【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
クリスマス会


今日はお友達みんなでクリスマス会。
久しぶりにみんなで集合。
里奈ちゃん、遼くん、あおちゃん、楓ちゃん、小春ちゃん、凪ちゃん、あっくん、瑞生、滝生です。


マックのランチでスタート!

002_convert_20091225211949.jpg



お菓子のプレゼント交換。結構、楽しそうでした

009_convert_20091225211711.jpg



久しぶりに会うお友達で、女の子が多いから一緒に遊べないかな?と心配したけど、仲良く遊ぶ事も出来ました。

003_convert_20091225212344.jpg


男子チーム2人はジェンガに夢中

015_convert_20091225212606.jpg


ちびっこチームも仲良くおやつタイム。

016_convert_20091225213058.jpg


最後はクリスマスケーキを食べました

021_convert_20091225213550.jpg




ママたちも子供達が騒ぐなか、おしゃべりをして楽しい時間を過ごせました?
【2009/12/25 21:37 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
クリスマスプレゼント


幼稚園も冬休みに入りました。
今日はクリスマス・イヴ

サンタさんは我が家にもやって来てくれました

瑞生は、昨日の夜から「あした、サンタさんくるかなぁ」
夜中、トイレに起きては、「もう、サンタさんきたかなぁ」
と気になってしょうがない様子。
そして今朝、目が覚めると、寝ていられないらしく、「おきて、さんささんきたかみてきていい?」とお母さんに声をかけてきました。
プレゼントを見つけると、「さんたさん、きたよ?!」と。

瑞生は、ポケモンのクレーンゲーム

091224_0932~0001


滝生は、お魚釣りゲーム

091224_0934~0001

お互いのおもちゃを2人で仲良く遊んでました!

091224_0945~0001


2人とも、サンタさん来て良かったね?
【2009/12/24 21:58 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
1番好きなのは…


最近、瑞生はお手紙書くのにハマっています。
やっと少しずつ字が書けるようになったからです。
今まではお友達にお手紙をもらっても返事を書くこともまれで



毎日、誰かしらに書いています。
そして昨日も、1人で何やら書いていました。
出来上がりを見せてもらったら・・・。
担任のみき先生への手紙でした


091210_1625~0001

『みきせんせいへ  いちばんすきなのはみきせんせい  みずきより』

「クラスの女の子で誰が好きなんだっけ?」と聞くと
「いちばんは?みきせんせい!」と答えます。


ついこの間までは、「おんなのこはすきじやない、おとこのこがいい」って言ってはすが・・・



「えー、1番はお母さんじゃないの?」と言うと、
「じゃあ、いちばんはみきせんせいとおかあさん」と付け加えてくれます。



いつまでお母さんも付け加えててくれるのかな?。







瑞生がお手紙を書いていると、必ず滝生も真似して書きたがります。
写真を撮ってると、これまた同じく写真撮ってアピール

091210_1627~0001
【2009/12/11 22:25 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ディズニーランド!


前々から行きたいと思ってたディズニーランドへやっと行ってきました
先月のインフルエンザ以外、皆勤だったので、幼稚園をお休みさせるのはちょっと気にかかったけど・・・。
平日は空いてていいわ?

 
クリスマスバージョンなので、どこ見ても素敵?
012_convert_20091202132520.jpg


008_convert_20091202132725.jpg


023_convert_20091202132933.jpg




039_convert_20091202133151.jpg


瑞生は今回、パレードもすっごく楽しんでました。
バズのアトラクションが気に入って2回も乗りました。


滝生は暗い系のアトラクションはお母さんにしがみつき頭を伏せていました





050_convert_20091202134638.jpg


瑞生はスペースマウンテンなど身長制限があるアトラクションも、もう乗れるようになったんだけど、怖がっていたので、次回もう少しお兄ちゃんになったらたくさん一緒に乗るぞ?!!
【2009/12/01 22:18 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
映画



100131_1822~0001

滝生が映画のCMが流れると、とても反応するので『オーシャンズ』を観に行ってきました。
お父さんもお母さんも観たかったので家族みんなで行きました。


100131_1203~0002




滝生は久しぶりの映画なので、初めは怖がっていましたが、慣れると「かに、いっぱーい」「にも!にも?!」等ちょっとうるさいくらい・・・


でも、最後の方は寝てしまいましたそして、隣を観ると瑞生も寝てました!
子供はちょっと飽きちゃうみたい?!
お母さんは楽しかったけどな?。



次回は瑞生、リクエストのシンケンジャーの映画・・・。
お母さんはあんまり観たくないんですけど?



【2009/12/01 19:59 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
