【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
参観日


今日は幼稚園の参観日。
土曜日なので、父親参観?と思いきや、特にそうではなく。
でも、去年お父さん来れなかったので、今年はお仕事お休みしました。


一緒に制作でした。
丸めた新聞紙をタコ、魚に見立てて、折り紙を切って貼り、目を付けたりしました。
狭い教室にギュウギュウで、とても暑かった・・・。


004_convert_20090629125612.jpg

他にカスタネットを使って歌ったりしてくれました。

最後に、子供たちからプレゼントをもらいました。

090629_1250~0001

瑞生はお父さん、お母さんが来てくれて嬉しいようでしたが、とっても照れていました?

【2009/06/27 20:49 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
金曜日は


今日のお弁当

090626_0658~0001

鮭ごはん、ミートボール、卵焼き、ウインナー、オクラのハム巻き、さくらんぼ
あ?、ネタ切れだ?



最近、金曜日は毎週、幼稚園後、お友達のお家に遊びに行ってます。
あっという間に時間過ぎ、外が明るいものだからついつい長居です・・・。
まぁ、次の日、お休みだからね。
こんな日は、夕ご飯の支度は午前中に済ませます



お友達のお家はおもちゃがたくさんあるので遊びまくりで?す。
一緒におやつを食べ、走り回ったり、ケンカしたりと楽しくやってます。

090626_1640~0001

【2009/06/26 22:39 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ラブレター??


昨日、幼稚園のお迎えに行くと、「○○ちゃんからお手紙もらったよ?!」
と報告してくれて、家に帰ってから見たら・・・。


090625_0905~0001

  『みいくんへ  だいすき』


と書いてありました!!


「大好きだって?、よかったね」とお母さんがいうと、
「なんでだろう。おもしろいからかな?」だって



女の子からお手紙何回かもらってるけど、絵が描いてあったり、名前が書いてあったりで今回みたいのは初めてでお母さんもビックリしちゃったわ?。


瑞生も早く文字が書けるようになれるといいね?
【2009/06/25 20:23 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ちょっと散歩が


洗濯を干してたら、滝生はベランダで遊び始め、なかなか部屋に戻ってくれず、お母さんもベランダで遊ぼうと?要求。
なので、ちょっと駅まで電車でも見に行こうかと天気もいいし、お散歩に出かけました。

090617_1018~0001



駅まで来て、今朝、幼稚園の送りの時、他のママさんに、瑞生達が書いたお父さんの絵が隣駅のスーパーに展示してあること聞きました。暇だから見に行ってきちゃいました。
オムツも水筒も持ってなかったので、すぐ帰ってくるつもりで


090617_1022~0001


あった?!でも写真だとよくわからないわ。
滅多に家では絵と書かないので、思ったより上手に書けてたかな
ちょっと、人がよく通る所だったので、立ち止まって写真撮るの恥ずかしかった?。

090617_1036~0001


誰もいないおもちゃ売り場でちょっと遊んでお昼には家に帰ってきました。

【2009/06/17 13:23 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
困ってます・・・


滝生のベビーカー嫌いは最近、エスカレートしてます
スーパーに行こうと家を出ると、ベビーカーに乗らず歩く気満々。
歩いてくれるのはいいけど、寄り道ばっかり
前はお菓子でつれば乗ってくれたのに、全く効果なし。

090616_1006~0001

090616_1016~0001

090616_1019~0001

こんな感じです・・・。スーパーまで5分もかからない距離なのに?!!
無理矢理抱っこしようとすると、泣きわめく始末。


スーパーでも自由に歩き回るし、買い物がなかなか出来ない
「先行くよ!」って呼んでも無視。


ほんとに困る?
【2009/06/16 22:07 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
じゃがいもほり


今日はじゃがいもほりでした。
お天気もよくて、お外でお弁当を食べ楽しかったようです
た?くさん持って帰ってきました。
去年もこんなにもらってきたっけ??
コロッケ、肉じゃが、カレー、ポテトサラダ・・・使い切れないわ!

090610_1547~0001


今日のお弁当。お父さんの分も。

090610_0716~0001

おにぎり、オクラの肉巻き、卵焼き、マカロニサラダ、枝豆、プチトマト、アメリカンチェリー
今日も完食です

【2009/06/10 20:56 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
乗り物大好き?


滝生は乗り物大好きです。
特に電車
男の子は教える訳でもないけど、乗り物が好きなんだよね。



自分で本棚から本を持って来て、よく見てます。

090609_1310~0001


瑞生も電車好きだったけど、本物の電車だけで本を持ってきてまでは見てなかったような?。


我が家のプラレールの電車は全部壊れてしまってて・・・。
ついこの間までは何個かは動いてたはずなのに、電池を入れても動きません。
今度、新しい電車、買ってあげるからね?
【2009/06/09 11:53 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
汗びっしょり?


幼稚園後、雨が微妙に止んだので、園庭で遊びました。
その後、小春ちゃん家へ。
今日はいつものメンバー+空くんも
女子4人、男子3人でした。(写真、撮れてなかった?。)

瑞生は(というかみんな)空くんのこと好きなので嬉しかったみたい!


空くんは春生まれなのでみんなのお兄さん的存在です。
いつになくハイテンション
みんなでお家の中を走り回ってました。
頭も体も汗かきまくりで?す
たっぷり遊んで帰りました。お母さん達もたくさんおしゃべりできて楽しかった



今日のお弁当

090605_0647~0001

そぼろご飯、いんげんの肉巻き、ウインナー、アンパンマンポテト、ちくわきゅうり、プチトマト、キウイ、りんご

今日も完食?やったー


【2009/06/05 22:33 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
