【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
眠い・・・。


滝生は午前中、ベビーカーで買い物中に寝てしまい、家に着いたら起きて、その後も寝かせようとしても、スッキリしてしまったのか寝てくれず午後は瑞生のお迎えがあるから、2時前後は寝てほしくないなぁと思いつつ。お昼ごはんを食べさせ、少しでも寝てもらおうとしたけど、全く寝る気配なし!
そして、お迎えから帰ってから再度寝かそうとしても結局無理。
お母さんの方がウトウトしてしまった。
今日のお昼寝は30分程で終わり



5時過ぎ、お風呂に入り、6時過ぎから夜ごはん。
滝生は食べながらも、目がとろ?ん。
そのうち、体がゆらゆら?。
でも、お口にご飯を持っていくと目がパッと開き、頑張って食べようとする姿がおかしかった


090128_1828~0001


お母さんは自分も食べながらなので、ふと目を離した隙に・・・。

090128_1834~0001


このままベットに運び、無事、就寝で?す


【2009/01/28 20:06 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
じいちゃんのお祝い


金曜日、幼稚園から帰ってきてお母さんの実家へ行きました。
じいちゃんは1月15日で60歳
なので還暦祝いをやるためみんなで集まりました。
お母さんのお兄ちゃん、お父さんも仕事を終え、かけつけスタート。



還暦祝い



じいちゃんへのプレゼントは瑞生から渡しました。
「じいちゃん、おたんじょうびおめでとう!」って大きな声で言えました



今回はみんなでホテルにお泊り
朝食はバイキングお母さんはこれを楽しみにしてたり!?
かなり朝から食べ過ぎてしまった・・・。
ホテルのパンって美味しいんだもん



090117_0929~0001



チェックアウトの後は、ホテル近くをブラブラ
じいちゃん&瑞生はゲームセンター、ばば&お母さん、お父さん&滝生、お兄ちゃんとそれぞれブラブラ買い物。



あぁ、楽しかった?。
じいちゃん、体に気をつけていつまでも元気でいてね!これからも瑞生、滝生とたくさん遊んでね?
【2009/01/18 22:06 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
困ったちゃん


お弁当の日はいつもに増して、バタバタ
滝生は必ずお母さんと一緒に起きてしまうので、というかお母さんより先に起きてるけど・・・。



お弁当作りがあるのに、1人で遊んではくれず、キッチンでに来て、お母さんの足元で抱っこを求めてくるので、なかなかはかどらない



そのうち、瑞生も起きて朝食の準備もしなきゃで、たいへ?ん!



どうにか完成。

090116_0740~0001


鮭おにぎり、豚肉の生姜焼き、卵焼き、きんぴら、ブロッコリー、いちご、りんご。



そして、登園。
最近、滝生はベビーカーに乗ってくれません。もともと、ベビーカー嫌いだったけど、歩くようになってからはさらに拒否します。なので、歩かせてます。
でも、逆方向に歩きだしたり、途中止まったり、読んでも全く無視
結局、お母さんに抱きかかえられて園まで行きます。



090116_0829~0001


朝から、疲れてしまいま?す
【2009/01/16 12:32 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
めでたく
滝生くん、卒乳です!!

瑞生の時はそれほど苦労もなく、あっさり卒乳できたけど、滝生は寝かしつけは絶対におっぱいだったので、時間かかりました。


どうにか、抱っこで寝かしつけをして。でも、夜中は結局おっぱいに頼り・・・
年末から夜中泣いて起きても、泣かせてしばらく放置してそのうち寝るのを待つって数日間やっていたら、いつのまにか朝までぐっすり寝てくれるようになりました


朝まで、寝られるって久しぶり?。幸せ?
今では、夜の寝かしつけも添い寝でOK


無事、卒乳となりました。



090110_1732~0001
【2009/01/10 22:29 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
2009年スタート!


あけましておめでとうございます。といっても8日も過ぎましたが・・・。
今年もよろしくお願いします。


お正月はお父さん、お母さんの実家へ行ったりして過ごしていました。
美味しい物を食べ、たくさんお年玉をもらい、親戚の方々に遊んでもらい、楽しそうでした


090104_0932~0001


6日はお母さん方のじじ、ばばと成田山へ初詣に行きました。

090106_1121~0001


そして、あっという間に冬休みも終わり、今日から幼稚園でした。
毎日、ゆっくり起床だったので、今朝はとてもバタバタとしてましたまた、ちゃんと生活リズムを整えなければっ!
明日はお弁当だし、頑張らなきゃ?



【2009/01/08 21:12 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
