。

20081015125041.jpg

ボールプールに入れてみました。全然、平気

20081015125119.jpg




滝生の1歳のお誕生日の写真が出来上がっていたので、取りに行きました。

2人ともいい感じに撮れてます

20081015125334.jpg


あれっ?滝生の方がお顔が大きい?!

【2008/10/14 22:46 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
運動会☆


今日は幼稚園の運動会
遠足やじゃがいもほりが雨だったから嫌な予感がしてたけど、初めての運動会はお天気に恵まれました!




年少さんの種目は、おゆうぎ、かけっこ、玉入れ、親子体操。
ちゃんとできるかなぁって思ってたけど、意外とできてました
かっけこは2位でした?


20081012201245.jpg



20081012201328.jpg



午前中で終了なので、あっとういうまに終わりです。
でも、ほとんど立っていたので、疲れました




我が子の成長がたくさん見られて、とっても楽しかったです。
来年も楽しみだわ?





【2008/10/12 20:20 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
兄とは違います



休日は比較的空いているので久しぶりにセンターへ2人を連れて行ってきました。
滝生は家にないおもちゃがたくさんあるからか、夢中で遊びます。
お母さんから離れることができるようです
瑞生はこの頃、いっつもお母さんにくっついていました。



20081006113714.jpg





滝生も人見知りすると思っていたけど、どうやら大丈夫そう。
この前も、小春ちゃんママに抱っこしてもらっても泣かなかったしね!




でも、瑞生はお母さんにくっついてたから、外に出ても勝手に行っちゃう事がなく、その点では安心だったけど、滝生は歩き出したら、追いかけるのに大変になるのかな・・・?






【2008/10/04 15:27 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
おいしくない?



今日のお弁当は今までで1番残してきました
お腹空いてなかったのかな?。


20081006112135.jpg

ケチャプライス、鮭のマヨネーズ焼き、ウインナ?、大学芋、ブロッコリー、柿
ケチャップライス半分、ウインナ?、柿しか食べてませんでした
嫌いな物はないはずなんですけど・・・。





いつもお迎えの時、教室からお母さんが見えると、笑顔で出てきてくれます
20081006112458.jpg



【2008/10/03 22:19 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
短時間のおでかけ



10時ごろから幼稚園のお迎えまでの短時間で小春ちゃんママとお買い物へ行ってきました。
最近、寒くなったので、瑞生の制服の上に羽織るものが欲しくて。




凪ちゃんも、滝生も買い物途中寝て、上がいない買い物はスムーズで
パーカーを買いました。



持参した、離乳食を食べ、小春ちゃんママからもらったパン、バナナ半分完食
よく食べますわ?。

20081002212622.jpg




食べた後、ベビーカーが嫌になったようで抱っこに・・・。
お店のソファで休憩

ソファ



あっとういうまにお迎え時間に。
いつもの通り、園庭で30分遊びました?。

20081002213137.jpg


久しぶりに平日に買い物行って、少々慌ただしいけど楽しかった?




【2008/10/02 21:35 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
