【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
優しいお兄ちゃん
20090425102859





20090425102855
弟に「背中に乗っていいよ?。」といい遊んでくれるお兄ちゃん。


お母さんが、滝生がブロックを投げたので怒って泣いた時は「滝生く?ん、おもちゃだよ」っておもちゃを持って行き、泣き止まそうとしてくれます。

とっても優しいお兄ちゃんで?す!!
【2009/04/25 10:29 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
お弁当再開


水曜日から1日保育が始り、今日はお弁当の日。
これから毎週頑張らなきゃ?。


090424_0721~0001

鮭おにぎり、ピーマン入り肉だんご、わかめときゅうりの酢の物、かぼちゃ、イチゴとキウイ

酢の物をちょっと残してきました・・・。
【2009/04/24 20:02 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
動物園へ


滝生、初の動物園へ。
いい反応です

006_convert_20090420131213.jpg


001_convert_20090420131418.jpg

瑞生は動物より「お腹すいた?」

011_convert_20090420131607.jpg

ひと通り見て、瑞生がパンフレットを見ながら、「シマウマ、見てないよ?」と言い出し、最後にシマウマを見ておしまい。

013_convert_20090420132541.jpg


動物園は入場料、安いしいいわ?。
今度は上野に行こうっと!
【2009/04/18 23:19 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
1歳半健診


今日は滝生の1歳半健診でした。


身長 77センチ  体重 10.2キロ  少し小柄かな・・・。
虫歯ナシ
簡単な指差しテスト  まぁまぁ、できた?かな。
積み木  上手に積めました!


特に問題なく終了しました。
一緒に付き合ってくれた、瑞生もおつかれさん!


090415_1517~0001

【2009/04/15 21:32 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ちゅうりっぷ祭り


幼稚園後、小春ちゃんママがチューリップ祭りに連れて行ってくれました
平日だから空いているかと思えば、結構、人多いっ


001_convert_20090414104323.jpg

003_convert_20090414104529.jpg



とりあえず、お昼ごはん。
シート敷いて、焼きそば、タケノコおにぎりを食べました。
お外ごはん、やっぱり楽しい


子供達、チューリップにはあまり興味なし・・・。
まぁ、先週幼稚園で来てるみたいだけど。


007_convert_20090414104754.jpg



チョコバナナ、綿あめを食べました!
チョコバナナ、お母さんがクジ引いて当たったので、もう一本もらちゃった?


009_convert_20090414104840.jpg


チューリップ、キレイだった?でも、もう少し、じっくり見たかったような?。


【2009/04/13 22:36 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お花見♪


しばらく午前保育が続く為、今日は小春ちゃん、凪ちゃん姉妹、亜実ちゃん、優奈ちゃん姉妹と一緒にお花見をしました。
満開で?す

090408_1540~0001


みんなでお昼ごはんを食べました。
ポッカポッカで気持ちいい!

090408_1200~0001


子供たちは、食べ終わるとすぐ遊びに行きました。

090408_1343~0001

新1年生の優奈ちゃんは、とっても優しいお姉さん。
凪ちゃんと滝生と遊んでくれます。

090408_1310~0002


あんまり気持ちいいからお母さん達はここでお昼寝したいよね?って話してました


【2009/04/08 21:17 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
年中さん始まり?


今日から、年中さんです。すみれ組になりました。
クラス替えがあったけど、お友達はほとんど変わっていません。先生は変わりました。感じのいい先生でよかったです
これから使う学用品を名前を記入する為、持ち帰ってきました。
年中さんになったら、文字や数を習ったりするようです。
ひらがなはやっと読めるようになったけど、書きの方はまだまだです。
この1年間で書けるようになるのかな




午前保育の為、幼稚園終了後、小春ちゃん家におじゃましてきました。
2階で遊んだり、お外で遊んだりとたっぷり遊びました。

090407_1618~0001


おやつを仲良く食べています。でも、食べるの早い!!

090407_1456~0001

【2009/04/07 20:51 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
横浜!


2日、3日で毎年恒例の横浜への旅に行ってきました。
ばばと、お母さん、瑞生、滝生で。



いつもの通り、元町からスタート

中華街行って、山下公園へ。
お天気は良かったけど、風がちょっと強かった?。

005_convert_20090404214640.jpg


赤レンガ倉庫までてくてく・・・。
今年もお花のイベントをやってました


009_convert_20090404215304.jpg


そして、みなとみらいへ到着
桜、満開かと思ってたけど、7、8分咲きでした。


090403_1212~0001


今年は瑞生も大きくなったし、コスモワールドで遊びました。
子供向けの乗り物に乗りました。
乗る前はコワいって言ってたけど、終わったら楽しかったって言っていたのでよかった?。
お母さんはジェットコースターとか乗りたかったけどね・・・。

090402_1615~0001


そして、今年のホテルは『インターコンチネンタル』
前回、泊まった時海側がイマイチだったので、今回は観覧車側と指定しました!

018_convert_20090404221140.jpg


2人を寝かし、ばばと2人で夜景を見て癒されてました
でも、なぜか、滝生は夜泣き?なのか何回か目を覚まし、朝、5時半に瑞生も起床


寝不足ぎみのまま、翌日、『アンパンマンこどもミュージアム』へ行き、またみなとみらいへ戻り、ブラブラして帰ってきました。


何度行っても、いいわ?。横浜は
また来年!!
【2009/04/04 22:22 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
