【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
みんなで公園へ


滝生の教室の後、お昼ごはんを食べ、少しだけお昼寝して、あっという間にお兄ちゃんのお迎えへ。
園庭で遊び、そのあと瑞生がお友達と公園へ行きたいというので、みんなで近所の公園へ移動



公園にいると、次々とお友達が増え、5時までたっぷり遊びました。

100708_1541~0001

こおり鬼、いろ鬼、ブランコ、泥遊び・・・とたくさん遊んで楽しそうでした。
お母さん達は暑い中、ずっと立ちっぱなしでお喋り。
今日は午前中からだったので、疲れました?
【2010/07/08 21:22 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
水遊び


今日は未就園児教室、『すくすくクラブ』の日です。


今日は水遊び!昨日から楽しみにしていました。
園庭ではお兄ちゃんにも会えました?


100708_1103~0002



今学期、最後の教室でした。先生からプレゼントがありました。
花火と先生が作ってくれたタコさんのかわいいうちわ

100708_1124~0001


100708_1125~0001


次回は9月です。頑張りましょ?!!
【2010/07/08 21:09 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あっさりと!!
瑞生の幼稚園の男の子のお友達は、続々と補助なし自転車に乗れるようになってきています。
そろそろ練習しなきゃな?と思っていたので、午後練習してきました。
本人もやる気満々


お父さんが横に付いて練習開始

100627_1507~0002



と思いきや3分もしないうちに、お父さんの手を借りずに乗れてる?
お母さん、これにはビックリ!!こんなもんなのかな?。自分の小さい時の記憶では、こんな簡単には乗れなかったような気がしたけど・・・。

100627_1509~0001



でも、まだまだ完璧ではないので、もうちょっと練習だね?。



お兄ちゃんのヘルメットを被りたがり返してくれない滝生くん
こちらも上手に乗れるようになってきました

100627_1507~0001



【2010/06/27 20:44 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
チェック


なかなか、平日は建築中のお家を見に行けないでので、今日ちょこっと見に行きました。
だいぶ進んでました!

100627_1351~0001

子供達は、細い木の上を歩いて楽しそう
【2010/06/27 20:32 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
参観日


幼稚園の参観日。
飾りがついたうちわの作成でした!

真剣に折り紙を折っています

001_convert_20100626212252.jpg



下の子組はおもちゃで遊んでました。すぐ飽きてたけど・・・。

004_convert_20100626212227.jpg


最後に、ハーモニカを吹いて聞かせてくれました。
一生懸命吹いてる姿に感動しました

006_convert_20100626212615.jpg





幼稚園後、お友達と公園で遊びました。
女の子3人の中で男の子1人です
全然、平気で?す


100625_1556~0002



下の子組も仲良く遊んでました!

100625_1555~0001


【2010/06/25 21:18 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
