【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
花火大会


今日は船橋市の花火大会。
じいちゃん、ばばと一緒に今年も船の上からで?す


090729_1741~0001

今年は早めに行ったので、明るいうちからスタンバイ。
ゴロゴロして遊んでました。
この時は余裕
090729_1846~0002



そして暗くなり、スタート!相変わらずのド迫力と同時に滝生、泣き出す

090729_1943~0001

あまりにも泣き出すから、まさか船から降りなきゃダメ??と思ったけど、とりあえず、花火の見えない操縦室へ避難。花火が休憩に入り、どうにか落ち着いてくれ元の場所へ。
去年は抱っこしてれば大丈夫だったんだけどね。



そして、花火再開。今度はさっきよりは平気になったよう

090729_1942~0003


最後は、これまた恒例の30分ほどのクルージング滝生はお母さんに抱かれ爆睡でした。


今年も楽しませていただきました
来年は滝生も楽しめるかな?。


【2009/07/29 23:02 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
水泳教室とスイカ割り


今年も短期水泳教室に通ってきました。
今日は4日目の最終日。


去年よりは上達したようです。
腕に浮き輪をつけプカプカ泳ぐ?のがとても楽しかったみたいで、1人で遠くの方まで行ってました
でも、まだ潜る事ができないので、これから練習だね。


003_convert_20090725151127.jpg


滝生はゴロゴロとくつろいで待っていました

012_convert_20090725151234.jpg


014_convert_20090725152010.jpg





スイミングの後は、小春ちゃん家の地域の子供会のスイカ割りに一緒に参加させてもらいました!


090724_1445~0001



下の子組は滑り台から降りてこな?い。

090724_1441~0002



とっても甘いスイカでした。瑞生も滝生もスイカにかぶりついて食べてました

【2009/07/24 21:04 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
初トイレ!



090718_0714~0001

瑞生がお風呂に入る前にトイレに行くのを滝生は真似をしたがります。
補助便座を持って、自分もするとアピール。
ちょっと面倒だなと思いつつ、真似ごとで「シーッ」と言ってみます。
もちろん、いつも何事もなく終わります。


でも、今日はおしっこ出ました?!お母さん、すっごく褒めまくりました。
たまたまだけど、嬉しかった?
瑞生のトイレトレーニングの事を思い出しました。初めてできた時は感動したもんな?



滝生のトイレトレーニングはまだ先だと思ってたけど、お風呂前のトイレだけは真似ごとでつきあってあげようかな?。






【2009/07/20 20:41 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
夕涼み会


今日は幼稚園の夕涼み会。
去年は雨で中止だったけど、今年はそんなに暑くなくいい感じでした



盆踊りをして、ゲーム、くじをしました。
このゲーム、くじがどれも長蛇の列。
混雑の中、滝生の手を引き、なかなか大変でした


お母さんがすぐ目の前にいるせいかすっごく恥ずかしそうでした。
でも上手に踊れてました!

007_convert_20090722213208.jpg



やっとすべてのゲームが終わり、みんなでひと息。

010_convert_20090722213315.jpg


園児は体操服指定なので、凪ちゃん、滝生は甚平で参加

014_convert_20090722213411.jpg
【2009/07/17 21:22 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
観覧車


久しぶりに観覧車に乗りました。
前回乗った時は、瑞生が2歳の時でお父さんと2人で乗りました。
お母さんがいなかったからか、恐竜が怖かったからか、ずっと泣いていました

今日は「観覧車、乗りたい、乗りたい!」って



最初はこんな感じ

090712_1508~0001




恐竜が現れると!

090712_1509~0001




最後は

090712_1516~0001




滝生もなかなかお母さんから離れず怖かったみたいです。
また乗りにこようね?

【2009/07/12 23:11 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
自転車


幼稚園から帰って、おやつを食べ終わったら、「自転車でお散歩行きた?い」というので、行ってきました最近、滝生も自転車に乗りたがるので、取り合いになるだろうと覚悟して・・・。ベビーカーで自転車だと危ないので、滝生は抱っこ&歩きで。



瑞生に先に乗らせてしばらく乗ったところで、「次、滝生の番ね」と言い聞かせ、交代でどうにかうまくいきました。



自転車、瑞生にはちょっと小さくなったかな?。

090708_1604~0001




【2009/07/08 20:39 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
