【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
雪の中


今日は幼稚園のお別れハイキングの日です。
年中に上がるとクラス替えがあるので、今のクラスで最後の遠足です。
隣駅まで園バスで行き、モノレールに乗り、公園でお弁当を食べて帰ってくるといった内容



最近、雨が続いてて・・・。
でも、昨日のお迎えの時の先生の話では多少の雨なら行きますって
今朝、雨の中登園。寒かった?
そして、雪になり今日は中止だなぁって思ってました。



お迎えの時、先生に聞くと、行ったと言うからビックリ
モノレールに乗って、園に帰って来てから教室でお弁当食べたそうです。



090227_0708~0001
おにぎり、コロッケ、ウインナー、かぼちゃの煮物、プチトマト、イチゴ、キウイ
今日も残さず完食トマト食べられるようになりました


【2009/02/27 22:59 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
一生おつきあい


先週、瑞生の目のまわりが赤く、鼻もグズグズなので、小児科へ受診すると、もしかして?と思ってたけど、先生が「花粉症かもね」って。すぐに血液検査をしました。



今日、検査結果を聞きに行くと、やっぱり・・・・。花粉症でした
『スギ』のみ反応が出たようです。
お父さんもお母さんも花粉症じゃないのに?





「治ることはないんですよね」と聞くと、先生は「症状は軽くなることはあるかもしれないけど、治らないね。一生付き合っていくしかないね」と。




飲み薬と目薬が処方され、GW頃まで飲み続けるそう
まだ4歳なのに?、かわいそう!


090223_1737~0001









【2009/02/23 20:48 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
寝られませ?ん!


今日は新入園児の説明会の為、在園児はお休み。
小春ちゃん家に遊びに行ってきました。
幼稚園ではお帰りの時、毎日一緒に遊んでるけど、小春ちゃん家で遊ぶのは久しぶりなので、瑞生はとっても行く前から楽しみにしてました




お昼ごはんは小春ちゃんママがお好み焼きを作ってくれました
焼きそばも入ってて、とてもおいしかった?

090218_1207~0001



小春ちゃんと瑞生はあっちの部屋で遊び、こっちの部屋で遊び、にぎやかで・・・。
凪ちゃん、滝生はお昼寝したくてもできず、途中、機嫌悪くなって抱っこしても添い寝してもダメでした。結局、帰りのベビーカーでやっと寝てくれました



普段、上の子が幼稚園に行ってる静かな時に寝てるんだもんね?
明日から、またゆっくり寝られるからね



090218_1520~0001
【2009/02/18 21:07 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
作品展とお手紙


幼稚園の作品展がありました。




001_convert_20090212195106.jpg




002_convert_20090212195136.jpg




003_convert_20090212195621.jpg



他にもありました。全部で6点ありました。頑張ってやってるな?





そして、お迎えに行くと、「今日、○○ちゃんと、○○ちゃんからお手紙もらった?」と。
えっ?ほんとに?って感じでした。
女の子同士ではお手紙のやりとりはよくあるみたいだけどね。



昨日、お誕生日だったので、お誕生日おめでとうって書いてありました優しい女の子がるんだなぁ。
ちゃんと字も書けるんだぁと感心してしまいました。



お返事を渡したいけど、字も書けないし、絵も訳分らんし・・・。
でも、何でもいいから頑張ってお返事書かないとね!!

090212_1939~0001






【2009/02/10 19:48 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
4歳になりました!


今日は瑞生の4歳のお誕生日です
4年前の今日は苦しんでたなぁ・・・。
あっという間だった4年間。


今日、お迎えの時、先生が教えてくれました。
幼稚園で大きくなったら何になりたいか聞いたところ、
「お父さんになりたい!」と答えたそう。
先生が「お父さんカッコイイんだ??」
「うん!」って


家に帰って来てから、もう一度聞くと、やっぱり「みーのお父さんになりたい!」

びっくり?。前はゴーオンジャーって言ってたのなぁ。


お父さんのこと好きだけど、お母さんには負けるんだよね。
寝るのは絶対お母さんとだし、最近、お風呂もお母さんとだし・・・。
お母さんっ子はまだまだ続く?。


昨日、お父さんの実家に行ったら、ばばが苺を箱でくれたので、苺いっぱい誕生日ケーキを作りました。

090209_1500~0001


035_convert_20090209221354.jpg


【2009/02/09 22:16 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
自転車で


お母さん方のばばが遊びに来てくれました。
ばばが来ると瑞生は必ず、「自転車でお散歩行こう!」とばばに言います。
なかなか、お母さん1人で2人を連れて自転車には乗れないので・・・。



4人でお散歩しながら、近所の公園へ行きました



滝生は自転車に乗りたがってしかたがありません

090207_1433~0001


今日はお天気がよく暖かかったので、たくさん遊べました

031_convert_20090209213223.jpg



【2009/02/08 21:23 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
はしゃぎまくり?


幼稚園後、同じクラスの女の子のお友達あみちゃんのお家へ遊びに行きました
あみちゃんは入園して、すぐに名前が出てきたお友達のうちの1人です。
あみちゃんの年長さんのとっても優しいお姉ちゃん、ゆうなちゃんも一緒に遊びました。

登園前、「今日はあみちゃんのお家に行くからね?」って言うと、
「やったー!」ととても喜んでいました。
お友達のお家行くの好きなんだよね?


仲良くドーナツ食べてます

090206_1450~0001-0001



こちらも仲良くおやつ食べてますゆうなちゃんと滝生。

090206_1449~0001-0001




最近、園では男の子同士で遊ぶことが多いけど、あみちゃん姉妹とうちの兄弟、仲良く4人で遊べました





【2009/02/06 20:59 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
最後のゴーオンジャー


近所の書店にゴーオンレッドが来るとお友達に聞いたので、行ってきました。
ショーではなく、握手会&写真撮影会でした。
でも、整理券がないとダメでした。
しかももう整理券の配布は終了してました
じゃあ、近くで見るだけねって言ってたところ、知らない方が「整理券が1枚余っているので、どうぞ」って!やった?



でも、お友達の分はないけど、一緒にどうにか握手させてくれないかなぁと並んでました。
すると、お店の方はいいですよと。
無事、握手会&写真撮影ができました。


090201_1308~0001


一緒にゴーンジャーと同じポーズすればって言ったのに、無表情で固まってました。


結局、最後には整理券を持ってない人も握手できてました

もうすぐ、最終回を迎えるゴーオンジャー。
また新しいキャラクターになったら、そっちに行くんだろうな?。
家にあるゴーオンジャーのおもちゃたちはどうなるんだ・・・




そして、この後は公園へ。


090201_1511~0001


090201_1513~0001


今日は久しぶりのいいお天気だったので、2人ともたくさん遊びました





【2009/02/01 22:32 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
