【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
年少さん終了&みんなで


今日は幼稚園の終業式。
年少さんも終わりです。あっというまでした。
入園当初は泣いたりしていたけど、今ではすっかり幼稚園大好きになりました
そして、欠席したのは1日だけ
しかも、夏休み中の登園日で、病欠ではなくお母さんの都合での欠席。
よく頑張りました!!!



先生が変わってしまうことが悲しいようで、「めぐみ先生がよかった・・・」と泣いてる時もあります。
でも、きっとすぐ新しい先生にも慣れて毎日楽しくなるよ?


090323_0830~0001




幼稚園の後、お家でお昼ごはんを食べ、小春ちゃん家へ。
久しぶりに隣駅に住む、碧ちゃん、里奈ちゃんも集合。
女の子3人と一緒に遊べるかなぁと少し不安だったけど、ちゃんとみんなで仲良く遊んでました家に帰ってから、「みんなと一緒に遊んで楽しかった?」と言ってました。

090323_1417~0001


下の子達

090323_1422~0001


親4人、子供8人、賑やかでした?。

【2009/03/23 21:37 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
午前保育だったので


小春ちゃん達とお昼ご飯を食べながらちょっとお出かけ。
ご飯の後、有料の遊び場で遊びました。
下の2人も楽しんでました。

090313_1312~0002

090313_1249~0002

090313_1302~0001


1時間くらい遊んで、そのあと、小春ちゃん家の新居におじゃましてきました?
広くて、きれいで羨ましい
上2人は、2階に行ったり戻ってきたりして、仲良く遊んでました


090313_1610~0001

最後にみんなで小春ちゃんお庭でポーズのはずが、滝生、逃げ出す・・・。

090313_1651~0001


お庭があって、家のすぐ前の道路も危なくないし、お天気がいい日はお外で遊ぶのもいいね
また遊びに来るね?。


【2009/03/13 20:49 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
歯がぁぁぁぁ!


幼稚園の送りは最近、滝生は歩かせて行っています。
とういか、ベビーカーが大っ嫌いで、歩きたがるので仕方なく
でも、寄り道ばかりでなかなか前に進まず。
昨日も歩きながら、転んで口を打って泣いたので、そのまま抱きかかえ園に行きました。



午前中お昼寝をし、いつも通り、お昼ごはんを食べさせていたら、何か口の中からベーと出しました!
えっ?何・・・?な、なんと、歯!!抜けちゃったんだ?。
ひぇ?なんで?と考えてたら、朝、転んだ時、歯を打ったんだでも、そんなに泣かなかったんだけど、その時、グラグラだったんだね。
すぐに、歯科医院に電話。でも、午後の診療になりますって
歯を牛乳につけて置いて下さいって言われました。



午後、病院へ。
先生は、じゃあ、くっつけてみるけど、くっつかないかもしれないからって。
どうにか、歯用の接着材のような物でとりあえずつけてもらました。
ひと安心と思っていたら、夜ごはんを食べさせてたら、また取れてしまい、昼間行った病院はもう診察終了していたので、お母さんが通ってた病院へ。
また同じように付けてもらったけど、家に帰って少ししたら、ポロって取れて・・・。




今朝、病院へ。先生はもうつかないからしょうがないね。って。
永久歯が生えてくるまで、入れ歯になります。
でも、入れ歯も3歳くらいじゃないとできないそうです。




お母さん、昨日はずっとブルーでした
もっと早く気づいてあげればよかった・・・。
でも、もうやってしまったことは仕方ないし。
乳歯だからまだマシだったかなとも考え直したり。




090305_1625~0001



【2009/03/06 13:21 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
4か月ぶり!



今日は、家事が早く終わったので、滝生とセンターへ行ってきました。
滝生は、ほとんど外へ遊びに連れて行ってません。
午前中、お昼寝をするし、午後は幼稚園のお迎えがあるし。
センターだったら近いし、屋内だからもっと連れて行ってあげてもいいんだけど・・・。




先生に聞くと、前回来たのが11月
4か月も経ってました。
あまり大勢の人の中で遊ばせてないから、人見知りするかなとも思ったけど、まだ誰もいなかったので、自由に遊びだしました。


お母さんから離れて、ちゃんと遊べます。
う?ん。瑞生とは違う

090303_1037~0001


いろんなおもちゃでたくさん遊びました。
他のお友達が続々増えても、お母さんにベッタリじゃありませんでした。

090303_1102~0001


これからも、たまには連れてきてあげなきゃね!


【2009/03/03 13:27 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
