【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お遊戯会


今日は幼稚園のお遊戯会
まずは歌と合奏。瑞生は鈴でした。ちょっと緊張していたのか顔がこわばっていました。でも、上手にリズムに合わせて出来ていました



そして、劇。ピーターパン!
セリフはなしの劇なので、音に合わせて身振り手振りするといった感じです。
最後、フック船長と戦うシーンで瑞生は拳を掲げてるっっっ!そこは剣を出さないと?!!ってお母さんドキドキ途中で気づいて出してました。ふぅ?よかった。

005_convert_20091123142514.jpg


014_convert_20091123142157.jpg


お遊戯会で年中さんでの大きな行事も一応終わり。
来年、また成長した姿を見れることを楽しみにしています



滝生はずっとばばのお膝の上でいい子にしていました
肝心のピーターパンの時は寝てしまいました・・・・。

002_convert_20091123143918.jpg
【2009/11/22 20:19 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
七五三


今日は瑞生の七五三でした。
インフルエンザのおかげで、衣装チェンジやらあったけど、無事済ませる事ができました。

着物を着て早々、「苦しい、脱ぎたい」を連発してました

021_convert_20091115213142.jpg

滝生も一緒に

003_convert_20091115212127.jpg


ばば2人来てくれました?

022_convert_20091115213842.jpg


神社を後にして、お食事行きました

036_convert_20091115214250.jpg


2人で、お部屋の中をぐるぐる回って遊んでました

040_convert_20091115214315.jpg



自宅に帰ってきて、「今日どうだった??疲れた?」と聞くと「楽しかった?」って言ってました。
よかった、よかった






ちなみに・・・、前撮りしていた写真

091103_1717~0001
【2009/11/15 21:27 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ピーターパン!


瑞生、滝生2人とも元気になりました我が家にいたインフルエンザは去っていきました。
両親にはうつらずホッとしています。



瑞生も久しぶりに幼稚園行けて嬉しそうです。
22日にあるおゆうぎ会の練習も1週間出来なかったので、今、毎日練習してるようです。
瑞生のクラスは、おゆうぎと劇(ピーターパン)に分かれるようで瑞生は劇の方です。
そして、瑞生の役はなんとピーターパン!お友達と一緒にやります。1つの役に2人つくそうです。




「もう、みーがいない間、ピーターパン最後までやっちゃたって?」
そりゃ、そうだ。1週間も休めばね・・・
新しく習ったところを、踊って見せてくれました。


091111_1432~0001


頑張って覚えてね?。
【2009/11/11 21:13 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
兄から弟へ


やっぱり、兄弟感染は防げなかったー
昨日の夜、滝生、発熱!!!




今朝、また小児科へ。瑞生も治癒証明ももらう為、一緒に受診。
そして、先生「出てますね?」  やっぱり・・・
瑞生は月曜日から登園許可出たのに?。



そして、滝生のインフル決定で、土曜日の瑞生の七五三も延期です
翌週になった為、衣装変更、お食事場所変更となりました。




でも、滝生も38度5分出ても意外と元気
シンケンジャーの刀振り回し遊んでます。

091105_1622~0001


【2009/11/05 20:03 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
インフルエンザ?


先週から幼稚園の年長組が学級閉鎖がチラホラ。
そのうち、瑞生のクラスも時間の問題だなぁなんて思ってたら・・・。



日曜日の夜、38度の熱を出し、翌朝も38度だったので、念の為、混んでると思ったけど、小児科へ。
すっごい人!!
10時に診察券を出して、呼ばれたのが1時
新型インフルエンザの検査をして、診察へ。
結果は、新型インフルエンザでした
今流行ってるのはほとんど新型との事。




月曜日の夜、38度6分出て、それ以降は下がり、元気になしました。
特にぐったりもせず、軽く済んだようです
でも、今週は登園禁止なので、お家でゆっくり過ごしてます。
ただ、心配なことは滝生にうつってないか・・・。
今のところ大丈夫だけど。



091103_1553~0001
【2009/11/04 14:21 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
